『NECとVAIOの間で困っています』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type N VGN-NR72B

[VGN-NR72B] Core 2 Duo T8100/2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション

VAIO type N VGN-NR72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

『NECとVAIOの間で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR72Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

NECとVAIOの間で困っています

2008/07/17 12:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

クチコミ投稿数:2件

初めて口コミしてるんですけど、
SONY
VAIO type N VGN-NR72B
NEC
LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG
この二つ種類からどっちを選んだらよろしいでしょうか。
皆様よろしくお願い致します。

書込番号:8089547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/17 12:47(1年以上前)

あらら、どっちもどっちなモデルですね〜

スペック的にはほぼ同じみたいなんで、あとは店頭で実際に触ってみて好きなほうでいいんじゃない?

書込番号:8089606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/18 03:13(1年以上前)

kinshun88さん、こんにちは。

私も、同クラスのPC購入検討中です。

スペックはほぼ同じと言ってよいと思います。ただ、キーボートの「CTRL」キーの配置などが少し違うので店頭でキー操作に違和感ないか確認すると良いかと思います。

数日前、近所の電器屋でキーボード比べてみました、私はどちらも打ちやすいと感じました。

付属のソフトはNECの方が豊富で、家計簿ソフト、将棋、囲碁、マージャンゲームもついてます。一方、VAIOは、ソニーオリジナルのビデオ編集ソフト「VAIO Movie Story」や音楽再生ソフト「VAIO MusicBox」がついてます。NECにも一応一般的なビデオ編集ソフトがついています。気に入ったソフトがついているほうを選ぶのも、一案かと思います。

書込番号:8092596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/18 12:36(1年以上前)

鳥坂先輩さん,くましろうさん
ご返事どうもありがとうございます。
明日、買うつもりなんですけど、ヤマダ電機に行って確認したいと思いますが、

書込番号:8093508

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/18 13:18(1年以上前)

その2機種ならどちらでも大差はないかと・・・
予算しだいですが、FWをお薦めします。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Fw/index.html
これ、かなりコストパフォーマンスがいいんですよ。
P8400 2.26GHz、2GBメモリー(DDR2 800)、HD3470(VRAM 256MB)、搭載で144,800円。
typeNやLaVieと比べるとはるかに高性能ですよ。
一番のお薦めは1600×900のリッチカラー液晶です。WXGAと比べると1.4倍も広い。
そして、色純度がすごいんです。なんと、NTSC比100%。
Nはたぶん50%くらい、LaVieも72%くらいですから、圧勝ですよ。
しかもこれ、視野角が広いんです。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2008-07-16-f
C-TECさんのブログを参考にさせていただきましたが、このように斜めから見ても綺麗。
左にあるのがtypeNで、右がtypeFWです。違いがお分かりでしょうか。

書込番号:8093651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5

2008/07/19 00:47(1年以上前)

こんにちは。
実は私も先日、同じ機種で同じように悩みました。

それほどパソコンを使いこなせるわけでもないので、とりあえず「Core 2Duo」で「HDDが前のノートPCより多い」事と「メモリーが2GB」ならいいやと思って探して行きついたのがこの2機種でした。
店員さんの話を聞いたりしながら迷った結果、選んだのはVAIOです。

そして、そんな私がスレ主さんにお勧めするのは、NECです。笑”

別にVAIOが悪いわけではありません。
買って損をした、とも思ってません。
VAIOも良いノートPCだと思いますが、個人的にはNECのほうが良いと思います。
(私がVAIOを選んだ一番の理由は、デザインが良いのと前のノートがVAIOだったから)

NECが良いと思う理由は。
画質がVAIO type N VGN-NR72Bに比べて綺麗。(VAIOは視野角が狭いし画像が思ったより良くない)
パソコンの電源が入ってなくてもipod等の充電が出来る。(使わない人には用無しですが)
最初に入ってるソフトが充実している。
値段がVAIOに比べて安い。

まぁ、並べてみてもこれくらいの差しか無いですが、それほど僅差の2機種だと思います。
でもやっぱり一番大事なのはスレ主さんが実際に実機を見て触って「これだ!」と思うやつにすることだと思います。
私が悩んでいる時に店員さんが、「おそらくどちらの機種を買っても後悔はしないと思いますよ」と言っていたのですが、まさしくその通りだと思います。

書込番号:8096288

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/19 00:57(1年以上前)

10万円前後のパソコンを選んでいるのに、機種を予算無視したらと15万円くらいのを薦めてもしょうがないでしょう。

画面が綺麗だとか汚いだとかは、慣れちゃうので大差なければどうでもいい感じ。

書込番号:8096323

ナイスクチコミ!1


sono10さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/21 23:35(1年以上前)

店頭で触って見てキーの感触を比べてみたり、ソフトウェアを比べるのもいいかもしれませんね。

書込番号:8110302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/31 19:33(1年以上前)

バッテリーが長持ちするバイオで決まりですね。

書込番号:8151511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即急!!!!!!! 4 2011/03/30 14:25:52
買い足すものがありますか? 17 2009/10/05 23:49:40
モニターの画質について。 7 2009/04/26 8:49:32
セキュリティソフト 6 2008/11/06 20:53:43
DVD Shrink 3.2日本語版 3 2008/10/23 22:01:53
VAIO type N VGN-NR72Bを、お使いの皆様にお願いです 4 2008/10/22 22:05:31
HDDアクセス時の音 3 2008/09/18 10:16:56
なかなか良いですね。 5 2008/09/12 5:35:28
ご意見お願いします。 6 2008/09/11 20:54:47
DVDコピー 5 2008/09/03 22:22:17

「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR72B
SONY

VAIO type N VGN-NR72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type N VGN-NR72Bをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング