『アドビのソフトについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のオークション

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

『アドビのソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]を新規書き込みVAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

アドビのソフトについて

2008/10/21 00:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

クチコミ投稿数:169件

PCでは始めて質問させていただきます。

オーナーズのシュミレーションをしたところtype-R にはCS3が選択可能ですが
ノート型のtype-AにはCS3が選択できないようです。
何故なのでしょうか?

また、type-AにCS3を購入しインストールした場合、正常に作動するのでしょうか?

映像関係のソフトなのでこちらに質問させて頂きましたが、購入はフォトエディションを考えております。

素人のような質問で恐縮ですが、教えてください。

書込番号:8529679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/21 06:19(1年以上前)

>ノート型のtype-AにはCS3が選択できないようです。
>何故なのでしょうか?
SONYに聞いてみたら?

>type-AにCS3を購入しインストールした場合、正常に作動するのでしょうか?
一般的には、正常に動作しないソフトは売らないでしょう。

書込番号:8530415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/10/21 10:10(1年以上前)

>SONYに聞いてみたら?
厳しいですね〜。^^: SONYに聞いたら「Adobeに確認して」と言われたんですよ。


>正常に動作しないソフトは売らないでしょう。
勿論、作動しない物を売ってたら天下のAdobeですから大問題でしょ!(苦笑)

何故こんな質問をしたかと言うと、注意点としてこんなことを謳ってるんです。

>Premiere Pro CS3 対応の VAIO Edit Components 6.3 以降と DVgate Plus 2.0 以降 または VAIO Content Importer または Click to Disc が必要です。

スレに書いたように素人ですからイマイチ理解できず。
余分な金が掛かりそうだし。。だったら素直に“R”に行った方が・・・でもノートがいいし。。なんて薄い壁にぶち当たりました。

また「聞け」と言われそうだけど、極めてまれにいる“本物”な方が動作確認していたら
安心して買えるな。と思ったから。
私はカタログスペックオタでは無いので、(それにこれから始めようとする素人なので)
実際にインストールされている方がいたらご意見をお聞きしたいと思っていました。

ありがとうございました。

書込番号:8530936

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/21 11:44(1年以上前)

スレ主さま。

いろいろ面倒ですよね、パソコンの世界。
このフォトエディションのタイプはディスプレイもアドビRGBに対応していますし
CPUもノートとしては強力ですから、フォトショップを使いたいと思うのも当然だ
と思います。

常識的には動くと思うのですが・・・・。

メーカーも“いぢわる”しないで教えてくれればいいんですけどね。たぶん内規か
なんかがあって、他社ソフトとの相性問題(ってことにされたんだと思います)に
ついては回答しない、みたいなきまりがあるんだと思います。販売店の店頭で聞く
と良い意味でのオタクのような店員さんに当たればきっと懇切丁寧に教えて下さる
でしょうが、これ、直販モデルなんですね・・・・。

ちなみにスレ主さま、スレッドを立てたのはビデオエディションのほうみたいです
からフォトエディションのクチコミにスレを立てればどなたかもう少し御親切に教
えてくださるかもしれません。あ、でもそうしたら、マルチスレッドとかでカカク
コムの内規に違反するのかな・・・。

健闘をいのります。

書込番号:8531196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/10/21 18:51(1年以上前)

quagetora様
有り難うございます。

確かにフォトエディションの方に質問した方がよかったかもしれません。

ここで、CS3と書きましたが、正確にはAdobe Premiere Pro CS3です。
書き足りず失礼しました。

さそく本日ヨドバシに出向き、質問の答えを得ることができました。

フォトエディションにAdobe Premiere Pro CS3をインストールした場合
正常に機能できることは出来るようですが、VAIO Edit Components 6.3をインストールするとより早く(何倍もの速さで)編集することが出来るとのことです。
その際、ブルーレイに書き込むソフトとしてClick to Disc が必要だとのことです。
こちらはインストール済みのようです。
ちなみにVAIO Edit Components 6.3はソニーサイトからダウンロードでき、6千円未満で購入出来るようです。

ビデオエディションにはVAIO Edit Components 6.3が入っていますので
問題ないと解釈いたしました。

余談ですが、Adobe Premiere Pro CS3をアカデミック契約すると37500円くらいで
購入できるそうです。

書込番号:8532480

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/21 23:05(1年以上前)

スレ主さま、こんばんわ。

事情が判明して良かったですね。

アドビのソフトはほんとにアカデミックとの価格差が大きくて、
買える物ならアカデで買いたくなりますね。私もつい最近まで
大学で教員をしていたので、買って買えないこともなかったの
ですが、他のスタッフがそれを使うと厳密に言うと違反になっ
てしまうので断念しました。スレ主さまが条件に合うならぜひ
アカデでお買い下さい。でも「アクロバット」的に入手が可能
でも、本来権利がないようであれば、ここで数万円節約しよう
となさらないことをオススメします。そういうことって、何かしら
「心の負担」になって、クリエイティビティを阻害するように
思います。それに意外と「天網恢々疎にして漏らさず」みたい
ですからねー。

けんとうをいのります。



書込番号:8533801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/10/22 22:15(1年以上前)

quagetora様


あとは、実際に入れてみてからどう動くか?!です。
何しろ、CS3に関してはサーポート外らしいので^^; 

色々とアドバイスありがとうございました。^^

書込番号:8537995

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/22 23:27(1年以上前)

スレ主さま。

もうご存じかもしれませんが、フォトショップのほうはついにCS4が
発表されましたね。ご希望のソフトも新バージョンにならないかどうか
いちおうお確かめ下さい。無償バージョンアップになってから買えばい
いですが、うっかりフライングすると、けっこうバージョンアップ代を
取られます・・・・。

書込番号:8538494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]
SONY

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング