『色の調整』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のオークション

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

『色の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]を新規書き込みVAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

色の調整

2008/10/27 02:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

スレ主 HOSS.さん
クチコミ投稿数:12件

昨日納品されてやっと使い始めましたところですが、この機種は赤が強いようで気になります。(このページの上部の再安価格の値段の色等です)
この赤の発色を抑える設定はできますでしょうか。
また、皆さんは、赤を含め色の設定はどのようにされていますでしょうか。
参考にしたいと思いますので教えていただけませんでしょうか。

書込番号:8558505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/10/28 00:05(1年以上前)

ブラウザは何をお使いでしょうか?
もしIEなら、カラーマネージメント対応してないので色がどぎつい赤になると思います。
ブラウザをカラーマネージメントに対応したFirefox3を使ってURLバーにabout:configと入れて
gfx.color_management.enabled;trueにしてブラウザの再起動をかけてみてください。
他にも壁紙とかはカラーマネージメントに対応していないので正確な色がでないと思います。
他にもwindowsフォトギャラリーはカラーマネージメントに対応していますが、PMB等のカラーマネージメント非対応のソフトでは赤やピンクがきつく正確な色が表示されません。

書込番号:8562450

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOSS.さん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/28 00:52(1年以上前)

mikkunnpapaさん、ありがとうございます。
ブラウザはIEを使用しています。
早速FireFox3をインストールし設定をしてみましたら赤のきつさはなくなりました。
カラーマネージメント非対応のソフトに対しては効かないのですね。
納得といえば納得です。
もし、他に良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えれば幸いです。

書込番号:8562730

ナイスクチコミ!0


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/28 02:39(1年以上前)

HOSSさん

NVIDIAコントロールパネル、デスクトップカラー設定の標準設定を詳細設定に変更し、カラーチャンネルを弄ればかなり細かな調整が出来ると思います。
お試しあれ。
なお、結果報告お願いします。

書込番号:8563063

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOSS.さん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/28 23:59(1年以上前)

Pachira2さん、ありがとうございます。
NVIDIAで設定を行うのは投稿前に行ってはいましたが再度しました。
結果は、赤のきつさを抑えると他の色もおかしくなるので駄目ですね。
私の設定が悪いかも知れませんので宜しければPachira2の設定を
教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:8566907

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOSS.さん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/29 22:10(1年以上前)

すみません。
>宜しければPachira2の設定を
>・・・・・Pachira2さんの設定を
の間違いでした。失礼しました。

書込番号:8570509

ナイスクチコミ!0


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/30 01:23(1年以上前)

HOSSさん

色については、小生も赤と緑の色調をもう少し自然な感じにしたいと思っております。
しかし、残念ながら小生も知識がないため、未だ標準設定のまま使用しております。
三原色それぞれについて、明るさ等を微妙に変化させて好みの色調にもっていくのは大変ですね。
印刷会社に勤めている友人に調整のコツを教わってから弄ろうと思っております。
お役に立てず、申し訳ありません。

書込番号:8571596

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOSS.さん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/30 23:07(1年以上前)

Pachira2さん。
そうですよね。赤と緑の痛いのが抑えられると良いですね。
もともと、カラーマネージメントができていなので仕方ないのはそうなのですが、
写真等の画像専用にするわけにもいかないので少しでも良くなればと思います。
ビデオエディションにしておけば良かったのかも知れませんが、やはり写真の加工等ではこの機種で良かったとも思いますし。
また良い情報等御座いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:8575082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]
SONY

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング