『快適に動く?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 575/2.0GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Basic VAIO type N VGN-NS90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS90HSの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS90HSのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS90HSのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS90HSのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS90HSの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS90HSのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS90HSのオークション

VAIO type N VGN-NS90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日

  • VAIO type N VGN-NS90HSの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS90HSのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS90HSのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS90HSのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS90HSの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS90HSのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS90HS

『快適に動く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS90HSを新規書き込みVAIO type N VGN-NS90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 快適に動く?

2008/11/15 18:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS90HS

クチコミ投稿数:12件

今、この機種を買おう迷ってます。二台目の家族用として。一台目は富士通の一体型デスクトップ(四年前のモデル)。
使用目的はインターネット、低スペックでも動くゲームと写真のRAW現像。
使用してる人で、感想とか聞けたらな〜と思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:8644490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/11/15 19:28(1年以上前)

実際に店頭で操作してみて選んだ方がよさそうですね。
特にVAIOは筐体の強度が不足気味であり、液晶の開閉にも気を遣います。
あと、このモデルはCPUがセレロンなのでちと非力なように思います。
ソニーはサポートも不評が多いですね。

似たスペックでは…そうですね、ある程度ゲームへの対応も加味して
NECLaVie L スタンダードタイプ LL570/RG あたりも候補に入れて考えては。
http://kakaku.com/spec/00200117110/
CPUがデュアルコア、内蔵グラフィックも優秀なので、VAIOよりも3Dオンラインゲームを気軽に遊ぶ事が可能です。

書込番号:8644646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/15 19:45(1年以上前)

さっそくの返答ありがとうごさいます。
NEC等の有名ブランドも安心できるんですが、値段が・・・。
この機種でCPU,GPUのグレード上げて買うの良いかな〜って思ってもいたんですが、もう少し考えてみようと思います。

書込番号:8644741

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/11/15 19:47(1年以上前)

>炎えろ金欠さん
この機種は59,800円の構成が注目されがちですが、Core 2 DuoやRadeon HD3430も選べますよ。
それでも99,900円ですからコストパフォーマンスは抜群です。
筐体の強度が不足しているというのも不明。
私はVAIO typeAを2年半毎日開閉を繰り返していますが、全く壊れませんね。

>スレ主さん
せっかく買おうとしているのに何か余計なレスがついてすみませんが、気を悪くなさらないでぜひご検討ください。

書込番号:8644755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/15 19:51(1年以上前)

>私はVAIO typeAを2年半毎日開閉を繰り返していますが、全く壊れませんね。

えっ?売り飛ばたんじゃないの?

書込番号:8644777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/15 19:58(1年以上前)

この機種って、そんなに壊れるの?口コミ見ても、あまり良いこと書いてないし。昔、1000ドルパソコン使っていたけど(95時代のコンパック)それよりヒドいのかな〜!?

書込番号:8644816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/15 20:14(1年以上前)

別にこのモデルだけが、故障率が高いって事はないでしょう。
ただし、ソニーのサポートの評判が良くないことだけは確かです。

書込番号:8644911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/15 20:23(1年以上前)

今まで運よくサポートセンター等に連絡したこと無いんだよな〜。次も運だよりで!ってダメかな?
パソコン歴十年、今パソコンが四代目。

書込番号:8644968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/15 20:23(1年以上前)

自分もVAIOに懲りて10年以上経つので、今のVAIOが壊れ易いのかは
分りませんが昔は酷かった。

確かなのは都会のオアシスさんのおっしゃる通りサポートの評判が悪いのと
価格.comで悪評価が飛びぬけて多い事。
無責任に勧める人がいることwww

書込番号:8644973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/15 20:30(1年以上前)

パソコンって少しは動作不良起きるものだと思っているんだけど、それって俺だけかな〜!?特にノートパソコンは。ハードディスクは寿命品と思うし。普通は壊れないものなのかな〜?

書込番号:8645005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/11/15 22:20(1年以上前)

長いこと使ってりゃ、壊れることはあるでしょう。
どこのメーカーも外見は違っても中で使ってるパーツは似たようなもんですから。
全部国産なわけじゃないし、国産だからいいという保証もないし。
問題は壊れたときの対応で、憤慨される人がいることですかね。
ソニーの悪評価のときだけ「たかが」とか「そのくらいで」と煽る人がいるんですよ。
そのせいでソニーの悪スレだけ異常に注目度が高いだけで、故障率自体は他社と変わらんと思いますよ。

書込番号:8645653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/11/16 00:21(1年以上前)

うーん、やはり予算がネックか。
NECLaVie L スタンダードタイプは廉価版もあります。CPUクロックがちょい低いですが、これもデュアルコア。
http://kakaku.com/spec/00200117111/

>耐久性
内部構造の写真を見ただけでも、解る人は解るんですよ・・
液晶パネル部一つとっても、実際店頭で開閉してみたんですが
SONYのはどれも「しなる」感覚があります。
液晶パネル部分の筐体やヒンジの強度が劣っている証拠です。
で、そうこうしているうちにこんな事に・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7355302/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6966735/

書込番号:8646398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/16 17:20(1年以上前)

今、デジカメ、一眼、テレビとソニー製品を使っていますが、他メーカーと変わらない品質にみえるけどパソコンだけは別なのかな〜!

書込番号:8649231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/11/18 11:23(1年以上前)

父親用に購入したものが届きました。

外観については、細かいパターンが入っている質感は好みではありませんが、まあ自分用ではないので
気にしないことにします。

肝心の処理速度ですが、やはりCeleronのせいか、遅いです。
メモリも起動しただけで1GB近く占有しているため、このままで使うのはつらいです。

ということで、上海問屋で購入したメモリ(2GB×2で約6,000円)に入れ替え、常駐ソフトやサービスを
外したところ、だいぶ軽快になりました。
ネットや写真(JPEG)の閲覧・簡単なレタッチ程度でしたら快調に動作します。

スレ主さんの使用目的についてですが、ゲームはVistaに対応していたら問題ないとして、RAW現像は
どうでしょうかね?
単発でのRAW→JPEG変換くらいならいけると思いますが、大量にバッチ処理させたり、複雑なレタッチが
必要なら、できるにしても結構待ち時間が発生するかも。
とにかくメモリ増設は必須です。

しばらく使ってみないとわからないですが、まあ少なくとも3年保証が利用できる間は使えるかな、と
思ってます。

ちなみに今見たら納期が少しかかるようになってますね・・・。

書込番号:8657116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/18 22:28(1年以上前)

>パソコンだけは別なのかな〜!

ここで書かれている方々の
過去の書き込みをみて判断されると良いと思います。

むやみにVAIOばかり薦める人、VAIO叩きばかりしている人。

いつも同じメンツの攻防で、傷つくのは私たちVAIOユーザーばかり。

本当にうんざりしています。




書込番号:8659554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/22 20:22(1年以上前)

とうとう買ってしまいました。今日、届いて設置しましたよ!メモリが1ギガのせいか少しトロい!!でも普通に使う分には問題なさそう。これから愛着をもって使おと思います。ちなみにCPUとグラボはアップグレードしました。来年の早い時期には2ギガに!!♪

書込番号:8676011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS90HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS90HS
SONY

VAIO type N VGN-NS90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月30日

VAIO type N VGN-NS90HSをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング