『メモリーの増設について』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type F VGN-FW71DB/W

Core 2 Duo P8400/BD/2GBメモリー/320GB HDDを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は23万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション

VAIO type F VGN-FW71DB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW71DB/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FW71DB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設について

2008/11/12 02:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

スレ主 yk080968さん
クチコミ投稿数:6件

このPCはメモリー増設は素人でも簡単にできますか?

書込番号:8629283

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/12 02:21(1年以上前)

yk080968さんこんばんわ

ノートPCの場合、PCの底に有る蓋を外して行うタイプと、キーボードを外すタイプがあります。

SONYの場合多くはPCの底側を外すタイプと思いますけど、実際にPCを持っている訳ではありませんので、憶測になります。

底の蓋を外す場合、精密ドライバなどを使って、蓋のネジを緩めメモリスロットが見えたら、メモリの切欠きとスロットの出ている部分をあわせ、斜め45度位から倒しこみカチンとストッパーを止めて蓋を閉め、システムのプロパティで容量が増えていれば、成功です。

こちらのサイトも参考にしてください。

メモリ取り付けノートPC編
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/movie_nt.htm

書込番号:8629302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/12 05:17(1年以上前)

メモリスロットがPC底面にあるものでもキーボードを外すタイプのものでも、さして難しい作業ではないので、素人でもできますよ。
底面タイプなんか、それこそ初心者でも簡単ですよ。

書込番号:8629449

ナイスクチコミ!2


スレ主 yk080968さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/12 09:00(1年以上前)

皆さまどうもありがとうございます。
週末に試してみます。

書込番号:8629773

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/12 14:00(1年以上前)

IO-DATAのメモリーなら、SDX800-2Gが対応しています。
murauchi.com(会員価格)で安く販売しています。

書込番号:8630653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/12 22:42(1年以上前)

ちょうど数日前、私もこの機種でメモリーの増設しましたよ、数分で終わりました。
マニュアルの真ん中らへんにメモリー交換のことが書いてあるので、すでにこの機種を購入済みだったらご覧ください。

なお、「SODIMM DDR2 PC2-6400」という型番で調べて私はサムスンの2GBを\3999で購入し、合計4GBで確かに体感速度は速くなったような気がします。
ただし、4GBつけても3GBしか認識しないのが残念ですけどネ。

書込番号:8632638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 VAIO type F VGN-FW71DB/Wの満足度5

2008/11/13 00:22(1年以上前)

僕のは、4GBで認識してますが・・・

書込番号:8633301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2008/11/13 07:59(1年以上前)

ダイチ135さん

> 僕のは、4GBで認識してますが・・・

タスクマネージャで「物理メモリ」にて表示される容量は、3GBです。
OSが使えるのはこちらです。

書込番号:8633939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード後、起動は出来るが普通には出来ない… 4 2017/06/19 22:27:47
VAIO 9 2014/07/29 22:46:31
Giga Pocket Digitalで書き出しできません。 1 2010/03/29 14:26:05
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable について 3 2009/11/08 9:18:21
録画されるフォルダの指定 3 2009/06/19 19:23:42
外部映像機器からの表示 3 2009/05/17 23:49:52
動作が停止しました 3 2009/04/20 1:18:23
ブルーレイ 3 2009/04/13 11:46:03
いいです☆ 1 2009/04/13 8:16:28
初期設定 1 2009/03/12 9:23:49

「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW71DB/W
SONY

VAIO type F VGN-FW71DB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type F VGN-FW71DB/Wをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング