『電話での問い合わせに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 523/933MHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type T VGN-TZ93Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ93Sの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ93Sの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのオークション

VAIO type T VGN-TZ93SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • VAIO type T VGN-TZ93Sの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ93Sの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ93Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ93S

『電話での問い合わせに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ93S」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ93Sを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ93Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電話での問い合わせに関して

2008/07/27 17:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ93S

スレ主 OpenTopさん
クチコミ投稿数:2件

このサイズと解像度に惹かれて、ソニスタのサイトを見ていた時にワンセグ
機能の紹介(らしき)ページに、サッカーの場面がフル画面表示されている
写真が掲載されています。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/T/index.html

このページが非常に気になり、もしフル画面表示可能なら購入しようかと
思い、携帯からセンターに電話(04-6631-5090)するとサポセンに繋がった
ようで、購入前に問い合わせたいことがあると伝えると

「ソニースタイルにお繋ぎしますので、お名前をフルネームでお願いします」
と言われ、訝りながらも名前を告げると、次に
「お電話番号をお願いします」
ここで思わず「むっ」ときて
「電話番号を言う必要があるの?」
「はい。お願いします」
と、何とも事務的な返事。思わず
「じゃあもういいです」

と言って電話を切ったのですが、過去、東芝、富士通、IBM に購入前の
問い合わせで電話したときに、個人情報に関することを問われたことが
なかったので、不思議というか、なんか不気味なものを感じました。

そこで皆さんに教えていただきたいのですが、
1、いまは何処も名前や電話番号を聞くのが当たり前なんでしょうか?
2、上記サイトの写真は、ワンセグの説明に間違いないのでしょうか?

サイズ、性能、価格的にジャストなので欲しいと思ったのですが、なんか
少し興ざめしてます。

書込番号:8134598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/27 17:55(1年以上前)

こんにちは、OpenTopさん

自分は富士通・NEC・エプソンダイレクト・東芝のサポートに質問のため電話したことがありますが、個人情報は訊かれなかったと思います。(多分)

ワンセグの説明に使用されていますが、あくまでイメージでしょう。
あんなに綺麗に写るとは思えませんね・・・

書込番号:8134634

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/27 17:58(1年以上前)

ワンセグの解像度から考えて絶対あり得ませんね。
得意の
※画像はハメコミ画像を使用しています
かと思います

書込番号:8134642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/27 17:58(1年以上前)

 OpenTopさん、こんにちは。
 
 フルスクリーン表示は可能だと思いますが、あまり綺麗にはならないでしょう。
 掲載の写真はおそらくはめ込み合成かと。

 個人情報を尋ねるのは各社によって違うでしょうから何とも言えないところです。

書込番号:8134645

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/27 17:59(1年以上前)

名前と電話番号は聞かれることもありますね。
私も質問することがありますが、質問の内容によってはその場で即答できない場合もありますし、あとで訂正の電話をかけてくれたりするんですよ。
ソニーは他社と比べて親切だと思いますね。
毎回質問してばかりで全然買わない変な人だと思われてないか心配なのですが(笑)

ワンセグの画面に関してはフル画面で表示できるようです。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/Oneseg/
>表示解像度は、16:9のワイド映像の場合、放送波の解像度は320×180サイズから全画面表示まで拡大/縮小表示することができます。

書込番号:8134647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/27 18:39(1年以上前)

空気抜きさんへ
一般的にサポートデスクですと、電話番号は聞かれることが多いと思いますよ。
ただ、購入前の問い合わせでは、各社まちまちかも知れませんね。

ワンセグに関しては、フル画面表示は可能でも、綺麗に映ることはないでしょうね。
ワンセグは実解像度320×240ドットですので、それを単に引き伸ばすだけになりますから。

書込番号:8134769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/07/27 18:45(1年以上前)

ソニーのVAIOを使っているのでしょう??たかだか電話番号でプッツン・・・馬鹿だね。

書込番号:8134792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/07/27 20:27(1年以上前)

今どき人に個人情報訊くならプライバシーポリシー提示するのが先だろ。
常識ハズレな会社だ。

>変な人だと思われてないか心配なのですが

へー、そうなん?
んじゃ、まともなところがあるなら教えてくれ。

書込番号:8135195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/27 21:26(1年以上前)

こんばんは、都会のオアシスさん

富士通・NEC・エプソンダイレクトに関しては購入前の相談(光学ドライブの仕様について)でしたが、東芝ではノートPCのDVDドライブが認識されなくなったことについてです。

自分が体験した限りでは、NEC以外は満足できる対応でした・・・

書込番号:8135473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ93S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ93S
SONY

VAIO type T VGN-TZ93S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

VAIO type T VGN-TZ93Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング