このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2015年9月18日 13:42 | |
| 0 | 7 | 2009年1月12日 09:35 | |
| 14 | 6 | 2009年1月31日 01:00 | |
| 1 | 3 | 2008年11月29日 01:22 | |
| 1 | 4 | 2008年10月26日 22:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W
この製品に、「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」をクリーンインストールすることは可能でしょうか?Windows 8にはアップデート可能のようですが…
1点
出来るか出来ないか?と言われると可能です。
現在のPCのLANやオーディオなどの型番を控えておき、Windows7用のドライバを用意してからインストールすると良いでしょう。
また、VAIO独自のソフトなどはうまく動作しないものがあるかと思います。
Windows7からWindows8やWindows10へのアップグレードも可能です。
書込番号:19150855
0点
Windows 7へアップグレードすることは可能ですが、不具合のあるドライバー等は自分で探さなければなりません。
書込番号:19150886
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W
この機種を先日購入し、届いたばかりです。
デザイン、スペック等気に入って購入したのですが、気になる音が。。
インターネットで検索し、見たい情報をダブルクリックして画面切り替わるとき、キーボード右側の中のほうで「カチッ」という音が毎回します。この機種を使われている方はいかがでしょうか??
NECのノートパソコンではしなかったので、初心者の質問で申し訳ないのですが、おわかりになる方いらしたら教えてください。
0点
返信ありがとうございます。
これは修理とかではなく、もともと他のノートパソコンでもあることなのでしょうか?
書込番号:8921954
0点
manamonさん、音量を10ぐらいにしたら気にならなくなりました。
先ほどは65でした。音量を上げておくと出る音なのでしょうか?
初心者の質問ですみません。。
書込番号:8922001
0点
たぶん、インターネットエクスプローラーのページが切り替わるときにでる音です。
確認ですが、画像一枚目のスピーカーのアイコンをクリックしてミキサ(X)を選択
すると2枚目のようなBOXが出てくると思います。Windowsのサウンドを一先ず0に
これでボリュームを上げて出なければページ切り替え音です。これだと故障ではありませんよ。
確認が終わったら設定を戻してください。
書込番号:8922062
0点
サウンド設定で「ナビゲーション開始」の音を無効にして消えるようならまさしくそれですね。
下記サイトとか参考にして下さい。
http://tdpc.jp/vista_rink/vista39.html
ただ本来このPCはステレオスピーカーなので、音は中央から聞こえるべきですが。
左右から均等に音が出るかは一度確認された方が良いですね。
ちなみにIEで見たい情報はダブルクリックでなくクリック1回でOKです。
書込番号:8922132
0点
monamonさん、 ひまJINさんありがとうございます。
教えていただいたとおりやってみましたら音が消えました!
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:8922785
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W
このパソコンを買おうと思ったのですが、故障が多いというのを見て迷っています。
でも故障してもちゃんと修理してもらえるのならいいかなぁと思ったりもするのですが、機械モノは一度調子が悪くなると一生悪いと聞いたこともあります。
そのあたり、どうなのでしょうか?
ちゃんと修理してもらえるのかどうか、教えていただけると嬉しいです。
0点
勿論メーカーですから、故障すればきちんと修理はしてくれるはずです。その点では心配ないかと思います。
ただしソニーの場合、保証期間内であっても有償修理とされるケースがかなりあるようなので、そちらの方が心配です。
書込番号:8906817
2点
パソコンのような情報機器は特に「壊れない事」が理想ですからね…
TVなんかと違って壊れた時のデータ救出
(大事な写真とか)が大変です。
バックアップのおかげでデータが無事でも修理の間の作業、仕事も出来なくなる事を想像してみて下さい。
それとVAIOは構造的にルックスとカタログスペックに偏重し、故障しやすい要素があります。
特に液晶パネル周りの剛性、廃熱処理はおざなりです。
書込番号:8908081
2点
オアシスさん、てるてるさん、炎さん、ご返事ありがとうございます!
