『春モデルが出るみたいですよ』のクチコミ掲示板

2008年 8月 9日 発売

VAIO type Z VGN-Z70B

Core 2 Duo P9500/GeForce 9300M GS GPU/2GB DDR3メモリーを備えた13.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は260,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9500/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

VAIO type Z VGN-Z70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

『春モデルが出るみたいですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z70Bを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

春モデルが出るみたいですよ

2009/01/06 14:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z70B

クチコミ投稿数:22件

1月10日に春モデルがでるみたいですよ。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0106/sony1.htm

書込番号:8893804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/01/06 14:32(1年以上前)

↑間違えました。1月16日に出るみたいです。

書込番号:8893821

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/06 14:50(1年以上前)

それにしてもお得になりましたねえ。
RAID0 SSDに4万円でアップグレードできるんですか。
P8600 2.4GHz、4GB DDR3メモリー、128GB RAID0 SSD、9300MGS、1600×900液晶搭載で239,800円とは・・・半年前は40万円コースだったような?
これで1.4kg、10時間駆動ですものね。
何とも凄まじいです。
こんなモンスターPCをこの価格で提供されたら他社の高価格モバイルは全滅でしょうなあ。

書込番号:8893870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 16:17(1年以上前)

64bit版のOSで今まで使っていたソフトなどが使えないって事が出てこないですかね?
新型はかなりお徳感があると思うのですがOSだけがネックに思えます。

皆さんはどうお考えでしょうか?

書込番号:8894097

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/06 18:59(1年以上前)

確かにお得ですが、過渡期としてスルーか旧モデルゲットがベストでしょう。

64ビットなんて今すぐには弊害の方が多いと思います。ソフトの対応が一番問題ですね。オフィスくらいしか使わない人は別にいいんだろうけど、そんな人はこのPCを選ばないでしょうし。

しかし、1.4キロってのが頂けない。もっとスリムにする努力がほしい。そして、耐久性。

SONYさん、がんばって!

書込番号:8894661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/06 20:46(1年以上前)

64bitのWindowsじゃ、未だ使い物にならないでしょう。
対応ドライバやソフトが揃わない事には。

書込番号:8895109

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/06 21:17(1年以上前)

メインマシン(デスクトップ)は1年以上前からVISTAの64ビット使ってますけど、
それほど困ることはないですよ。
もちろん使うソフト・周辺機器にもよりますけど、よほど特殊な周辺機器で無い
限り大丈夫だと思います。
ソフトも今まで対応してなくて困ったのはCD革命くらいかな。

何よりも4GB以上のメモリーをフルに利用できるのがうれしいです。
まあ、モバイルPCにそこまで求める人も少ないかもしれませんけど。

どうしても32ビットOSが必要な場合はVirtualPCやVMwareで
何とかなりますしね。(別途OS買わなきゃならないですけどね)

書込番号:8895297

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/07 01:43(1年以上前)

64BitってSONYさんのプレスリリースを読むと、処理性能向上、ウイルスにも強く、32Bit互換モードも可能といいこと尽くしな気がしますが。

>burnsさん
このスペックで1.4kgというのは革命的ですよ。
標準電圧版のCPUに外付けGPU、光学ドライブが載った機種としてはたぶん世界最軽量だと思います。
前代のSZが1.6kg台でしたが、それでも相当軽いと騒がれていたものです。
他社だと標準電圧版の載った機種は1.8kgくらいになりますからね。
これより軽いのとなるとtype Tのようなリアルモバイルのカテゴリーになるのではないでしょうかね。

書込番号:8896962

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/07 10:02(1年以上前)

64ビットほとんど問題ないです、と書いておいてなんですが
いいことだけではないですよ。
皆さん懸念しているとおり、ドライバーが用意されておらず動作しない
周辺機器もありますし、どうしても動作しない32ビットアプリもありますので。

その辺をクリア出来る、かつ4GB以上のメモリーを積むのであれば
64ビットは快適です。

書込番号:8897713

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/07 10:05(1年以上前)

もう一つ問題。
例え周辺機器、アプリが動作したとしてもメーカーが正式に64ビット対応
していない場合、サポートしてもらえません。

書込番号:8897731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/07 11:17(1年以上前)

やはりまだまだ敷居が高いようですね。
XPとデュアルブートで使用したほうがよさそうかもしれませんね。

しばらくしたら32bit版のVISTAを選択できるようになったりするかもしれないですね。

今なら解像度さえ納得いくならば、Z70Bを格安で購入したほうが賢いかも知れませんね。

価格.comも時間ごとに値段が下がってきてますしねw

新モデルまだ発売もしてないんでなんともいえないですが。。。

書込番号:8897940

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/07 11:25(1年以上前)

そうですね、周辺機器メーカーやソフトウェアメーカーがもっと
64ビット対応をしてくれないと駄目ですね。

それによほどの理由がない限り一般の方は32ビット、64ビットなんで関係ないですしね。

画像なんかを扱う方は4GB以上のメモリーを使えるのでかなり有利だとは思います。

書込番号:8897960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/07 13:05(1年以上前)

今VISTA64BIT版で冒険するなら7が出るまで待った方が懸命なような気が…
しかしこれで次買う頃には64BIT版が主流になってるのかな?(三年後くらい)

書込番号:8898297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 17:45(1年以上前)

なやんだ結果Z70BをECカレントで買っちゃいました。

明日到着予定です。

書込番号:8904018

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/17 23:25(1年以上前)

賢明な判断だと思います。おめでとうございます。レビューをお待ちしております。

書込番号:8950138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z70B
SONY

VAIO type Z VGN-Z70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z70Bをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング