『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 8月 9日 発売

VAIO type Z VGN-Z70B

Core 2 Duo P9500/GeForce 9300M GS GPU/2GB DDR3メモリーを備えた13.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は260,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9500/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

VAIO type Z VGN-Z70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z70Bを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2008/12/30 10:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z70B

スレ主 backdoorさん
クチコミ投稿数:30件

今月頭に174000円でネット通販で購入しました!
全体的には満足しています。フェリカポートの使い道が
いまいち自分にはありませんがデザインもスピードも不満はないです。
ヨドバシの貯まっていたポイントでアクセサリーキットの
VGP-JMAKZ1/Bを購入して使用しています。これに付属するソニーの純正の
プライバシーフィルターはぴったりフィットしていいのですが
少し画面が暗く見えるので写真などグラフィックも使われる方には
ちょっと不向きかもしれないです。年明けから仕事で使い倒していこうと思っています!

書込番号:8860001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/30 17:58(1年以上前)

>仕事で使い倒していこうと思っています!
VAIOを仕事でねぇ。けったいな人もいたものですね。

書込番号:8861731

ナイスクチコミ!3


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/31 11:22(1年以上前)

仕事でバリバリ使っていますが、何か問題でも?
仕事内容は主にプログラミングです。

書込番号:8865295

ナイスクチコミ!1


Aki-02さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/31 13:08(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も二ヶ月ほど前にVGN-Z70Bをネットにて購入しました。
最近、VGN-Z70Bの価格に変化があり興味深く見ています。
使用目的は人其々ですが、私の場合「趣味が7割、仕事が3割」ってところです。
趣味としては、今は「画像編集」によく使っています。
仕事では「Excel」「Word」ファイルの操作や、「NCプログラム編集」「CAD」が主です。
個人PCが仕事で使用できる環境であるのなら、私的には是非使いたいと思っています。
(重要なファイルのバックアップなどは確実に行う様にするのが条件ですが)
自分のお気に入りのPCを使える時間が多いのは嬉しい事だと思います。

この機種の性能を使い倒すのは相当の事とは思いますが頑張って下さい。

書込番号:8865741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/12/31 17:06(1年以上前)

現在、VAIOのtypeGを使用しています。
出先も含めほぼtypeG1台でCADを中心に仕事で使っています。
CPUがtypeZですと倍近い数値に変わっていますが、実際のスピード感はいかがでしょうか。
使い勝手がよければ、すぐにでも買いたい気持になっています。
ちなみにVAIOの前はレッツノートのWを2代に亘って使用しました。使い勝手に文句は無かったですが、デザインがNGでした。
typeGは、レッツノートに比較し明らかにバッテリー駆動時間が短い気がします。Zはいかがですか。

書込番号:8866672

ナイスクチコミ!0


Aki-02さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/01 09:48(1年以上前)

もうろくじいさん さん
CADにも様々な物があり単純には比較できませんが、typeZとtypeGでそれほどの差が出るとは思いません。
3D CADなど、それなりの処理能力を必要とするソフトであれば違いがはっきりするかもしれませんね。
CADについては私が他に使用しているPCと比較した時、Zの方が「若干早いかな」くらいです。
しかしながら、typeZにしてからは処理に待たされるストレスを感じた事はありません。
と言うか、typeZの性能を使い切るのは相当な事だと思います。
解像度の違いによる利点は非常に感じます。
横幅が広いと言う事は、画面を見ながらする作業にはとても影響すると思います。
私の場合、複数の図面を比較しながら編集する事がよくある為、typeZの解像度は重宝しています。
バッテリーの持ちについては、はっきりとした事は言えませんが、Excel2003を使用してのファイル作成、編集では3時間位は余裕だったと思います。
(ACアダプターを使用していながら、テーブルタップの電源をONにしていなかった時の事ですので、曖昧な時間ですみません。)
実際にバッテリーにて使用する時にはスタミナモードなどに変更できるので心強いですね。
スピードとスタミナのモード変更もスイッチ一つで再起動の必要が無いのも便利です。

書込番号:8869441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/01 17:24(1年以上前)

Aki-02さん、ご回答ありがとうございます。
ベクターワークスが主ですので、他のCADソフトに較べると重い気がします。
レッツノートからtypeGに乗り換えて感じるのは駆動時間が短くなったことです。長寿命設定をしているせいもありますが。Zは当然ながらもっとキビシイですよね。
ソニーに乗り換えるとき周囲から「止めといた方がいいよ」と言う声をけっこう耳にしました。でも、まったく取り越し苦労でした。
いつも車の座席に放り投げるようにしていますし、画面は汚れっぱなしという乱暴な使い方をしていますが、調子はすこぶるよろしいです。ちょうど購入1年ですが故障の気配は感じられません。
しかし、見た目は液晶部分が薄くてペナペナしてるんで、大丈夫かいなって思ってしまいます。
PCの買い換えが唯一の趣味のようなもので、1年が経過すると新しいものが欲しくてうずきます。
今はZとダイナブックNX78GBL(フラッシュメモリータイプ)で選択に悩んで、いえ楽しんでいます。

書込番号:8870772

ナイスクチコミ!0


スレ主 backdoorさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/02 21:32(1年以上前)

Aki-02さん、もうろくじいさんさんご返信ありがとうございます!
自分もレッツノートと悩んだのですがエクセルで管理しつつ、たまに
フォトショップなどでデータもいじるという感じだったので、
CPUもグラフィックもある程度のスペックのあるtypeZを選択しました。
確かにスピードモードにすると恐ろしい勢いでバッテリーがなくなりますw
駆動時間という点だと間違いなくレッツノートでしょうねw
ハードな作業のときはACで電源とるのでスタミナで4時間くらいもってくれれば
とりあえずよしという感じです。液晶の薄さに確かにつくりの不安を感じるときも
ありますが愛着のもてる機種なので大事に使っていきます!

書込番号:8875844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z70B
SONY

VAIO type Z VGN-Z70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z70Bをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング