『どちらか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type N VGN-NR72B

[VGN-NR72B] Core 2 Duo T8100/2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション

VAIO type N VGN-NR72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

『どちらか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR72Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらか迷っています

2008/06/28 15:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

スレ主 美也1951さん
クチコミ投稿数:2件

今回、ノートパソコンを購入予定です。
VAIO VGN-72Bかdynabook TX/66Fどちらにしようか迷っています。口コミやユーザーレビューを見れば見るほど迷います。
皆様の、貴重なアドバイスをお願いします。

書込番号:8000631

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/06/28 15:42(1年以上前)

VAIOの方が良いと思いますね。
VAIOは付属アプリが優れていたり、品質やサポートの点でもSONYの方が安心かと思います。

書込番号:8000637

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/28 16:47(1年以上前)

似たような価格で似たようなスペック。
私ならデザインで選ぶ。
付属ソフトもOfficeは使わないだろうからどうでもいいし。(私の場合)

それかキーボード触ってみて使いやすそうな方選ぶとか
液晶じっくり眺めてどっちが画質が好みだとか

東芝はメーカーとしては好きだけどPCメーカーとしてはなんか嫌い。
たぶん私はその2製品ならデザインでVAIOを選ぶ・・・。

書込番号:8000862

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/28 18:25(1年以上前)

値段変わらなけりゃ性能も大差ないし見た目で選べば問題ないでしょ
まぁ俺もTXのデザインは好きじゃないからVAIO選ぶだろうけど

>VAIOは付属アプリが優れていたり

根拠は?

書込番号:8001276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/28 19:05(1年以上前)

VAIO VGN-72Bは3本足で立つスルメPCらしい。
これぞSONYの品質w

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616639/#7997856

書込番号:8001448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/28 22:46(1年以上前)

サポートの点で、dynabook TX/66F。

ソニーのサポートはこれまでも様々な「伝説」がありますから・・
東芝のサポートというと「VTRのクレーマー事件」をついつい回想しがちですが、あまり特殊な使い方を(PCならOSを違う物にする、一般的でない専門分野のアプリを使う、など)
しなければ、親切な方ですよ。
それとプリインストールアプリが多いというのも、実はアキレス腱になることもあります。
(HDDの空き容量を圧迫したり、常駐して処理が増え、動作が重くなったり。)
それ故にソニー自身、海外ではこんなサービスを始めたとか・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7571497/

書込番号:8002546

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/29 03:52(1年以上前)

訂正
付属ソフトもOffice以外は

書込番号:8003650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5

2008/06/29 08:30(1年以上前)

私もVAIOを購入するときに、同じように迷いました。
店頭で色々と比較してみました結果以下のような点でVAIOに決めました。
1.デザイン:DYNABOOKは、パソコンの表面処理が光沢のあるもので、指紋がつくと気になり汚れが目立ちそう。一方バイオは、独特の布ようなマット加工してあるので指紋もきにならない。
2.キーボード:キーのデザインでVAIOは、バックスペースとEnterキーがやたら大きく、ちょっと違和感を感じましたが、を打った感覚が、クリック感もしかっりしていて自分にあっていました。DAYNABOOKはちょっとしなっとした感じで、頼りなさを感じました。
3.Wiodowsエクスペリエンス・インデックス(Vistaについてるベンチマーク?)は、DYNABOOKの方が高かったのですが、これはVAIOのメモリーが2Gの1枚挿しということでメモリーがシングルチャンネルで使っている為で、もう一枚2Gnoメモリーを増設してデュアルチャンネルで使用すれば上がるので問題ない。
4.ヤマダ電機で買ったのですが、価格もVAIOの方が安かった。
以上の4点でVAIOにしました。

書込番号:8004025

ナイスクチコミ!1


スレ主 美也1951さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/29 10:27(1年以上前)

貴重なアドバイス、有難うございました。
来月、ボーナスが出たら早速買いに行きます。ちなみに、VAIOに決めました。
特に、パソコン道楽さん、解りやすいアドバイス有難うございました。
X初心者なので、未々アドバイス仰ぐこともあると思います。今後とも、宜しくお願いします。

書込番号:8004428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即急!!!!!!! 4 2011/03/30 14:25:52
買い足すものがありますか? 17 2009/10/05 23:49:40
モニターの画質について。 7 2009/04/26 8:49:32
セキュリティソフト 6 2008/11/06 20:53:43
DVD Shrink 3.2日本語版 3 2008/10/23 22:01:53
VAIO type N VGN-NR72Bを、お使いの皆様にお願いです 4 2008/10/22 22:05:31
HDDアクセス時の音 3 2008/09/18 10:16:56
なかなか良いですね。 5 2008/09/12 5:35:28
ご意見お願いします。 6 2008/09/11 20:54:47
DVDコピー 5 2008/09/03 22:22:17

「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR72B
SONY

VAIO type N VGN-NR72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type N VGN-NR72Bをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング