ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS90HS
ぐは〜、ふとソニースタイルを見てみるととんでもないことになっているではありませんか。
何ですかこの価格は。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/N/index.html
CPUはCeleron 2GHzでそこらのネットブックよりはるかに高性能、グラフィックも最新の4500MHDが載っています。
しかも、3年保証がついてます。
ここまで安くなるとサブPCとして欲しくなってきます。
デザインもスタイリッシュですしね。
最近typeR買ったばかりなんだけどなあ。
書込番号:8610856
0点
ネットブックと比較するってなんなの?
俺のお茶返してよ
書込番号:8610912
1点
価格帯的にはネットブックとほぼ同じでしょう。
そう言えばソニーポイントが8000円分もらえるので実質51,800円ですね。
この価格なのにドライブやワイヤレスLANなど標準的な機能は一通りそろっているのが素晴らしいです。
51,800円で3年保証がついたPCなんて他メーカーでは探してもそう見つかるものではないです。
ネット閲覧専用機に良さそうですね。
My typeR masterを危険なネット世界から遮断できるのは良い。
ちょっとビックリ価格だったので興奮していますが、一日冷静に考えてみようと思います。
書込番号:8610936
0点
>My typeR masterを危険なネット世界から遮断できるのは良い。
スタンドアローン稼動ですか。
そこまでする大切なデータが入ってるわけですね。
ちなみに、type Nは値段も安くデザインが非常にシンプル飽きがこなさそうで
俺は割と好きなデザインです。
書込番号:8611003
0点
だから Type-N はSONYの撒き餌だって言ったじゃん。
>My typeR masterを危険なネット世界から遮断できるのは良い。
君自身もネットから遮断してくれ。
書込番号:8611169
1点
>価格帯的にはネットブックとほぼ同じでしょう。
ネットブックを持ち歩く人は居る
でもこんなの誰が持ち歩くんだよ
コンセプトくらい理解してやれよ
書込番号:8611593
2点
セレロンでvista振り回すなんて無茶もいいとこだ・・
筐体の重量、でかさから言ってもネットブックと比べてどうしろと。
書込番号:8611953
0点
>筐体の重量、でかさから言ってもネットブックと比べてどうしろと。
VAIOは常に優れているのです
何と比較しても構わないけど、とりあえず上位に立てなければいけないのです。
携帯と比較しても構いません
いつこういう台詞を言うんだろうか・・・
むちゃくちゃすぎるんだよなぁ
書込番号:8612029
1点
ネットブックと比較してる暇あるなら現実的購入シュミレーションでもしてくださいな。
Core2Duo、メモリ2GBにカスタマイズしたら94800円。
OSはHomeBasicのみでHomePreium以上は選べません。
メモリ1GBで注文して自分で増設する場合は512MB×2ですので標準メモリはすべて取り外すことになります。
512MB×2→1GB×2のアップグレード費用が15000円。
BTOがぼったくりなのはソニスタに限った話ではありませんが。
書込番号:8612671
1点
全然衝撃価格ではない。
二階からボタモチさんの書いているようにとてもじゃないけどベースグレードのままでは使い物になりません。
使える構成にしたら、むしろ高い。
それをわかった上でE=mc^2さんはいつものように購入を検討する振りをしてるからたちが悪いですね。
書込番号:8613667
2点
まあ、メインPCとして考えるならそうなんでしょうけど・・・
メインはやっぱりtypeRかtypeAに限りますよね。
typeNはどちらかというと屋内で気軽に使えるセカンド or サードPCにピッタリなのでは。
DVDスーパーマルチ、高速ワイヤレスLAN、FeliCaポートまでついてこの価格は、抜群のコストパフォーマンスです。
51800円の構成でもネットくらいなら余裕でこなしてくれますし、3年保証は心強い。
他メーカーでこの価格だとドライブがROMだったり、無線がなかったり、保証が1年だったりと色々ケチられるんですが、その点VAIOは妥協がないのがSONYらしい。
書込番号:8617243
0点
>typeNはどちらかというと屋内で気軽に使えるセカンド or サードPCにピッタリなのでは。
それだけお得ならセカンドでもサード機でも良いからE=mc^2さんが買えば?
typeRだけじゃ困るでしょう。
書込番号:8617291
1点
>その点VAIOは妥協がないのがSONYらしい。
Vista Home Basicを積んでいる時点で妥協してます
で、買う買わない、どっち?
って聞くまでもないね・・・
書込番号:8617452
1点
>それだけお得ならセカンドでもサード機でも良いからE=mc^2さんが買えば?
typeRだけじゃ困るでしょう。
いやいやいや、同じような時期にTyp-Aの71と90をお買い求めになってるので
サブ機にはお困りにはなっておられないようですよ。
書込番号:8617543
0点
>いやいやいや、同じような時期にTyp-Aの71と90をお買い求めになってるので
サブ機にはお困りにはなっておられないようですよ。
えっ?一台じゃなかったですか?二台のレポは見たことないけどなー。
書込番号:8617587
0点
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/
>そろそろ新しいPCの購入を検討中のVAIO AR90Sユーザーのブログです。
http://review.kakaku.com/review/00200615187/ReviewCD=43412/
>VAIO typeA VGN-AR71DB のユーザーレビュー
AR90Sが71DBと同型機なら私の思い違いですけどね。
書込番号:8617796
0点
スレ主さん、なんでここまで叩かれるんでしょうかね?
ネットブック云々はともかくとして・・・。
個人的には父親のPCが壊れたので、買い替えになかなかいいかな、と考えてます。
メモリは純正外して安いのをつければ、1万円以下でMAXまで増設できますし・・・。
3年保証も付いてますから、ソニー嫌いじゃなかったら悪くないと思います。
ただ自分用には買わないかも。
書込番号:8622038
0点
以前は、TypeCだったかをおもちゃ呼ばわりだったのに、
値段が安くなったらさすがSONY!、と。(笑
売れなかったから値段を下げただけで、その価値しかなかったということ。
スレ主は一貫性が全くないのですよ。だから叩かれる。
パソコンがなれてない人にとりあえず家でネットをという用途なら
いいかもね。同じく親のPCが壊れたけど、モニタがなかったら
考えたかも。
書込番号:8622247
1点
いろんなサイトを見ていると賛否両論があって面白いですね。
個人的には、最新チップセット・DVDスーパーマルチドライブ・無線LAN・FeliCaポートなどこの価格帯としては前代未聞の高性能なPCに3年保証がつくというのは驚異的だと思います。
一方で何故か執拗に叩きたがる人がいるのが、・・・わかる人にはわかると思いますが。
ハイエンド帯から幅広くカバーしているSONYと違って、低価格品でしか売れないメーカーは今頃相当あせってるんでしょうね。
書込番号:8637124
0点
>低価格品でしか売れないメーカーは今頃相当あせってるんでしょうね。
要するにこれは、いかにSONYのブランド力がすごいかをアピールしたいわけですね。
SONYという4文字に関してはそれなりのブランド価値があると思うが
VAIOというブランドに関しては、正直あってもなくても・・・。
とりあえず、俺はVAIOのロゴが嫌い。
書込番号:8637308
0点
このモデルは台湾メーカーのOEM品でしょう。
LOGO以外、SONYの設計開発の手が入ってないから
VAIOの中では、最も安定が期待できるかも。
書込番号:8637399
0点
外見と値段に惚れたのでサブ用としてソニースタイルから購入しました。
カスタム無しでの使用はキツイと思います。
まずメモリです、1GBじゃOSが動いてるだけでいっぱいっぱいです。
(どれでもいいんでVISTAマシーンで試せばわかります)
C2Dとラデをチョイス、保障はワイド。
メモリ4GB(pc6400 2GBx2のセット)は別口で9千円。
しめて11万くらい。
まぁこんな感じで・・・今は実質6万前後でしたっけ?での購入は考えない方がいいです。
到着の翌日には更に1万円下がっていました、ワロスx2
性能はいたって満足です。今まで使っていたデスクトップ、
メイン機:C2D E6600(2.4GHz)、サブ機:Northwoodのpen4 2.53GHz
どっちもヤフオク行きになりました。
あ、これは私の使用用途や、ちょうど部屋を広く使いたいって理由もあったからですが。
ただ、元々は解体してもPen4のサブ機だけかなーと思っていたので。
あとは・・・この機種だけの話じゃないですが、
久々にメーカー製を買いました、VAIOは10年ぶりです、、、、
やっぱり邪魔なソフトがウザッたく感じますね。
カスタマイズでもうちょいパーツを選べるようにして欲しいのと、OS無し希望ですね。
はい、ワガママですね。
とりあえずOSがHomeBasicしか選べないのは残念ですね。
長所はカスタムをいれてもそこそこの性能と値段のコストバランスが優れている事ですかね。
書込番号:8685228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type N VGN-NS90HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/18 12:57:29 | |
| 3 | 2009/03/14 21:50:52 | |
| 2 | 2009/01/13 23:22:59 | |
| 8 | 2008/12/07 21:23:39 | |
| 15 | 2008/11/22 20:22:34 | |
| 24 | 2008/11/24 18:46:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







