『ドット欠け』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

VAIO type N VGN-NS70B/W

Core 2 Duo P8400/BD-ROM一体型DVDスーパーマルチ/2GBメモリー/250GB HDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NS70B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS70B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのオークション

VAIO type N VGN-NS70B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • VAIO type N VGN-NS70B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS70B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS70B/W

『ドット欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS70B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS70B/Wを新規書き込みVAIO type N VGN-NS70B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ドット欠け

2008/10/22 19:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS70B/W

スレ主 w.masaさん
クチコミ投稿数:9件

先日、ソニースタイルでVGN-NS90HSを購入しました。
液晶に、ドット欠けが中央付近にあり、メーカーに対応をお願いしましたが
そのままご使用くださいと言われました。
会社のパソコンは、何台も有りますがデット欠けなどありません。
ソニーの液晶は、そんなものなのですか。

書込番号:8537123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/10/22 19:56(1年以上前)

メーカーが言うように、そのまま使えや。

書込番号:8537153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/22 19:58(1年以上前)

SONYを選んだ時点で・・・「ケンシロウの決めゼリフ」。。。

書込番号:8537160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/22 19:59(1年以上前)

ソニーに限らずそんなもん

ドット欠けはどのメーカーに限らず有る

保証もよほどドット欠が多くないとダメ

書込番号:8537165

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/22 20:00(1年以上前)

ソニーの液晶という問題ではないです。
ほとんどのメーカーでドット欠けはありますよ。
買う前にカタログを読まなかったのでしょうか?

書込番号:8537168

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/22 20:01(1年以上前)

SONYのサポートやVAIOはここでは某氏の影響もあり、何かと叩かれがちですが、その対応に関しては不適切とは言えませんし、品質も特に悪いとは言えません。
確かに中央付近にあると非常に気になりますが、どこの社の製品でも数点程度の欠けは正常品としています。
https://www.eizouser.com/faq/faqViewDetail.aspx?faqNo=5
10点以上もの数とか、2〜3程度でも抜けが連なって(繋がって)いて非常に見苦しい場合は初期不良交換が受けられる場合もあります。

書込番号:8537173

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/10/22 20:04(1年以上前)

>ソニーの液晶は、そんなものなのですか。

SONYの液晶だけでなく、どこの液晶もそんなものですよ。
ドットが欠けた所に軽くデコピンしたら直ったなどという話もありますが、
くれぐれも思いっきりやって画面を割ったりしないようにしてください。

書込番号:8537183

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/22 20:11(1年以上前)

まあPCだとあれですが、モニター買うときにはドット欠け保障なんてのがあるお店もあるぐらいですからね。
みんながみんな高いお金出してもいいと思い出したらモニターもドット欠けがないのしか出荷しなくなるかもしれませんが、
現実はそうじゃないので無理でしょう。
まあ中心付近ということで落胆もあるかもしれませんが、ドット欠けとはそいういうものなのであきらめるしかないでしょう

書込番号:8537220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/10/22 20:16(1年以上前)

ソニーの液晶は他メーカーよりダントツに良いと
絶賛してた割にこういう時は
同じようなもんと言う・・・
なんか矛盾してない???

書込番号:8537248

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/22 20:55(1年以上前)

↑それはそうでしょう。普段から矛盾してることいってるんだから、
今回のことに矛盾を感じてもそれは普通なことです。
みなさんの通常はどうかしりませんが、E=mc^2さんの普通はこういうことなので別に疑問に感じることでもありませんね。
まあ本気でラスト・エンペラーさんもいってるわけではないとおもいますが。

書込番号:8537480

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/22 21:01(1年以上前)

typeNの液晶が良いなんて言ったことは一度もないはずですが・・・
液晶が断トツに綺麗なのはtypeAフォトエディション。
次いでtypeT、typeZ、typeAビデオエディション、typeF。
このあたりまでは他メーカーに圧勝しています。
SONYは廉価モデルよりもむしろハイスペックモデルのコストパフォーマンスが他社に比べて断トツに良いんです。
もっとも画質が良いからといってドット抜けがなくなるわけではないですけどね。

書込番号:8537520

ナイスクチコミ!0


スレ主 w.masaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/22 22:11(1年以上前)

皆さん、書込み有難うございます。
ドット欠けは仕方ないものだと知りました。
有難うございます。

書込番号:8537964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/15 00:00(1年以上前)

ネガキャンと思われるかもしれませんが、私はモニタ・ノートを今まで20台以上購入してきましたし、携帯でもゲーム機でも液晶使ってる商品ひっくるめて、ドット欠けがあったのは唯一ソニーのカーナビとノートPCだけです。

それ以来ソニー製品は買わないようにしています。
なんとなくですが、「ドット欠けは仕様」という文言を盾にして液晶チェックを怠っている気がします。

あくまで偶然かもしれませんが、事実です。

書込番号:9246490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS70B/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS70B/W
SONY

VAIO type N VGN-NS70B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

VAIO type N VGN-NS70B/Wをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング