『DVDの再生について』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type T VGN-TZ73B

[VGN-TZ73B] Core 2 Duo U7600を備えた11.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ73Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ73Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ73BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type T VGN-TZ73Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ73Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのオークション

『DVDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ73B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ73Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ73Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDの再生について

2008/07/02 23:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ73B

スレ主 club_y74さん
クチコミ投稿数:13件

店頭販売モデルのTZ73Bを購入しました。

現在アプリなどをセットアップ中ですが、懸案のDVDの再生を試してみました。

メディアプレーヤー11で再生するとやっぱりカクカクとコマ送りになりますね。
メディアプレーヤークラシックでも頻度は減って気にならないほどですが、一部
コマ送りとなってしまうようです。

VISTAの使い始めにはバックグラウンドでデフラグされていたりするらしいので、
それにより遅くなっている可能性もあり、落ち着くまでもう少し様子を見てみた
いと思います。

自分はDVD再生の頻度が少ないので気にしませんが、タイプTをAVパソコンとしても
活用したいと考えている方は、購入に際して注意したほうがいいかもしれません。

書込番号:8021795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/03 06:45(1年以上前)

え?メディアプレーヤーでもコマ落ちするんですか?
てっきりDVD再生ソフトの問題だと思ってましたが違うんですね。

ソフトじゃないとすると、根本的な問題はハード側にあるのかな?

書込番号:8022806

ナイスクチコミ!0


スレ主 club_y74さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/03 06:59(1年以上前)

サブマシンで使っているペンティアム3 800MHzのパソコンでも問題なくDVDが
再生できるのに、現行モデルでコマ落ちするなんてあり得ないと前のスレッドでも
書き込みしたんですけど、実際体験すると結構ショックですね。

バックグラウンドで実行されるデフラグなどのため、最初の1週間程度は動作が遅
くなるのは、メインのパソコンでも経験していたので、もう少し様子を見て再度報
告したいと思います。

こうした状況は、レッツノートなどのほかのモバイル機でも同じような状況なんで
すかね?

書込番号:8022834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/03 07:38(1年以上前)

自分のサードパソコン、IBM「X22・PCカードスロットUSB2.0増設済み」
でもコマ落ち無しに再生出来てますよ。

ただ、DVD再生中に他の事をやればカクカクになってダメですが…
※DVD再生中のCPU使用率88パーセントf^_^;

書込番号:8022891

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/07/03 13:22(1年以上前)

外付けの、DVD ドライブで再生は試されました?

書込番号:8023815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/03 16:01(1年以上前)

素人の思い付きなんですが、いっその事、逆に「仮想メモリの容量を減らす」というのを試してみては?

2GBの実装メモリを積んでいれば仮想メモリの設定(システム推奨)は、3GBを超えていると思いますが、この場合、Cドライブのイメージでは「移動出来ないプログラム(緑の領域)」が3箇所に分かれてしまっていると思います。

そこで、自分で仮想メモリの設定を「1936MB-1936MB」ぐらいに設定してやると、この緑の領域が2箇所に減りHDDのアクセスする時のタイムラグが減る(誤動作やエラーの軽減にもなる)のではないか?とか思って、私は、そういう設定にして使っています。(XP環境でなのですが)

どうでしょ?

書込番号:8024227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/05 10:28(1年以上前)

価格.comに初めて書き込みます。
2週間前に店頭販売モデルのTZ73Bを購入しました。
DVD再生の件が気になっていたので、付属のWinDVDで試してみたところ
確かにカクカクした表示になりました。
いろいろ設定を変更した結果、右クリックで出てくるメニューのセットアップを
選んで、ビデオの項目の「ハードウエアデコードアクセラレーション使用」と
「ハードウエアカラーアクセラレーション使用」のチェックボックスをはずして
OKで閉じると、DVDが滑らかに表示できるようになりました。
 CPUで処理したほうが良好なのかもしれません。
 以上ご報告まで。

書込番号:8032195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/05 10:58(1年以上前)


クレーマー覚悟で、販売店に返品交渉した方が良い、之はどうも欠陥商品と言えるかも知れません。

書込番号:8032290

ナイスクチコミ!0


スレ主 club_y74さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/06 20:48(1年以上前)

はろっずの紅茶さんが書き込んだ方法を試してみたら、
スムーズにDVDが再生できるようになりました。

今ひとつ納得がいかないんですが、原因はソフトウェア
の問題だったんでしょうか?

HDDの読み書きが遅くて多少イライラさせられるところは
ありますが、デザイン・機能とも本機にはおおむね満足しています。

書込番号:8039721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/06 21:13(1年以上前)

>今ひとつ納得がいかないんですが、原因はソフトウェア
の問題だったんでしょうか?

改善したならソフトの問題「設定」だったて事でしょうね。
※しかし、こんな事も検証出来ずに”仕様”で済ますとは・・・
まぁ何でも”仕様”で済ませれば楽なんだけどね。


書込番号:8039883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ73B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッキングステーション 『VGP-PRTZ1』について。 2 2010/01/06 15:15:15
スペックについて 16 2009/04/05 15:21:44
105800円でゲット! 2 2009/03/24 19:48:35
73B購入しました。 2 2009/01/01 19:13:49
バッテリーについて 5 2008/12/12 7:56:09
続・次期モデル 11 2008/09/30 18:57:02
学校で使用するPCを検討中です 8 2008/09/07 11:35:21
Bluetooth 1 2008/09/03 22:17:15
スコアについて 5 2008/08/13 22:49:46
次期モデル 2 2008/08/11 2:43:34

「SONY > VAIO type T VGN-TZ73B」のクチコミを見る(全 277件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ73B
SONY

VAIO type T VGN-TZ73B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type T VGN-TZ73Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング