『このノートって実は凄いノートなのに』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type T VGN-TT70B

Core 2 Duo SU9300/BD/4GBメモリー/160GB HDDを備えた11.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は30万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.31kg VAIO type T VGN-TT70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT70Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT70Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT70Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT70Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT70Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT70Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT70Bのオークション

VAIO type T VGN-TT70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type T VGN-TT70Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT70Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT70Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT70Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT70Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT70Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT70Bのオークション

『このノートって実は凄いノートなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TT70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT70Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TT70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信27

お気に入りに追加

標準

このノートって実は凄いノートなのに

2008/11/07 22:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT70B

クチコミ投稿数:54件

意外に書き込み無いんだなw
このサイズでブルーレイ・ドライブ搭載、HDMI端子付属、NTSC比100%の液晶、10時間駆動標準バッテリ、SSD(ソニスタ)etc

本当、物凄いHardをサラッと搭載してるSuper Machineなのに。。。
液晶を12インチにして、もう少し軽くしてくれたら・・・本当、衝動買いしてしまったかも知れないのだがw

ネットブックが売れてる今は、一番厳しい時期かもしれない

書込番号:8609516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件

2008/11/08 00:03(1年以上前)

商品としてのフォーカスが絞れていないんでしょうか。
モバイルしたいのか、据え置きAVしたいのか。
単体では、BDの画質をフルに楽しむことはできないわけですし、
ヘッドフォンやノートのスピーカじゃ音質面もそれなりですし。

11型1366×768液晶で、1.14kgで10時間バッテリーなのだから
単純にビジネスノートとして売っても十分魅力的だと思うのですが。

AVしたいの?モバイルしたいの?でも外じゃBDの画質音質でないんでしょ?何がしたいの?
って感じで商品戦略ミスってる気がします。

書込番号:8610262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/08 00:10(1年以上前)


そんなものは売れんよ。
値段的にも、時代錯誤なんだろうね。
とくにVaioと名が付けば、ここでは煙たいね(笑う)
先週おいでよ。



書込番号:8610299

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/08 01:09(1年以上前)

>って感じで商品戦略ミスってる気がします。
主に東芝陣営のHD DVDに規格競争にせっかく勝利したわけですから
SONYとしてはブルーレイを早く普及させたいんでしょう。
PS3も利益度返しで販売したりしてましたし。
要するにSONYだからブルーレイがついてる。

>でも外じゃBDの画質音質でないんでしょ?
少なくともDVDでしたら1366×768の液晶なら引き伸ばしが発生しますんで
ブルーレイドライブ搭載というのはまったく意味ないということはないかと。
データ用に使ってもいいでしょうし。

売れる売れないは別として利益が出ればいいんじゃないですかね。

書込番号:8610586

ナイスクチコミ!2


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/08 01:36(1年以上前)

「ポータブル」ブルーレイプレイヤー+「α」としてみれれば安いのかも。

書込番号:8610698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/08 01:51(1年以上前)

>単純にビジネスノートとして売っても十分魅力的だと思うのですが。
VAIOじゃ無理だね。強度不足で使い物にならない。

書込番号:8610755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/08 07:43(1年以上前)

VAIOっていう非常に大きな括りでまるごと嫌うこともないでしょうに。なにかVAIOコンプレックスでもあるみたいですね。
VAIOと名前がついていても、初代Type Tみたいに微妙なものもあれば、SR/SRXみたいに名機といわれたものもありますし、「VAIOと名が付いているからダメ」ってことはないと思います。

書込番号:8611226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2008/11/08 14:12(1年以上前)

一般主婦さんの指摘は、恐らく市場のAns.なのだろう。。。
確かに、尤もの回答の様に思える。

しかし、このノート。とんでもないポテンシャルを秘めていると、オレは思考する。
まず、指摘された1920*1080の解像度を持つ、所謂フルHD。
この解像度はそもそも55インチというディスプレイを想定しその「臨場感」を生かす為の解像度であるという事。
だから実は40インチ台のモニタですら、本来の意味を成さない。例え解像度がフルHDでも。。。
そして、解像度によって映像が綺麗かどうか・・だが。。
これは11㌅の有機ELで既に答えが出ている。フルHDの25%の解像度のTVで映像美は可能なのだ。
勿論、有機ELというポテンシャルによって応答速度、コントラスト等の高さはあるが・・解像度は1/4だ。

さて、話を戻す。最も大切な事は、16:9の解像度で全画面表示可能である事だと思う。
またサウンドリアリティ等の機能を搭載し、またノイズキャンセラなインナーフォンも付属している本機の本気振りは、凄まじい。
HDMI端子で高画質高音質で他機器に接続出来、この小さな単体でも素晴らしい能力を有している。
稼働時間もモバイルとし、充分過ぎる。ワンセグもWEBカメラも付属

本当、モバイル・エンターティメント・PCと呼ぶに相応しい。Sonyの底力を見せ付けたモデルなのだw

惜しむらくは、モニタ。
ネットブックが10.2に対して1インチの違いも出せないのは、どうか・・
この大きさでもギリギリで12インチは可能な筈だ。もう少しだけ天板厚くても構わないし。
そして、重さ。
やっぱり、1kgに拘りたい。。。
それから、光学ドライブ。これはXRのように取り外し出来るのなら最高。
そういう機構にして、1kgを切る重量にして「売り」にすればいい。
それであれば、光学ドライブを含んでも現在の重量で何ら不満は無い。
本当、そうなれば、死角無しの『唯一無二』になる。

10・11・12・13 色んなサイズのモニタを見比べたけど、BESTはやっぱり12インチだと確信している。
大きさはジャストA4以下。これを超えるとちょっとモバイルとしては扱いにくい。

書込番号:8612601

ナイスクチコミ!3


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/08 17:47(1年以上前)

結局のところどれを買うのさ・・・?

>BESTはやっぱり12インチだと確信している。
この点だけは同意。
今週の週アスに編集長のtype Tのレビュー読みましたが
電車の中での使用には11インチは使いやすいって書いてありました。

>大きさはジャストA4以下
B5じゃないの?

書込番号:8613332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/08 23:33(1年以上前)

一般にB5サイズと言われてるPCはほぼA4サイズという不思議w

また、A4サイズのカテゴリはA4サイズよりダイ〜ブ大きい。

書込番号:8614940

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/08 23:52(1年以上前)

以前にVAIO TypeTR(Tシリーズのご先祖様)を使ってたけど、10インチワイドクラスで
ドライブ内蔵となると、TypeTかLOOX Tぐらいしか選択肢がありませんでした。
それ以外となると12インチになってしまい、Let'sNoteのWシリーズかLavieJ、DynabookSS
RXぐらいだけど、いずれもビジネスノートライクで、スピーカとか液晶を考えてると、
TypeTシリーズという選択は悪くないとは思いますけどね。

ただTシリーズもそうだけど、ヒンジが弱い・液晶が壊れやすい・バッテリーの加熱が熱!
なんていう伝統もきちんと守ってたりするので・・・ VAIOって修理代が高いし結構壊れ
安いんですよね。性能の割にLet'sNoteの次ぐらいに高いんですよ。
液晶とか文字サイズを考えると、TypeTZやSZの方が使いやすいと思います。個人的には、
SZあたりは値段も手頃かと。

Tシリーズに関しては、そんなにスペック的に優れているとも思わんけど・・・
てか、このノートでブルーレイ見てもあまり意味がないかと存じますが?

あとサイズ的に、Netbookと比較するのはどうかと思います。所詮、Atomの1.6Ghz+1GBと
超低電圧版のCore2Duo+メモリ大盛りが出来る機種ではやっぱり使い勝手は違いますから。
あくまでモバイル性能割り切り、と出先でもそこそこ重いソフトも動かしたいという、目的
からして違う物ではないでしょうか?

書込番号:8615043

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/08 23:55(1年以上前)

>一般にB5サイズと言われてるPCはほぼA4サイズという不思議w
まあ液晶のサイズさしてそういってますからね。
俺の持ってる12.1インチのノートはA4よりかはB5に近いサイズ。

書込番号:8615055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Intel MacでWindows @ ウィキ 

2008/11/09 00:45(1年以上前)

#8612601
>この大きさでもギリギリで12インチは可能な筈だ。もう少しだけ天板厚くても構わないし。

天板を厚くすれば重量は増えますから軽量化との両立は困難です。

書込番号:8615321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/09 10:14(1年以上前)

まぁ100人いれば100通りの考え方があるのでw
押し付けはしないが・・・

いや、このモバイルでこれだけの高性能が詰まった製品は、他にあるのかい?
あるなら、教えて欲しいねw

まず、液晶解像度はこのクラスだとこれが限度として、色領域NTSC比100%
上下視野角も、まぁ許容範囲(モバイイルではコレ!重要)
ブルーレイも搭載しHDMI端子も付属。つまり変換アダプタを噛ませばDVIにデジタル接続可能。Dsub15とは、もう別次元の快適さ。
そして、PCなのに音が良い。サウンド・リアリティの独自機構と単体で充分に音響を楽しめるノイズ・キャンセラー・インナーフォン付属。
WEBカメラは勿論、ワンセグも搭載、10時間駆動の標準バッテリ、ソニスタではSSD(RAID0)搭載

はっきり云えば、モバイル・エンターティメントの革命・・その序曲だと思う
これで、燃料電池、有機EL搭載なら革命なるw

本当に、このSuper Machineに対抗出来る機種があるなら、是非教えて欲しいねw


>俺の持ってる12.1インチのノートはA4よりかはB5に近いサイズ。
だから〜w
12.1はB5にカテゴリされてるでしょw
>天板を厚くすれば重量は増えますから軽量化との両立は困難です。
だから〜w
天板を厚くしても、ドライブ脱着でゆうに1kgは切れるでしょ!
そういう機構はXRでもVaioは出てる。そしてXR9ZKユーザーでもあるオレの提案さ(w

書込番号:8616402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/11/09 11:21(1年以上前)

SONYブランド・期待半分のサポート・無駄なアプリケーションで殿様商売で作ったPCが売れないからプライスダウンしたモデルを追加しただけだと想うけど…。

>ブルーレイも搭載しHDMI端子も付属。つまり変換アダプタを噛ませばDVIにデジタル接続可能。Dsub15とは、もう別次元の快適さ。
そして、PCなのに音が良い。サウンド・リアリティの独自機構と単体で充分に音響を楽しめるノイズ・キャンセラー・インナーフォン付属。
WEBカメラは勿論、ワンセグも搭載、10時間駆動の標準バッテリ、ソニスタではSSD(RAID0)搭載。

そこまで非力なノートPCに求めるユーザーが居ないから…。
他社が出しても売れないと想うけど…。

書込番号:8616656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/11/09 11:38(1年以上前)

モバイルでここまでの高性能、って話だと、他にはないのでしょうけど
それで製品として魅力的(売れる、話題になる)かといいますと、結局
「帯に短し・・・」という言葉がでてくるのだと思います。

BDの画質音質楽しみたいなら、結局は17型CosmioやVAIO type Aに遠く及ばないわけですし、
モバイルとしてはビジネスにせよホビーモバイルにせよ、結局RX1/RX2や昨今のネットブック
なんかの方が使い勝手がよいと考える人が多いのでしょう。

カタログ突き合わせてスペック自慢するなら、現状で最強といえる機種のひとつだと思いますが
現実は、☆Vaioと友に☆さん自身のの最初の発言「意外に書き込み無いんだなw」がすべてを物語っています。

書込番号:8616748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/11/09 13:15(1年以上前)

一般主婦さんの考えも判らなくは無いが・・。

今、幾つもPCを持っている人達・・(例えばオレでさえデスクPC2台、ノートPC4台)
そう言う人達の中には、面倒だから一つのノートPCで収めてしまいたいと言う願望がある。
台数が増えると、色々なUpDateで結構面倒!

これなら一台で、室内でのWeb・BlueRay再生・簡易TV視聴(特にニュースなど映像美を必要としない番組)を単体或いはHDMI端子を使い、綺麗にモニタリング出来る。
Dsub15の劣化画面は、嫌だw

そう考えると、多くにライトユーザーには便利何ですよ。
TVやDVはハイブリレコーダー任せで、デジカメの編集やその他一般的なPC作業は全て本機にお任せ!
そうすると、本当に楽になるんですよ〜w
あれもこれも、起動してネット接続・UpDateの必要も無い。
良質なディスプレイとキーボード・トラックボール・・・外部HDD
そんなのだけで、済む!これはとても気が楽ですyo
勿論、不測の事態に備え、予備のPCは一台確保しておかなければならないでしょうけどw

その際の機種はもう決まってますけどね、オレはw

まぁ、ネットブックじゃこうは行かない・・。
あれは、というか、個人的には、
デスクPC・ノートPCの次の第三のPCにカテゴライズしてますから。。。

書込番号:8617117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/11/09 13:36(1年以上前)

> そう考えると、多くにライトユーザーには便利何ですよ。

わたしの考えでは、ライトユーザーと呼ばれる人々は、
幾つもPCを持っていませんし、
TV番組をわざわざチューナー付きPCで見たりしませんし、
ちょっとした画質の違いのためにD-subアナログ接続を忌避したりしません。

さらにそういった「何でもやるパワフルノート」を持ち出して
モバイルシーンで何か大変な処理を行ったりはしません。

やはりそうした、ライトユーザーとヘビーなユーザーのどちらを
ターゲットにしてるか分からないような半端な立ち位置が
「意外に書き込み無いんだなw」の原因なのだと思います。

書込番号:8617184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/09 18:32(1年以上前)

>「意外に書き込み無いんだなw」がすべてを物語っています。

激しく同意。嫌われて売れてないのでしょう、ガラパゴス現象の典型的なケースでしょう、日本のユーザーもやっと自分の必要なものを自分で決めることができるようになったんだと思います。

昔からこれに相応しいことわざがあります。 「笛吹けど、民は踊らず」

書込番号:8618386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/11/09 18:36(1年以上前)

>カオサンロード

お前、たまにはいいこと言うな。

書込番号:8618408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/09 21:29(1年以上前)

おばさん・・・今時多くの人がPC複数台持ってますyo

オレは別にPCでゲームしないし、動画ではつべやニコなどせいぜい。
大体ヘビーユーザー(パワーユーザーの意)とは一線を画す。
そもそも、複数台あってもやる事は変わらないしw
ただ、結構気に入った機種があったので同機種を揃えたのが大きいな、増えたのはw環境移行がより楽になるし。。。

だけど、本機なら「1台で全てOK!」そんな機種になり、それに魅力を感じる。

書き込みが少ないのは、価格でしょw
高額だからね、今やネットブックで6万以下でモバイル可能なPCが入手出来る。
そのと今の先が見えない不況が、追い込みを掛けてる。

12.1インチで、脱着可能な光学ドライブを付けて、ドライブ無しで1Kg未満。
それなら、文句無く即買いするね、オレは(w

書込番号:8619224

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/09 21:46(1年以上前)

>書き込みが少ないのは、価格でしょw
>高額だからね、今やネットブックで6万以下でモバイル可能なPCが入手出来る。
ものにもよるけどLet's noteのT7とかW7が13万代で買えますしね。
スペックと価格のバランスがいいんじゃないですかね。
satorumatuさんも書いてるけどSONY独自のapplicationは正直必要ないと思う。
そんなのプリインストールするなら価格下げた方がよっぽど・・・。

>動画ではつべやニコなどせいぜい。
ニコニコの画質で十分な人ならこの機種にこだわる理由が分からない。

書込番号:8619320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/10 02:17(1年以上前)

わたしが思うに、この機種には、☆Vaioと友に☆さんが即買いしない程度の魅力しかないのだと思います。

> 12.1インチで、脱着可能な光学ドライブを付けて、ドライブ無しで1Kg未満。

☆Vaioと友に☆さんが上記のように指摘されてるのがまさにその通りでして、
これくらいモバイルに振れば良かったんだと思います。それができなかったから
結局中途半端で、即買いされないうちに型落ちしちゃうような微妙な機種になっちゃったんですね。

☆Vaioと友に☆さんが「Super Machine」と評するスペックを持ちつつも
「意外に書き込み無いんだなw」という結果に終わった惜しい機種だと思います。
的を絞れば魅力あるマシンになると思うので、SONYの次期モデルには期待ですね!

書込番号:8620594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/11/10 02:40(1年以上前)


一般主婦さん、あんたの指摘は的を得ているスゴイ(ニコニコ)




書込番号:8620641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/10 12:52(1年以上前)

ん?
オレはこの機種をとても評価してるんだけどねw
だって、Sony以外の何処がこれだけやってくれる?
本来、このクラスは需要が少ない。理由は高額故だ。
そのクラスを承知で、高性能製品を出し続ける事に、企業姿勢としてとても評価している。

さて、とw 前置きはこの位にしてw
本城網彦のネットブック生活研究所
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1110/honjyo001.htm

こんなのもある。つまりノート1台で全て賄ってしまおうという趣向だ。
これは、超低スペースの真骨頂とでもいうか・・・オレが本機で行おうとしていた趣旨に則している。
ノート用のCPU・HDDが高性能になり、A4タイプ以上では本体そのもので「置き換え」促進されている。。

しかし、これからはより軽量なB5以下の製品でその置き換えが行われる、筈だ。
そして、ネットブックなどより本機の方が遥かに移行し易い。
光学ドライブ・HDMI端子・IEEE1394などのデバイスを標準装備されCPUパワーも当然上。

惜しむらくは・・・オレの要求するSpecはまだ、実現出来ていない。というか、未だこの世に存在しないw

今新規に一台必要なら、間違いなくこの機種を選んでいた。。。
しかし、複数台所持してるオレには、待つ余裕がある。より、自分の求めるストライクゾーンをねw
そういう事。
ノートの2台目3台目なら、間違いなく買ってたね!1台目としても候補になってたかも知れない。

そういう事さw

書込番号:8621649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/10 17:38(1年以上前)

要するに、要求するSpecが実現出来ていないノートPCだから、買わないってことですね。
このスレッドを見る限り、他の方々も☆Vaioと友に☆さん同様、このPCを買おうとは思ってないようです。

書込番号:8622462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/11/10 18:36(1年以上前)

ん〜と・・ねw

この世の何処にも「存在してない」んですよ、オレの要求を満たすモバイルノートPC がねw

そして、5台目のノートに買い増しする事には、慮るというだけさw
このPCが、現在最もオレの要求するSpecの近似値なのは、間違い無い。。。

書込番号:8622665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2008/12/06 00:32(1年以上前)

この機種を発売後、間もなく購入しました、ブルーレイ+HD160Gで。ソニーはブルーレイの先頭を走る企業としての気概をこの機種にこめたんだと思います。この機種の液晶ではブルーレイ見る意味がないとかいろいろ書き込みがありますが、細かい液晶の数値がどうとか関係なく非常にキレイですよ、単純に言って「感動もの」です。それが1.3キロ程度で外にそれほど苦もなく持ち出せるんですから何も不満はありません。「誰をターゲットにしているか?」は、もちろん、「いち早く!ブルーレイを外に持ち出して見たい人」でしょう(私です)、まだブルーレイ普及してないのに実用モバイル機でブルーレイをつけてるんですから。ただ、まだまだブルーレイは普及していないから、このターゲットは非常に少ないわけで、となるとそんなに爆発的には売れないし、となるとユーザーが少ないから書き込みもめちゃくちゃには増えない、と思います。これだけの機能ならこの価格でもよいと思います。

書込番号:8740475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT70B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機バッテリー 3 2009/04/13 21:47:47
TT71JBとの違いについて 2 2009/03/19 11:53:18
DVDは再生できますか? 9 2009/03/07 20:34:42
画面にDVI、音声にHDMI 0 2009/01/23 22:37:05
SSD 1 2009/03/19 16:11:01
価格について 4 2009/01/13 11:19:21
BDは音声しか出ない 1 2008/12/27 19:33:23
またテレビに映らなくなってしまった 1 2008/12/27 1:05:56
電源ランプの点滅 4 2008/12/29 15:26:24
HDMIにおいてのBDの再生がうまく出来ないのは何故? 6 2008/12/23 2:33:19

「SONY > VAIO type T VGN-TT70B」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT70B
SONY

VAIO type T VGN-TT70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type T VGN-TT70Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング