『液晶の強度の実験してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション

VAIO type Z VGN-Z90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

『液晶の強度の実験してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z90Sを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶の強度の実験してみました。

2008/10/20 13:11(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

クチコミ投稿数:118件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度5

故障覚悟で実験。

起動した状態で液晶部分をねじ曲げてみましたが、映像が歪んだりということもなく何事もなかったかのように使えました。

同じく起動状態で裏から親指で押し込んでみましたが、特に問題はありませんでした。


弱いと思っていた液晶は大丈夫そうですが、キーボード側面の方がちょっと気になったり(笑)

書込番号:8526720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/20 14:10(1年以上前)

笑う!

「無駄使いの帝王」
名は体をあらわしてるね。


ご苦労さん。

書込番号:8526898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度5

2008/10/21 20:27(1年以上前)

追記

液晶部分よりシリンダー部分の方が弱い感じがします。

筐体そのものはフルカーボンなので結構な強度がありますが、シリンダー部分はただの樹脂のようなので若干弱い感じがします。

バッテリーを外したときによく分かると思います。

書込番号:8532855

ナイスクチコミ!2


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/22 00:24(1年以上前)

そういった単発荷重での大丈夫さじゃなく
「普通」の荷重が毎日かかっても
365+α日後にも問題なく動いてるかどうかを心配してるんじゃない。

書込番号:8534298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度5

2008/10/22 06:46(1年以上前)

>VAIO=PCGさん
それに関しては現在進行形で実験中です。

実験と言えるほどのことをしているわけではないですが、とりあえず毎日持ち歩いて使っています。

ほとんど発売と同時購入がったので、約二ヶ月間ほどでしょうか?

今のところは、何の問題もなく動いている模様です。

書込番号:8534962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/10/22 09:57(1年以上前)

無駄使いの帝王さん

初めまして。

私も昨年 ジャンクのNECの Lavie J LJ500/6AというノートPCを3台手に入れまして
2台を 液晶がどういう状態の時に割れるか調べて見ました。

このPCはマグネシウム合金、ハニカム構造でかなり剛性が高いです。 重いですが・・・

動作不能ですがきちんと組み立てて、自宅前の道路のアスファルト地面に対して

・1メートル程の高さから水平に液晶パネルを下に落としてみました・・・割れません。
・2メートル程の高さから水平に液晶パネルを下に落としてみました・・・割れません。
・1メートル程の高さからPCの角が先に地面にぶつかる様に落としてみました・・・割れました。
・歩く程度でPCの真ん中を踏んでみました(当方体重は65キロ)・・・割れました。

以上でございます。


元々壊れているので動作については検証していません。
液晶が割れるか試してみただけです。
(壊れたPCはリサイクル業者様が喜んで持って行って頂けました。)
 

書込番号:8535396

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/22 11:37(1年以上前)

どの程度の加重で試したのかを書かないと何の参考にもならない。

書込番号:8535660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度5

2008/10/22 13:21(1年以上前)

分かりにくいかと思いますが大体こんな感じでやってみました。

>きこりさん
その通りですね、忘れていました。

液晶を曲げる実験では、通常の状態からグニャーっと大体10度程度曲げてみました。
まぁ、普通に使っていてここまで曲がると言うことはないと思いますが。

加圧に関しては、指で押しました、ではわかりにくいと思うので別のやり方で実験しました。

今回は、2リットルの水が入ったペットボトルを液晶部分に乗せてみました。

まずひっくり返してキャップの部分を乗せてみました。
キャップの面積は概算で約7平方センチメートル、ここに2キログラムの加圧ですから、凡そ30000Pa程度の圧力での加圧だと思います。
文系人間なので計算間違ってるかもしれませんが、たぶんこんな感じです。

次は底面部分を使用し4本の同じ水入りペットボトルを乗せてみました。
一本あたり凡そ3000Paで、それが四本ですから全体に約12000Paの圧力がかかっていたことになります。

どっちの実験も大体三十分程度継続しましたが特に壊れる様子はありませんでした。

ただ、結構液晶がしなるというか、それで見た目として非常弱そうに感じるのだと思います。
ですが結構な強度があることは確認しました。

満員電車等がどの程度ひどい物か実際に経験したことはないので、あくまで想像の域は出ませんが、ちゃんとしたPC用の鞄で持ち運んでやれば特に問題ないと感じました。

書込番号:8535991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度5

2008/10/22 13:27(1年以上前)

>けつねコロッケさん
はじめまして。

ジャンク品とはいえ三台ですかww

LaVieはかなり頑丈な作りだと認識していましたが、やっぱり角から落とせば壊れてしまうようですね。

さすがに踏んづける勇気はないので、それに関しては買い換える段階になってから実験してみますねw

とは言ってもその頃にはもう忘れてるかもしれませんがw

書込番号:8536004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/31 23:05(1年以上前)

はじめまして。
実は、私も強度実験してます。
よかったら見ていってください。ホームページ。
ほか、実験してほしいことあったらリクエストどうぞ。

書込番号:8578976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/31 23:09(1年以上前)

http://ameblo.jp/vaioz/
失礼、肝心のアドレス記入忘れ。

書込番号:8578995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキだけの購入 1 2011/10/30 10:03:54
SSDの交換 3 2011/10/29 16:35:27
64bit(vista or 7)への新規インストールは可能ですか? 6 2011/08/07 23:25:53
解像度について 6 2010/05/08 20:14:28
windows7への新規インストール方法 3 2010/07/18 21:56:28
ソニースタイルで特価です 2 2009/02/06 17:03:55
冷却ファンの異常回転 5 2009/01/17 23:53:05
Sボタンの不具合 0 2009/01/05 16:39:44
残念 17 2009/01/17 19:48:22
日本語入力について 3 2008/12/21 12:55:56

「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミを見る(全 418件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z90S
SONY

VAIO type Z VGN-Z90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z90Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング