『グラフィックアクセラレーター』のクチコミ掲示板

2008年 7月19日 発売

VAIO type F VGN-FW70DB

Core 2 Duo P8400/Mobility Radeon HD 3470/BDドライブ/地上デジタルダブルチューナーを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は240,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW70DBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW70DBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW70DBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW70DBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW70DBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW70DBのオークション

VAIO type F VGN-FW70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月19日

  • VAIO type F VGN-FW70DBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW70DBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW70DBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW70DBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW70DBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW70DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW70DB

『グラフィックアクセラレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW70DBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックアクセラレーター

2008/07/23 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW70DB

TypeF がFZからFWにバージョンアップし
グラフィックアクセラレーターが
NVIDIA GeForce から ATI Mobility Raden
に替わりましたが、これはなにがどう変わったのですか
どなたかわかりますか?

書込番号:8119332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/24 01:55(1年以上前)

チップメーカーが変わった。

書込番号:8119774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/24 02:15(1年以上前)

こんばんは、エロティカセブンさん

NVIDIA GeForceは3Dの処理能力が高くてゲーム向きなのですが、ATI Radenでは2Dの処理能力が高いです。

書込番号:8119807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/24 03:04(1年以上前)

↑そりゃ違いますよ。

ほんの1ヶ月ほど前まではNVIDIA優位でしたが、ここ1ヶ月でNVIDIAの株価が暴落、製品価格も暴落するほどのコストパフォーマンスの高い製品をATI(AMD)が発表発売しています。
もちろん3D性能においてのパフォーマンスですね。

>ATI Radenでは2Dの処理能力が高いです

2Dの処理能力なんてNVIDIAもATIも10年位前から頭打ちですよ(^^;
エントリーモデルもハイエンドもこの部分で言えば大差なし。


まぁ、この2製品に関して言えば、大差ないでしょう。あくまでローエンドチップですからね。NVIDIAからATIに変わったのは、先の株価大暴落の影響が出てるのかな?w
じゃなくて、確かノート用のオンボードチップでリコール出したからじゃないかな?
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200807171952

G84と86が噂されているから、まさしく8400あたりじゃないですかね〜?
コレが真実にもっとも近いと思います。

書込番号:8119861

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/24 11:58(1年以上前)

ただ単に安かったからじゃね?w
性能変わらないなら安い方がいいのは当然

書込番号:8120771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/07/25 01:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
今回は
VAIO F-typeがVGN-FZ72BからVGN-FW70DB に モデルテェンジし
ディスプレイ 15.4型 → 16.4型
ハードディスク 200GB → 250GB
地デジチューナー なし → ダブルチューナー
とほとんどがバージョンアップしているのにもかかわらず
最安値価格は \234,000 → \209,695
と安くなっている理由がわからなくて質問しました。
アクセラレーターがよっぽど低性能になったのかと思ったもので・・・

メーカーにも聞いてみましたが、
空気抜きさんの言うように「NVIDIA GeForce は3D処理能力に優れていると言われている。評判がある」とは言っていましたが ATI Mobility Raden が劣るわけではなく、鳥坂先輩の言うように性能を厳密には比較できないが性能に大差ないとの事でした。Birdeaglesさんの言うように同じ性能で安いチップに買えたというのが正解のようです。
性能が上がって安くなった。いい事ずくめということでよろしいですよね?

書込番号:8123972

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/25 15:48(1年以上前)

>性能が上がって安くなった。いい事ずくめということでよろしいですよね?

それでも値段が変わらないのが不思議なところ

書込番号:8125685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/25 20:09(1年以上前)

>最安値価格は \234,000 → \209,695

これは現在のタイプと旧タイプの、価格コム上の値段を比較されていますか?
旧タイプはここしばらく17万円以下でたたき売りされてましたよ。最安は16.5万円でした。性能からするとムチャクチャ安かったです。今は在庫はもうほとんど無いと思われます。

まぁ、エロティカセブンさんがおっしゃっているように、新タイプの性能を見るとすでに21万円を切っているというのは確かにお得感はありますけどね。

ブルーレイディスクの書き込み速度がアップしなかったのが残念でしたが、この機種、半年後に18万円台まで落ちてたら買いたいな…。

書込番号:8126504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカヴァリーできません。。 5 2011/03/19 9:59:40
不安定です。 8 2011/02/26 14:46:05
Click to Discの処理速度について 23 2008/11/21 0:35:28
私だけなのかな? 4 2008/10/18 9:11:19
どうなんでしょうか 3 2008/09/27 12:36:17
録画した画像の編集 2 2008/09/25 20:54:51
パーティションの作成 2 2008/09/20 15:27:00
ムーヴしたBD-Rの再生について 0 2008/09/18 23:51:29
VAIO Media plus で ブルーレイレコーダーを… 2 2008/09/23 13:01:41
輝度の明るさ調整で異音 7 2008/09/21 14:37:45

「SONY > VAIO type F VGN-FW70DB」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW70DB
SONY

VAIO type F VGN-FW70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月19日

VAIO type F VGN-FW70DBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング