VAIO type A VGN-AW70B/Q
Core 2 Duo T9400/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD対応広色域液晶を搭載したノートPC。市場想定価格は320,000円前後

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年2月11日 17:50 |
![]() |
0 | 3 | 2009年2月9日 21:37 |
![]() |
0 | 5 | 2009年1月25日 23:15 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2009年1月10日 03:04 |
![]() |
0 | 1 | 2008年12月26日 22:04 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2008年12月26日 21:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q
この機種の純正プロファイルは複数ありますが、皆さんどれを使っていますか?
私は、最初から割り当てられていた"03_D65"を使用していたんですが、
色がおかしいし(青空が緑っぽい)
フォトショップとサファリで色が合わなかったりと不満がありました。
それで、いろいろと試行錯誤し、今は"02_D65"に落ち着きました。
フォトショとサファリも合ってます。DPPで合わなかったら泣けてくるので試してませんw
0点

当方、該当機種は持っておりませんが
>DPPで合わなかったら・・
DPPのカラーマネジメントタブで
作業用色空間の設定、モニタプロファイル指定しても合いませんか?
画像の埋め込みプロファイルも合わせる必要がありますが。
当方はsRGB環境ですが、Photoshop、Firefox、DPP他 OSのデバイスプロファイルを
反映できるアプリケーション上ならどれも同じ色で表示されます。
まぁ、そこまで必要ないかもしれませんが。。
書込番号:9073419
0点

>>manamonさん
たぶん、DPPも合うはずなんですが、もし合わなかったら悩みが増えそうなんで
インストもしていませんっス。
書込番号:9076446
0点

いやぁ、それは勿体無い・・
画像の所を変更すると全ての色が合うかも知れないですね!!
safariってたぶんプロファイルの指定ができないと思うから、OSで指定する必要があるかと・・
(ここで指定すると、対応アプリケーションでこのプロファイルが使われる)
書込番号:9077117
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q

この商品は有線でも無線でも設定してあげれば繋がります。今現在繋がっていないのならば、設定がおかしいです。
主な付属品欄に書かれていないのでマウスは付いてないと思います。
書込番号:9052553
0点

>繋ぐ方法はどうするのですか?
ここで単純には答えられないので、解説本やネットで勉強してください。
書込番号:9054372
0点

書き込み有難うございます。typeAVGN-AW50DB/Hを手に入れましたので
それが届いたら、無線でできるか確かめます。
又お聞ききしましますが東芝の18・4インチに比べてかなり小さいのですが、
こんなもんですか?
書込番号:9067285
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q
立て続けにすみません。
新型はメモリ8GBに対応しているようですが、この機種も64bitOS
にすれば8GBに対応するのでしょうか?
まだメモリの価格が人柱になれるほど安くないのと、64bitのドライバがないので自分では実験できないのですが、コンピュータに詳しい人に教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
0点


↑
間違えてますね。(T_T)
http://vaio.sony.co.jp/Products/AW1/spec_retail1.html
2スロットなので4GBですね。
それより64bitにしちゃうと付属ソフトで動かないのが
続出するのでは?
書込番号:8933162
0点

この機種をヤフオクで売って、新型を買うとか駄目ですか。
わたしは大したことやらないので4GBに増設して満足してます。
メモリ使用率45%くらいw
書込番号:8990297
0点

>CADと格闘中さん
2スロットだとなんで4GBなんですか?
書込番号:8990365
0点

>E=mc^2さん
仕様に書いてあるのでバンク制限だと思っただけで
確信はないです。
昔からソニー製品はあちこちにトラップがあるので
チャレンジがホントに人柱になっちゃうことが多かった
ことによる先入観ですね。
私は別にソニー製品を毛嫌いしてるわけじゃないよ。
書込番号:8990618
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q
最近、購入したのですが、画面で見ている色と実際に印刷してでてくるものとでは色合いがだいぶ違います。全体的に赤味が強いような感じ(黒っぽい髪の色が茶色がかっているような感じ)です。これは何か設定が悪いのでしょうか?
0点

こんにちは。
この機種の液晶はAdobe RGBカバー率100%ですのでAdobeで撮った画像ならちゃんと表現出来るはずです。
ですが、sRGBカバー率100%とはどこにも書いてないので、ひょっとするとsRGBデータのカバー率はそんなに高く無いかもしれません。
質問者様はどちらのデータで撮られていますか?もしsRGBなら一度、Adobeで撮ってみてください。デジカメの設定で変えられると思います。
もうAdobeで撮られているなら…ごめんなさい。
書込番号:8882683
0点

-Canon-さん
ありがとうございます。写真の設定かえてみました。
インストールされているphotoshop lightroom2で印刷すると表示されている画面よりだいぶ露出をアンダーにした感じで印刷されます。
プリンタ(epson ep901A)に使用されているソフトで印刷すると赤見かかってますが、だいぶ元の画像に近い感じです。
画像自体は両方とも同じデータを使用してますが、あまりに両者で出てくる写真に差があるのですが、このようなことはあるのでしょうか?
書込番号:8883344
0点

ash2247さん
こんにちは。ちなみに使用カメラは何でしょうか? 私は5D2ですが、私も同じ状況に戸惑っています。
書込番号:8889537
0点

コントロールパネルの「色の管理」で、デバイス:ディスプレイで、ICCプロファイルは、
VAIO設定の色設定と一致していますか?
あと、Lightroomのカラーマネジメント設定のプロファイルと、プリンタのマッチングの
設定がかぶっていたりとか、、。
用紙がプリンタメーカ純正の場合には、Lightroom側のカラーマネジメントのプロファイルを
「プリンタによって管理」にして、プリンタ側のマッチング設定をICM設定にした方が
楽かもしれないです。
すでに承知済みでしたら、すみません。
参考になりそうなURLを貼っておきます。
http://vaiophotoedition.blog.so-net.ne.jp/2008-10-31
ちなみに、私は、AW90SとMP980を使って、DPP経由で Easy PhotPrint Proで印刷していますが
大きく色がずれることなく、印刷できています。
(なぜか、相対的ではなく、知覚的の方が、正しい色合いで出力できています)
書込番号:8911656
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q
この機種の2009年春モデルのスペックは発表されていますか?
自分が調べた限りでは見付ける事ができませんでした。
春モデルのスペックがわかる方いらっしゃいましたら、この2008年秋冬モデルと変わったところを教えて頂きたいです。
返信よろしくお願いしますm(._.)m
0点

まだVAIOの春モデルは全く発表されていませんから、スペックは不明です。
恐らく発表は来年早々でしょう。
書込番号:8843114
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q
こんばんは。
この商品、じわりじわりと何千円単位で値段が下がってきてますがどこまで下がりそうですか?
年末年始は安くなったりしますかね?
出来るだけ安く買いたいですが、値上がりするリスクもあるため今すぐ買ったほうが良いのでしょうか?
予想でいいのでアドバイスお願いします。
0点

円高が続けば当然安くなるでしょう。
それでなくても不景気で20万円以上のパソコンは
買い控える傾向にありますから、20万円以下に
なるまで待つのが賢明だと思います。
書込番号:8825316
2点

>円高が続けば当然安くなるでしょう。
別に輸入製品じゃないんだから、それは期待できないでしょう。
-Canon-さん、買い時は難しいですよね。
あまり待ちすぎると、安い店の在庫が無くなっちゃうし…。
一般に買いたい時が、買い時とは言いますが。
書込番号:8825905
0点

>別に輸入製品じゃないんだから
中のパーツは大半が外国製なんですよ。
パーツが安く仕入れられれば本体も下がります。
1番顕著なのはCPUです。
書込番号:8829781
0点

お二方、ありがとうございます。
参考になりました。
この機種早く安くなって欲しいものです。。
書込番号:8842906
0点