とても参考になりました。
やっぱりSONYはやめておこうと思います。
書込番号:8910591
0点
これまで、VGN-CS50B/Wの故障に関する投稿やレビューは1件も無く、投稿自体も少ないのに、
わずか24時間の間に、この製品どころか、SONY製品すべてが故障が多いという結論には違和感を感じます。
書込番号:8917476
5点
ソニー製品は、ここ数年で、どうも製品の品質が落ちているような気がしています。ソニーのパソコンは、これまで4台使ってきました。最初の2台は良かったのですが、過去2年以内に購入した先々代のType C、Type SZは、トラブル続きです。
Type SZにいたっては、轟音と発熱による熱暴走と思われる状況でサポートに相談したところ、リカバリーを指示され、しかたなく言うとおりにしたら、案の定再発。またサポートに連絡したところ「お客様のお使いになっているソフトの問題だと思います」の1点張りで、一切ソフトを入れずに一週間使用して様子をみろというありえない非現実的な提案をされ、サポートは最悪でした。
あまりにも馬鹿馬鹿しい提案なので、無視して、修理にだしたところ、排気ファンの故障が原因の熱暴走という結果で、無事排気ファン交換、そのほかの故障箇所も見つけてくれて、一緒に修理しましたとのことで、1週間もかからず修理終了で手元に。修理センターはしっかりしてるじゃんと思ったのですが・・・
初期状態にハードディスクを戻してあるというので、セットアップを始めたところ、デバイスドライバーの誤認識が頻発。なんやかんやで2時間ほどかけてVISTAの初期設定終了。しかし前は使えた付属のSDカード等に対応したExpressカードが使えなくなってる。あわてて修理センターに連絡したところ、担当者は開き直って、もう一度修理に出してくれの一点張り。
修理に出しても直ってないって・・・結局修理センターも??でした。
結局、その時点では、使う機能は使えていたので、再度のリカバリー、ソフトの再導入、データのバックアップ等の手間を考えて、再修理は、とりあえず様子を見るということですませたのですが、修理後3ヶ月が経過し、徐々にシステムが安定しなくなり、修理センターで指摘された症状(ディスプレーの設定が突然VGAになる)が頻発、今では、システムが安定せず1日1度は、暴走又はフリーズと最悪の状態に。また修理に出すか、買い換えるか今悩んでいます。
個体差があるので、何とも言えませんが、以上は私の個人的な経験です。
ただ私の会社では、社用のPCは、信頼性、サポート体制等を考慮して、IT部門が選定したモデルから選ぶようになっていますが、VAIOは一つもはいっていません。
今は知りませんが、以前は、ソニー自体、社内のIT部門は、社内使用PCとして、VAIOではなく、DELLを推奨してましたね・・・
実は私は、今は転職しましたが、元ソニー社員で、辞めてからも大のソニーファンでした。
前はこんなに対応も悪くなかったし、品質ももっとよく、修理もぴしっとしていたのですが・・・非常に残念です。是非ソニーには頑張ってほしいと思います。
残念ながら、今はパソコンはもちろん、ソニー製品は購入対象から外すようにしてます。
Type Pなんか魅力があるのですが、ソニー製品では怖くて、二の足を踏んでいます。
書込番号:9016142
3点
ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W
この機種が可愛いので購入を考えています。
やりたいことは、写真の編集及び印刷・年賀状作成・ネットくらいなのでスペックは充分だと思うのですが、バイオの書き込みを見ていると不具合の多さやサポートの悪さが目立ち踏み切れません。この機種を使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら使用感など教えてください。
0点
僕は実際にこれを買って使っています。 結論から言いますと、かなりいいものだと思います。 これで十分満足できます。 ただ、最初はマニュアルをよく読んでから各種設定をしないといけません。 なまじパソコンを知っているからと言って自己流で設定を行うとストレスが発生し、ソニーのどこがいいのだと怒ったりします。 バイオの良さは最初の設定できまります。 これは私の実際の経験からいっています。 不良品じゃないのかなと思ったりしましたが,バイオのバージョンアップを正確にやり直したら納得できました。
富士通のパソコンを買った人が、不良品だと怒って、社長宛に返品したという話を知りましたが、どのパソコンでも、初期設定とバージョンアップをしっかりやらないといけないのだと思います。
このCS50Bを購入する前にショップで触った方がいいかも知れません。 キータッチが滑りやすい傾向があります。 それが欠点と言えるかもしれません。
慣れてくればそれほど重大問題ではありませんが好き嫌いがあると思います。
書込番号:8578557
1点
実は今日このパソコンをかってきました。
色といいデザインといいとても気に入ってます。
しかし、無線LANの設定が全然解らず困っています。
初心者のためどう説明したらいいのか分かりませんが…
使ってるのはバッファローのエアステーションです。インストールしようとしても「Administrators権限のあるユーザで実行してください」とでるし。
ネットワークに接続を選んでもしててもセキュリティキーまたはパスフレーズの入力を要求されるし。どなたか教えてください。
書込番号:8579602
0点
スレ主さんは解決したのかな?
で、本題の「購入を考えているのですが」ですけど
今C90HS使ってるのですが2Gx2をBIOS上のメモリー認識3Gなのでどーしようかと。
こいつはどーでしょう、2Gx2をBIOSが4Gと認識できるのでしょうか。
(メーカー発表:C90HSの上限は合計2Gまで,こいつは4G)
OS管理領域外使いたいもんで。
書込番号:8705473
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W
使ったこと無いけど、メーカーサイトのFlashを見た印象は、魔法少女コンパクトの大人版。
書込番号:8398225
0点
そうですか(^_^;)
私はそういう感じのも好きなので構わないですが…
機能的な面、その他はどうなのでしょうか?
このシリーズは全体的に口コミが少ないので…
であまり人気がないんですかね?(^_^;)
書込番号:8410042
0点
おまめ♪さん、こんにちは。
私もこのパソコンが気になってます。おまめ♪さんはもう購入されたのですか?
よければ使用感など聞かせてください。お願いします。
書込番号:8539916
0点
この前の機種:VGN-CR70B/Wを使用しています。
CPUが違う以外は同じだと思います。
但し、メモリは2GBに増設しました。
ネット、エクセル、メール、写真などで
活用していますが、
キータッチ、液晶、立ち上がり時間など
個人的には、全く、問題はありません。
書込番号:8557479
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










