『謎のタクストレイのアイコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション

VAIO type Z VGN-Z90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

『謎のタクストレイのアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z90Sを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

謎のタクストレイのアイコン

2008/10/05 00:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

クチコミ投稿数:299件

謎のアイコン(白丸の中)

初めて投稿致します。現在、VGN-Z90NSを購入して愛用しております。最近、急に、ICの形で、ICが震えている??ようなアイコン(写真投稿)がタスクトレイに現れました。マウスを近くにもっていっても反応なし。右、左クリックも反応なし。タクストレイのプロパティから、項目を見ても、<タイトルなし>で、とても気持ち悪い状態です。変なスパイウエアだったらいやだなと思いつつ、御使用されている方で、御存じであればと思い投稿しました。どなたかご存じであれば、是非情報を頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:8455854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/05 01:00(1年以上前)


お手上げなら、リカバリかな!

書込番号:8456049

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/05 01:51(1年以上前)

Vistaはよう分からんが、システム構成ユーティリティ?の
スタートアップでプログラム名分からないかい?

書込番号:8456276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2008/10/05 02:07(1年以上前)

VAIOなので計算式のソニー信者さんならわかるかも?

他社のPCを使っていますが、このアイコンは見たことがないです。

書込番号:8456328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/05 02:47(1年以上前)

エロサイトにでも行ったのかい?
電動ICビリビリとかムカデぐにゅぐにゅとか、買わないとPC殺すぞなんて脅かされてんじゃないのかエッ(ニコ)

 ビリビリぐにゅぐにゅしながらリカバリ。

書込番号:8456411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/10/05 09:35(1年以上前)

>スタートアップでプログラム名分からないかい?
スタートアップには見当たらず。。。です。

>エロサイト。。。。
行ってないとはいいませんが、PCは他3台あってこのアイコンは初めてないので。やはりリカバリーするしかないですか。。やはり普通じゃないですね。

このアイコンと、うごいているプログラムの関連が分からなくて、名前さえわかれば対処できろうだったのですが。

書込番号:8457208

ナイスクチコミ!0


ポメ助さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/05 11:56(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcsxplorer.html
で分かるのではない?

書込番号:8457813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/10/05 12:22(1年以上前)

ポメ助様
アドバイスありがとうございます。
今、サイトにいったのですが、リンク切れ??かなにかでDLできませんでした。後ほど試してみます。

書込番号:8457941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/05 22:04(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

私のSZ94PS/XP SP3にもこのアイコンが出てきます。おそらく正体は
「VAIOハードディスクプロテクション」の誤作動ではないでしょうか?
このユーティリティですが、どうもあらゆるセキュリティソフトと喧嘩して
HDDを取り合うみたいです(HDDアクセスが途切れ途切れになる)。
私の場合プレインストールのNorton Internet Security2007以外は
全滅でした。セキュリティ体験版をいろいろ試してみたのですが、
Norton2008/2009でもだめだったので、今はあきらめてこの機能を
OFFにしています。
ばくてい様は最近セキュリティソフトを交換なさいませんでしたか?
少しでも参考になれば幸いですが、見当違いなら申し訳ありません。

書込番号:8460524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2008/10/05 22:31(1年以上前)

Biochemist様。貴重な情報ありがとうございます。実ははじめは私も絵の形からそうかなって思ったのですが、HDD機能のON,OFF がわからなく、そのまま忘れてしまってました。
セキュリティソフトは買ったままの、Mcfeeでほかは入れておりません。あと、Webroot spysweeperというのも一緒にはいってます。特に後でいれたものはありません。一度HDDの件を確認してみたいのですが、HDDプロテクションのON,OFFはどこから機能を変更するのでしょうか?また、教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。今、実はアイコンが消えてしまっているので、すぐ確認ができないのですが、またそのうちでてくると思いますので。。。

書込番号:8460719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/06 06:00(1年以上前)

ばくてい様
私の場合VistaではなくXP Proなので、お役に立てるか分かりませんが、、、
「スタート」→「すべてのプログラム」→「バイオの設定」→「ハードディスクドライブ保護の設定」
でたどりつきました。私の場合はこの機能をONにすると、振動もないのに
5-10秒に一回くらいHDDアクセスが停止してポップアップが出ますが、
たまにしか出ないのなら正常に動作しているのかも知れませんね。

書込番号:8462144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2008/10/06 09:28(1年以上前)

ありがとうございます。VAIOの設定の中にありました。次回でたときに確認してみます。でも、これがそうだったら、アイコンがでたときに、なんらかの説明があってしかるべきかとも思いますね。また、結果御報告します。いろいろ情報ありがとうございます。(今現在も機嫌よく消えておりますので確認ができませんので)

書込番号:8462503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2009/01/10 20:05(1年以上前)

自己スレです。
ここのところ、ずっと出てなかったアイコンが出てきました。
それも、今まででてなかった、バルーンも一緒に、、、
結果、わかりました。
Biochemistさんが書かれていた、ハードディスクのプロテクションが振動を検出した、との内容でした(すぐ消えたのでよく読めなかったのですが、、
今まででなかったのが、何故今回でたのかは不明。。)
但し、アイコンをクリックしても反応はないので、
このアイコン表示がでた後の意味が不明ですが、
とりあえず、不明なソフトではなかったと安心しました。
皆様ありがとうございました。取り急ぎご報告致します。

書込番号:8914730

ナイスクチコミ!0


おこ茶さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度5

2009/01/11 19:49(1年以上前)

人ごとながらハードディスク・プロテクションの実効性が確認出来て良かったです。

そういうアイコンなんですねぇ。
まだ見たことないです。
見落としてるだけかも知れないけど。

情報ありがとうございまーす。

書込番号:8919978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキだけの購入 1 2011/10/30 10:03:54
SSDの交換 3 2011/10/29 16:35:27
64bit(vista or 7)への新規インストールは可能ですか? 6 2011/08/07 23:25:53
解像度について 6 2010/05/08 20:14:28
windows7への新規インストール方法 3 2010/07/18 21:56:28
ソニースタイルで特価です 2 2009/02/06 17:03:55
冷却ファンの異常回転 5 2009/01/17 23:53:05
Sボタンの不具合 0 2009/01/05 16:39:44
残念 17 2009/01/17 19:48:22
日本語入力について 3 2008/12/21 12:55:56

「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z90S
SONY

VAIO type Z VGN-Z90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z90Sをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング