『SonicStage V5.0にバージョンアップしたらCD作成がエラー』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VAIO type A VGN-AW70B/Q

Core 2 Duo T9400/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD対応広色域液晶を搭載したノートPC。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9400/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW70B/Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW70B/Qの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのオークション

VAIO type A VGN-AW70B/QSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VAIO type A VGN-AW70B/Qの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q

『SonicStage V5.0にバージョンアップしたらCD作成がエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW70B/Q」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW70B/Qを新規書き込みVAIO type A VGN-AW70B/Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q

クチコミ投稿数:118件 クラウドパソコン教室 

SonicStageをプリインストールしているCP4.4 からV5.0にバージョンアップしたらCD作成の処理がエラーで動作しません。

サポートに問い合わせたらサポートしているのはプリインストールしているバージョンかアップデートプログラムのみとの回答でした。

今回のバージョンアップはデジタルオーディオの案内で行ったものでそこの説明には同然、VGN-AW70B/Qはサポートしていないなどとは書かれていませんし、バージョンアップを推奨しています。又、音楽ダウンロードのページでは最新版のSonicStage V5.1がダウンロードされます。

V5.0からライブラリも変更されていますので今更、CP4.4の環境にはもどせません。

このソニーの統一されていない対応には納得がいきません。

書込番号:9148250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/28 19:58(1年以上前)

データファイルだけ退避させといて
リカバリーかけたら何とかならんの?

TYPE-A二台持ちの某数式小僧が
VAIOは高品質アプリがいっぱい詰まって
お買い得とほざいてたけどな。

書込番号:9170567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/28 20:09(1年以上前)

SonicStage Ver.4.40のInstaller.exeを持ってますよ。
問題がなければ、どこか上げれるところがあれば上げますが?
ファイル容量は796KBです。

書込番号:9170623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 クラウドパソコン教室 

2009/02/28 20:12(1年以上前)

朝焼けの仮面ライダーさん、口コミありがとうございます。

現在、VAIOのサポートからはサポート外ということで回答がありませんが、
ウオークマンのサポートで対応してもらっています。
CP4.4ではCD作成が行えるのでV5.0の問題と思います。
CDの作成処理は余り使っていないので当面は問題はないです。

書込番号:9170636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 クラウドパソコン教室 

2009/02/28 20:18(1年以上前)

マジ困ってますさん、口コミありがとうございます。

CP4.4のソフトは持っております。
しかし、CP4.4を再インストールしてもライブラリがV5.0の
形式なのでCP4.4でライブラリを読み込めません。
現在、ウオークマンのサポートで対応してもらっているのでそこの回答
を待ちたいと思います。

書込番号:9170665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 クラウドパソコン教室 

2009/03/08 19:34(1年以上前)

ウオークマンのサポートとやりましたが、結局VAIO側でサポート対象外ということで解決しませんでした。
推測ですがバージョンアップ対応しないのはSonicStageと連携しているソフトでSonicstage
Masterrinng Studioというのがあり、そちらも対応しないといけないのでその関係ではないかと思います。
それからVAIOのサポートからの情報としてサポートにある同機種では問題なく動いたとのことで私のパソコンの環境に問題がありそうなので再度、調べてみようと思います。

書込番号:9213665

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/08 20:10(1年以上前)

こんばんは、大変でしたね。

さて今回の件ですが、どちらのメーカーでも多かれ少なかれ、存在する問題です。同梱のソフトをバージョンアップすることにより、他のソフトなどに影響が出てしまう。ですので、こういった同梱ソフトのバージョンアップは非常に怖いです。

特に、ソニーの製品などは、同梱のソフトと一体化して一つのシステムとして販売していますから。一つ歯車が狂いますと・・大変です。万が一、同梱のソフトにセキュリティー的なバグとかがあった時には、対応できるのだろうか?と、勘ぐりたくなってしまいます。

他の機種ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9064894/
通常通り同梱のソニー製のアップデートプログラムで、システム全体をアップデートしたら、同梱のソフトが動かなくなってしまった例が挙がっています。

いかにしても、大変でした。

書込番号:9213861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW70B/Q
SONY

VAIO type A VGN-AW70B/Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VAIO type A VGN-AW70B/Qをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング