『緊急購入、でもどちらがいいか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type N VGN-NR72B

[VGN-NR72B] Core 2 Duo T8100/2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション

VAIO type N VGN-NR72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

『緊急購入、でもどちらがいいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR72Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

クチコミ投稿数:7件

現在使用しているノートパソコンがそろそろ寿命を向かえそうで、
VAIO type N VGN-NR72Bとdynabook TX TX/68FLPのどちらにしようか迷っています。
PCに詳しくないので、お教えください。

主な使用目的は、word,excellでの文書作成、インターネット(動画を見る)、メール、skype、iTunes、CDを焼くことです。
現在海外在住ですので、海外サポートがあることも重要なポイントです。
実物を見て選べない状況ですので皆様のご意見をいただき、参考にしたいと思っています。

スペックを比べるとdynabookのほうが少しよさそうに思うのですが、駆動時間が短いのが気になります。
現在デジカメのSDカード、マウス、ワイヤレスアダプター、webcamの3つUSB接続で使用しています。
新機種だとワイヤレスアダプターはいらないのでしょうか?

VAIOは今のノートの前に使っていましたが、dynabookは使ったことがありません。操作はしやすいですか?
インターネットで買い、友人に持ってきてもらう予定です。

どうぞよろしくお願いします。



書込番号:7987402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/25 11:53(1年以上前)

 こりりん1号さん、こんにちは。

 VAIOの方は(あるのかもしれませんが)海外でのサポートに関する記述は見つけられませんでした。
 dynabookについては、下記のページ中に海外保守サポートに関しての項目があります。
「toshiba note pc <サービス&サポート>」
 http://dynabook.com/pc/catalog/support/0806c/index_j.htm

書込番号:7987441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/25 22:54(1年以上前)

一応VAIOにもあるようです。
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Overseas/index.html
ただしユーザー登録がまず必要で、対応地域の数が僅かですが少なかったり、修理手配の案内が英語だったりの制限がつくようです。

書込番号:7989741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/25 23:29(1年以上前)

カーディナルさん、燃えろ金欠さん

ありがとうございます。
東芝のほうがサポートよさそうですね。
居住国は両社ともサービス対象地域でした。

書込番号:7989952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/25 23:44(1年以上前)

>新機種だとワイヤレスアダプターはいらないのでしょうか?

>VAIOは今のノートの前に使っていましたが、dynabookは使ったことがありません。操作はしやすいですか?

仕様表に *無線LAN IEEE802.11b (11Mbps)IEEE802.11g (54Mbps)* こんな表示があればワイヤレスアダプターは必要ありません、今日のノートPCならほとんど全部と言っていいほど装備されています。

操作はWindowsPCならどれも同じですから問題ありません、ボタンの位置とかUSBの位置とかがどのPCでも違いますから之による違和感はありますが使い初めだけで慣てくればなんてことはありませんよ、たとえVaioでも機種によってまったく違いますからこれも慣れる必要があります。

書込番号:7990025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/26 22:21(1年以上前)

カオサンロードさん

ありがとうございます。
USBポートの位置がDynabookが両サイドの手前、Vaioが前面にあるとのこと。
どっちも使いにくそうな感じがします。

駆動時間は短いけど、海外サポートを重視してDynabookにしようと90%傾いています。
1日数回ブルー画面になります。
どうやら、あまり迷っている時間はなさそうです。
最後の決め手になるようなポイントありませんか。

書込番号:7993591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/27 04:30(1年以上前)

最後の決め手になるようなポイントありませんか。

*貴方の決断力*がポイントですね!

書込番号:7994839

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/06/27 11:10(1年以上前)

私だったらバイオかなあ、と書くとなんかつっこまれそうだけど、正直な
ところです。

東芝の dynabook は私も使ったことがなく、一度ぐらいはなんて考えも出てきますが。

その2機種の販売価格はどんなもんでしょう?

価格差はありますか。

書込番号:7995485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/28 00:30(1年以上前)

カオサンロードさん、bspeedteさん
ご返信ありがとうございます。

インターネットだけの情報で10万円以上の買い物をする決断は、けっこうむずかしいです。
昨日はdynabookに90%傾いていたのですが、2万円差はやっぱり大きいです。
VAIOに心変わりしました。
今から買います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:7998450

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/06/28 02:49(1年以上前)

察するところ、こりりん1号さんは女性でしょうねえ。
(顔アイコンが女性であっても、実は男っていう場合もありそうですが)

これは私の感想ですが、案外、女性のバイオユーザーって多いように
思うんですが。

無線LAN の使えるマクドナルド等で見かける、ノートパソコンを持参している
人たちはここ数年でもかなり増えてきていますね。

よく注意してみてみると、バイオを持って人は、女性(特に若い学生風)が
多いんですね。

電車の車内でノートを開いているサラリーマンもよく見かけますが、その場合
パナソニックのレッツが多いとか。

あるいは、電車のノートを開いてる女性は、これまでほとんど見かけたことが
ないような・・・。

>インターネットだけの情報で10万円以上の買い物をする決断は、けっこうむずかしいです。

ほんとですか。インターネットだけってもったいなくないですか。

書込番号:7998928

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/06/28 03:35(1年以上前)

>>インターネットだけの情報で10万円以上の買い物をする決断は、けっこうむずかしいです。

>ほんとですか。インターネットだけってもったいなくないですか。

すいません、意味をはき違えていました。

インターネットをするためだけに買うのかなあと、間違えました。

書込番号:7998975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/28 22:59(1年以上前)

きのう、ヨドバシドットコムで、type N VGR-NR72Bを注文しました。
135,300円。ポイント20%です。
1週間後、友達が日本から持って帰って来てくれます。楽しみです。

それまで、このFMVが持ってくれるかどうかが心配です。

書込番号:8002626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即急!!!!!!! 4 2011/03/30 14:25:52
買い足すものがありますか? 17 2009/10/05 23:49:40
モニターの画質について。 7 2009/04/26 8:49:32
セキュリティソフト 6 2008/11/06 20:53:43
DVD Shrink 3.2日本語版 3 2008/10/23 22:01:53
VAIO type N VGN-NR72Bを、お使いの皆様にお願いです 4 2008/10/22 22:05:31
HDDアクセス時の音 3 2008/09/18 10:16:56
なかなか良いですね。 5 2008/09/12 5:35:28
ご意見お願いします。 6 2008/09/11 20:54:47
DVDコピー 5 2008/09/03 22:22:17

「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR72B
SONY

VAIO type N VGN-NR72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type N VGN-NR72Bをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング