『買ってよかった!!』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

VAIO type A VGN-AR75UDB

Core 2 Duo T9300/GeForce 8600M GT/BDドライブを備えた17型液晶搭載ノートPC (地デジ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9300/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Ultimate 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR75UDBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR75UDBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR75UDBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのオークション

VAIO type A VGN-AR75UDBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • VAIO type A VGN-AR75UDBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR75UDBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR75UDBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR75UDB

『買ってよかった!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR75UDB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR75UDBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR75UDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってよかった!!

2008/03/20 08:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR75UDB

スレ主 qualia 005さん
クチコミ投稿数:36件 VAIO type A VGN-AR75UDBのオーナーVAIO type A VGN-AR75UDBの満足度5

AR機種71DBをずっと使って来て、もう一度ARを購入するのには、よほどのグレードアップがなければ!!と思っておりましたが、vistaも最上位グレードになり、何よりもsonyオリジナルソフトウエアが一応、完成の域に達した(click to disk などがブルーレイに対応完了した)こともあり、2台目のARとして購入しました、正直こんなに良くなったのか!!と購入して良かった!と感じています。ソニー製のカムコーダー(特にハイビジョン仕様のもの)を
お使いで、編集をしたい!などとお考えの方には、是非お勧めであります。当方は、以前は
Z1J、今回からS270のカメラに移行し、撮影編集をしておりますが、すこぶる快適に使えております、実は71DBを購入する際、最後のXP機として、末長く使おう!!と気張った自分でしたが、今回このマシンで恥ずかしながら初めてvistaに触れ、OSも含め、XPが最高だ!などと思っていた自分にお別れを告げ、71もアップグレード対応機種なので、ぜひ検討してみたくなりました、なんだかvista批評のようになってしまいましたが、ハードウエア的にも、まず液晶が良くなったこと17インチのwuxgaであることに変わりはありませんが、たぶんディバイスとして、違うものになっているのか、以前は少し暗かった最大光度も明るくなり
よく評価に出てくる、黄ばんだ感じがなくなり、さらには、71と75を二台並べて比べると
たとえば、win DVD BD でブルーレイを再生した際、71は甘い絵(解像度が)なのですが、75はくっきりと再現しますし、それは本体の液晶だけでなく、HDMIで外のたとえば46型
位のモニターで見た時も、おなじwin DVD BD なはずなのに、明らかに、精彩感が違います。
もちろんこれらは、グラフィックが最新のものになった為と単純に考えることもできましょうが、それだけではないような・・・・それくらい様々と変化が見てとれます。2台交互に使おう!!とか思っておりましたが、これでは75専門になり、71はブルーレイダビングマシン専用機あるいは地上デジタル録画専用マシンにしようと思いました。元来ソニー党ではありますが、そのようなエコひいきはのぞいてみても、そしてVAIOを10台以上使いつずけて来た
私にも、現在所有するマシンの中で一押しのマシンであり、これは末長く大事に使いたいと
しばらくぶりに感じた、カメラでいえば「名機」(自分の中で)という感じであります。
まあ、初めてvistaに触れて舞い上がっている自分も確かにあるのですが、ソニー党・初めてのvistaを除いて考えても、しばらく買い替えの必要性を感じないモデルと感じております。
大事に使います・・・。

書込番号:7558628

ナイスクチコミ!7


返信する
萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/03/20 12:06(1年以上前)

そうですね。液晶は一頃のぶっ壊れ液晶を脱したようです(^-^)/

74DBから、黄色っぽい霞が取れた様で、それに伴い輝度アップした感じですね。
量販店で75DBもみましたけど、もう画質切り替えボタンなんて自分には不要に思えましたね。
液晶もさる事ながら稼動音も静かでしょう。
CPUT9300は低発熱で冷却ファンも静かでしょ。いきなりフォーと回りだすのはご愛嬌ですね。

丁度、SP1が出たのでアップデートすると更に快適になるかもしれませんよ。
自分もインストールしてみたんですが、一番最初に気が付いたのは、起動時の液晶の瞬きが無くなりましたね。それと無線LANの繋がりが良くなった感じですよ。
まあ今やったばかりなんで、あまり使ってはいないんですが。

それと、是非続編をお願いいたします(^-^)v

書込番号:7559377

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/20 14:25(1年以上前)

皆さんリッチですね。
私はAR90Sユーザーで液晶も十分綺麗だと思っていましたが、75DBはさらに綺麗なんですね。
静音性についてはAR90Sも素晴らしいですよ。
もう買ってから1年8ヶ月たちますがまだまだ静かですね。
夜中に動画のエンコードをさせながらでも快適に眠れます。
もうARシリーズも6代目、2年経ちますからそろそろモデルチェンジでしょうか?
次はBS・CSチューナーやデジタル放送の編集機能の追加を希望します。
液晶はサムスンの色純度90%の18.4型フルHDが良さげかな。
CELLベースのSpurs Engineを載せてDVDビデオなどの高画質なアプコンができたら最高ですね。

書込番号:7559898

ナイスクチコミ!1


スレ主 qualia 005さん
クチコミ投稿数:36件 VAIO type A VGN-AR75UDBのオーナーVAIO type A VGN-AR75UDBの満足度5

2008/03/20 15:13(1年以上前)

萬屋さんの言われるとおり、SP1にあげると、いろんなところが変化してきました、
気がついたのは、S1 と S2のコマンドボタンのS2側が意図とせずに変化しておりました。
初期設定の画質切り替えパターンから他へ変化しておりました、なぜSP1に上げることと関係があるのかわかりませんが、その辺の絡みが萬屋さんの感じられた、画面の明るさ感の変化に
つながったのでは!??と感じました。まだまだこれから使い込んでゆこうと思います。

書込番号:7560052

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/03/20 16:33(1年以上前)

あら、すみません。スレタイの機種持ってないんです(^-^;)
自分が持っているのは、74DBなんですよ。
実は、今持っている74DBも2台目で、1台目は何と!AR史上初のインバータ-ノイズがしたもんで、電器屋で初期不良交換してもらったんですよ。おそらくモデル末期のコストダウンでしょうね。

そんなわけで、AR75DBの購入は見送ったんですよ。
でも、74DBもCPUをT9300に載せ換えているんで、なんちゃって75DBになってるんですよ(笑
それと、夏モデルは新プラットフォームで登場の予感がしますしね(^-^)V

書込番号:7560292

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/21 11:45(1年以上前)

新プラットフォーム良いですね。
GPUも9600シリーズになるのでしょうね。
AVノートとしての最高峰を究めて欲しいと思います。
買える人が羨ましい・・・

書込番号:7564232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/04/15 15:17(1年以上前)

横レス、済みません。
PCの買換えを検討している者です。
子供の成長記録が溜まってきたので、そろそろ動画(HDV)の編集やデジ1のRAW現像を行いたく、色々見てまわっておりますが、こちらのタイプAもしくはタイプRのどちらかにしようか悩んでおります。
金額または設置スペースの問題でタイプRはちょっと厳しい
タイプAの方が新しい
この2点でタイプAかなぁ〜と考えております。

そこで実際にご使用で且つ、動画の編集をされている方の御意見をお伺い致したく書込みさせて頂きました。
書込みを拝見した限り何の問題も無さそうですが、タイプRと比較した場合、編集する上で処理能力の違や使い勝手はかなり違うのでしょうか?
仕事以外(文系事務職)でPCを使うことはほとんど無い素人ですので簡単且つストレスフリーなマシンを探しております。
感覚的な違いは答えが難しいとは思いますが何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:7677275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/04/20 03:30(1年以上前)

Qosmio G40(HD-DVD)の発売から1月ほど遅れて登場。

後だしジャンケンしただけあってtype A 中々良い仕上がりですね。
・Vista Ultimateへグレードup
・メモリの仕様変更
他、ディスプレーの輝度up?など全体的にチューニングup【熟成】された感がコメントの中にあるのを見、購入欲が沸きました。
17インチなんてやたらめったら持ち運ぶ様なモノではないですが、部屋移動や車での持ち運び等必要時に持ち運びが可能な重さに控えている所も大きいですよね。
(どこぞやのメーカーは約5`と1`重い、かろうじてバッテリーの持ちがtype Aより長い程度・・実際は何処までだか・・)

あとはメーカーの対応ですかね。5年は確実に故障しないという確信、又は未来が見えているのなら?即買いしたいのですが・・・w


E=mc^2さん
 夏モデルはフルチェンだ!!とか最近言ってますが、それは本当ですか??どこからの情報で!?

書込番号:7697857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/04/28 09:18(1年以上前)

私も8月に出る新モデルに期待しています。type Fに採用している色純度90%の液晶が搭載されるでしょうね。それとBSチューナーが加われば完璧ですね。

書込番号:7732715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR75UDB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR75UDB
SONY

VAIO type A VGN-AR75UDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

VAIO type A VGN-AR75UDBをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング