『ビジネスには大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 9日 発売

VAIO type Z VGN-Z70B

Core 2 Duo P9500/GeForce 9300M GS GPU/2GB DDR3メモリーを備えた13.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は260,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9500/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

VAIO type Z VGN-Z70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

『ビジネスには大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z70Bを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ビジネスには大丈夫でしょうか?

2008/09/09 01:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z70B

スレ主 ikkaiさん
クチコミ投稿数:10件

この高機能、高CPUに惹かれており、ここの書き込みも参考になります。そこで質問です。

使用目的
 1.モバイルで使用し、どこでも持ち歩き仕事が出来るようにしたいので、軽いのがいい
 2.普段はワードやエクセル中心だが、時には画像処理(イラストレーター)や、動画編集をしたい
 3.パワーポイントも多用し、プロジェクターも多用してます。
   PPTのファイルも、数10Mの重いものも多用。
 4.インターネットも多用
 5.資料作りの関係で、いくつかのソフトを同時使用したり、ワードやエクセルをいくつも立ち上げて使用する事あり
 6.動画もプロジェクターで見せたりするので、光学ドライブは必須
   重い動画でも、キビキビ動いて欲しい
 7.データ量もあるので、ある程度ハードデスク容量も欲しい

質問
1.タイプZは、トラブルは少ないでしょうか?
  今、富士通のMGを使っておりますが、光学ドライブでトラブル多発。電源接続部分も
2度目の交換になりそうです。レッツノートがトラブルが少なくビジネス向きと聞いていますが、Y7でないとCPUが使用目的にちょっと厳しそう。又、厚さがあり、もう少し軽いのが欲しい。
 2.富士通の場合、出張修理サービスがありますが、ソニーもありますか?
 3.他でこの使用目的を果たすには、他に推薦機種はありますか?
   もうしばらく待てば、良い製品が出そうだとかいう良い情報がありますか?

 すみませんが、以上アドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願い致します。

書込番号:8321472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/09 02:00(1年以上前)

下の方のスレに左手が熱くなるってのがあるけど。高性能=結構熱いかも
君子危うきに近寄らず!! ってのもありだと思う。

無難なのはPANASONICのLet's note系か?

書込番号:8321666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/09 05:28(1年以上前)

sony この頃、高い熱がでるので、リコールがでたと聞きましたが?
薄型なら、東芝のダイナブックssもありますが!
1度、お店で、展示品を見て、パソコンの裏の部分をさわって、
熱さを確認した方が、いいと思います!
 

書込番号:8321888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/09 17:35(1年以上前)

スペック的には一切問題ないです。このサイズのノートでこれ以上の性能はないです。レッツは性能が落ちます。

プロジェクター多様と書いていますが、普段はアナログ端子接続ですか?このノートはHDMIが標準でついているので、HDレベルの出力でさえ、モバイルで(周辺機器ナシで)いつでもできますよ!しかも音声もつくはずです。もちろん接続先が対応している必要がありますが。

争点は、ソニーであること、PCカードがなくていいか、それと発熱でしょうか。ソニーブランドは嫌いな人がいるので、あえてそのトラウマを克服できるほどのノートか、といったら、やはり無理があります。ソニーらしいノートです。PCカードの有無は、過去の使用方法を思い出せばすぐに答えが出てくるとおもいます。発熱は自分の耐久心と、あと使用上熱いと不便か、というあたりだとおもいます。涼しいオフィスなんかで、卓上で使う分には問題ないです。それと、少し気になるのであれば、遅いCPUと、グラフィック性能が低いほうが、動作温度は低いです。このノートであれば、最低スペックでもかなり高いので、それもアリかとおもいます。その分予算もうきますし^^)

書込番号:8323763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/10 00:17(1年以上前)

発熱について一言。
昨今世間を揺るがすType-Tのリコール問題ですが、本質はもっと重大なものです。
http://japanese.engadget.com/2008/09/04/vaio-tz-recall/
これによるとリコールの直接的な原因は「ヒンジ周りの配線の断線、ショート」です。
単に液晶部の発熱だけにとどまらず、液晶表示が乱れる、あるいは消えるなど、他の重大な故障につながる恐れがあります。
またメイン電源周りの配線(ACアダプタのジャック、電源スイッチ、インジケータ)
もこの周辺にあるため、それらに破損が起これば発火などの事故につながる恐れがあります。

このType-Zも、Type-Tの構造を踏襲しているので不安がつきまといますね。
もう少し情報を見守る必要があると思います。

いまの現状では、これをお勧めしておきましょうか、エプソンダイレクトEndeavor NA801 。http://kakaku.com/item/0020X516741/
ちょっと、重くはなりますが・・

あとはやはりパナソニックCF−Y7でしょうか。
あの分厚い筐体も、電車などで移動の際圧迫を受けても損傷をふせぐためのもの。
そういった移動手段が多いなら、ぜひご一考を。
(Type-Zはそういった配慮は無きに等しい状態のようです。)

書込番号:8326073

ナイスクチコミ!1


rollbackさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/10 21:25(1年以上前)

このモデルなら OSが Home バージョンなので会社ではドメイン参加ができないので問題ですね。使えないならいいけど。

書込番号:8329733

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikkaiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/12 09:22(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。Zの魅力は捨て切れませんが、カードスロットがないとか、このタイプのOS問題とか、色々な参考意見を踏まえ、再考したいと思います。ここでの意見は参考になります。改めて、お礼申し上げます。

書込番号:8336678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z70B
SONY

VAIO type Z VGN-Z70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z70Bをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング