『増設メモリについて&vistaについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

VAIO type A VGN-AR55DB

Core 2 Duo T8100やGeForce 8600M GTを備えた17型液晶搭載ノートPC (地デジ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR55DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR55DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR55DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR55DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR55DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR55DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR55DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR55DBのオークション

VAIO type A VGN-AR55DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • VAIO type A VGN-AR55DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR55DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR55DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR55DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR55DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR55DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR55DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR55DB

『増設メモリについて&vistaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR55DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR55DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR55DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

増設メモリについて&vistaについて

2008/07/19 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR55DB

クチコミ投稿数:9件 VAIO type A VGN-AR55DBのオーナーVAIO type A VGN-AR55DBの満足度5

はじめまして。
購入して2日目で大満足してます。

早速ですが質問させてください。

・増設メモリはどの規格のものを入れれば
 良いのでしょうか。
 ネットや取説を見たのですが600MHzか800MHzか
 わかりません。出荷時はどちらのメモリが入っているのでしょうか?

・vistaについて
 あまり詳しくないのですが、vistaは64ビットOSと聞いてましたが
 マイコンピュータを開いてシステムの情報を見てみると
 システムのところが「32ビットオペレーティングシステム」と
 なってます。これはどういうことなのでしょうか?

以上です。よろしくお願いいたします。

書込番号:8100176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/19 23:20(1年以上前)

こんばんは、97式中戦車さん 

標準で2Gなので、これ以上メモリを増やす必要があるとは思えませんが・・・
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=86899&categoryCd=1
規格はDDR2 SDRAM (S.O.DIMM)です。

Vistaは32・64Bitと両方ありますが・・・
普通は32Bitですよ。

書込番号:8100225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/19 23:34(1年以上前)

追記です。

出荷時のメモリは667MHz動作です。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AR6/spec_retail1.htmlより

書込番号:8100306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 VAIO type A VGN-AR55DBのオーナーVAIO type A VGN-AR55DBの満足度5

2008/07/19 23:43(1年以上前)

>空気抜き様

早速の返信ありがとうございます!

メモリ2Gから増設してもあまり効果ないですかぁ。。
まだ使いこんではないのですが、動画の立ち上げや、動画稼働中の他の処理に
少々不満を感じてまして。。

32bit版があったなんて!! 知りませんでした。
むしろメインストリームは32ビット版なのでしょうか?


書込番号:8100352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/19 23:56(1年以上前)

こんばんは、97式中戦車さん

メモリが足りていないかは、タスクマネージャーで確認しましょう。
2G以上使用している場合は増設した方がいいですが、そうでない場合はあまり効果はないでしょう。

スペックは十分なんですが、Vistaだからかな・・・

>32bit版があったなんて!! 知りませんでした。
>むしろメインストリームは32ビット版なのでしょうか?

普通は32Bitですが・・・
逆に驚き・・・

書込番号:8100426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 VAIO type A VGN-AR55DBのオーナーVAIO type A VGN-AR55DBの満足度5

2008/07/20 01:24(1年以上前)

>空気抜き様

ご返信ありがとうございます。

試してみましたところ物理メモリは足りているように見えますが、
ハードフォールトというのが100を超えたりしているのは問題ないのでしょうか。

画像のものはバックで動画を稼働させながらOfficeをインストールしているところです。



vistaが64ビットのみだと思い込んでいましたのはvistaリリース前、64ビットOS
だと世間が騒いでいて実際私が愛用していましたソナーというソフトも次期バージョンは
64ビットバージョン同梱ということになってたので、「世の中はこれから64ビット
へ移行していくんだなぁ」と感じていたことにあります。
で、ちょうどそのころから全くwindowsについて調べたり話したりすることなく
最近この機種を購入してしまったという経緯があります。

ということは、「64ビットの世の中」はまだまだ来ないのですね。
当時はしばらくのあいだ32⇔64ビットエミュレータみたいなのを積んで
移行期間を乗り切ろうとしてたと思うのですが、それはなくなってしまった
ということなのですね。。。

書込番号:8100844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/20 01:49(1年以上前)

こんばんは、97式中戦車さん

ハード フォールトについて・・・
アプリケーション インスタンスで現在発生している 1 分あたりのハード フォールト数。

ハード フォールト (ページ フォールトとも呼ばれます) は、参照されるアドレスのページが物理メモリ内になくスワップ アウトされているとき、またはディスク上のバッキング ファイルから使用可能になるときに発生します。ハード フォールトはエラーではありません。ただし、アプリケーションが物理メモリではなくディスクからデータを継続的に読み取る必要がある場合、ハード フォールトの数が多いと、アプリケーションの応答時間が遅くなります。

Memory: Page Faults/sec、 Memory: Pages Input/sec、および Memory: Page Reads/sec。プロセスがメモリ内のページを要求して、システムが指定された場所からページを発見できないとページ フォールトが発生します。メモリの別の場所にページがある場合は、ソフト ページ フォールトと呼びます。ページをディスクから取り出す必要がある場合は、ハード ページ フォールトと呼びます。多くのプロセッサは、メインの処理にとくに問題を引き起こすことなく大量のソフト フォールトを処理できます。しかし、ハード フォールトでは、顕著な遅延を引き起こします。Page Faults/sec はプロセッサがページ フォールトを処理する全体的なレートです。これにはハード ページ フォールトと、ソフト ページ フォールトが含まれます。Pages Input/sec は、ハード ページ フォールトを解決するためにディスクから読み取られたページの数です。Page Reads/sec は、ハード ページ フォールトを解決するためにディスクが読み取られた回数です。Pages Input/sec は、Page Reads/sec と同等またはそれ以上になり、ハード ページ フォールト率を判断するのに使用できます。これらの値が低いと、サーバーは要求に素早く反応します。値が高い場合、キャッシュにメモリを割り当てすぎて、システム全体の空きメモリ量が不足していることが考えられます。サーバーの RAM を増設しなければならない場合がありますが、キャッシュ サイズを縮小するのも効果的です。

ということです。
おそらく、メモリが足りていないのでしょう。

書込番号:8100923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 VAIO type A VGN-AR55DBのオーナーVAIO type A VGN-AR55DBの満足度5

2008/07/20 09:47(1年以上前)

動画+OFFICE

>空気抜き様

 おはようございます。

 詳細な御説明をありがとうございます!

 おかげ様で自機のメモリ状態を知ることができました。
まずはキャッシュ領域を変更してみて、やはり近々増設を
考えようと思います。

 色々教えていただきまして大変勉強になりました。

 ありがとうございました!

 私の前レスにで画像がなぜか投稿できていませんでしたので、
再度載せます。

書込番号:8101756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR55DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アカウントの画像 1 2011/01/08 15:58:21
TV機能 2 2010/02/13 22:13:05
やっぱりソニー 3 2009/01/11 2:07:57
HDDの交換 2 2008/12/20 19:03:48
CPU交換 7 2008/11/29 10:18:08
ソニーの修理 2 2008/11/05 0:41:35
外付ブルーレイドライブへの番組のムーブについて 0 2008/10/16 18:14:18
地デジムーブ 4 2008/08/28 19:48:53
はじめまして ビデオメモリーについて教えていただければと 2 2008/08/07 23:35:06
求む★特価情報!! 2 2008/08/01 21:50:00

「SONY > VAIO type A VGN-AR55DB」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR55DB
SONY

VAIO type A VGN-AR55DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

VAIO type A VGN-AR55DBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング