このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 15 | 2014年4月24日 10:19 | |
| 0 | 13 | 2003年4月4日 15:07 | |
| 0 | 8 | 2003年8月9日 21:33 | |
| 0 | 4 | 2003年3月11日 09:13 | |
| 0 | 1 | 2003年3月9日 16:09 | |
| 0 | 5 | 2003年3月5日 23:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > dynaBook C7/212PMEW
CMHNですが、使用していて5回に1回ぐらいタッチパッドが反応しなくなります。
再起動すると直るのですが、作業中にそうなるとどうにもなりません。
熱暴走では無いと思います。皆さんのは大丈夫なのでしょうか?
0点
2003/04/18 11:53(1年以上前)
修正ファイルが出てれば確認したほうが良いと思います。
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
あと、タイミング的にハードディスクにアクセス中に反応が悪くなる場合があります。
書込番号:1500252
0点
2003/04/18 18:52(1年以上前)
私はPMEWですが、やはり最初からタッチパッドの具合が悪く
修理に出しました。
今日、PCが戻ったばかりですが、今のところ良さそうです。
書込番号:1501043
0点
2003/04/21 12:42(1年以上前)
ちがってたらごめんさんありがとうございました。
いろいろやって見たけど変わりませんTT
マウスを繋げばマウスで動かせることがわかりました。
めんどくさいですが・・・
こうばさん、どのような不具合だったのでしょうか?
なんて言って修理に出しましたか?
サポートセンターに電話すれば私のも直してもらえるかな??
書込番号:1509671
0点
2003/04/21 21:35(1年以上前)
私のタッチパッドも立ち上げてしばらくすると動かなくなるんです!
狭い場所で使う場合には非常に都合が悪い・・・
なんて言って修理に出せばよいのでしょう?
私も聞きたいです!!
書込番号:1510872
0点
2003/04/22 14:21(1年以上前)
私の場合、あおなまさんよりもひどい状態で、たまたま動いていても
すぐに使えなくなりました。タスクバーのタッチパッドのポイント
の表示がグリーンになりますが、ポイントがイエローになり動かなく
なりました。
因みに近所のPC量販店のCMHNも同じで動作していませんでした。
メーカーサポート、修理窓口にはそのまま現状の状態を伝えれば
よいと思います。
東芝さんのPCはBREZZAと今回で2二台目ですが、
サポートの対応が良くて、いつでも親身になって対応してくれました。
書込番号:1512777
0点
2003/04/22 23:21(1年以上前)
以前、パッチあててしばらく順調だったって書いたんですが、
やっぱり調子悪いですね。
そこで僕も言いたい!
メーカーに修理してもらうにはなんて言ったらいいのかな?
もう我慢できません。
マウスで使う分にはいいのですが、タッチパッドだと急に動かなくなる。
再現性はあるんだけど、再起動すると直っちゃうんだよね。
Help me!!
書込番号:1514172
0点
2003/04/24 03:19(1年以上前)
この問題は、いつになったら解決するのでしょうか…。もちろん私も動作が不安定です。
修理に出すとパソコンが使えなくなる(→それは困る)ために、皆さん渋々マウスを使用しているのではないでしょうか。私はめったにモバイルはしないのですが、屋外で使っていてマウスを使うのはどうも不恰好なので、困っています。
購入してもう2ヶ月経つから、って返品もしてくれないしなぁ。
サポートセンターでは未だに原因の特定は出来てないようです。直す気あんのか?って感じですね。
修理に出せば完全に直るのでしょうか?修理に出しても問題が直らないのであればもう諦めですかね?
書込番号:1517756
0点
2003/04/24 19:26(1年以上前)
ちがってたらごめんなさいさんの
>修正ファイルが出てれば確認したほうが良いと思います。
>http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
について、今日さらに確認しました。私も修正モジュールだと思っていたのですが、あれは修正モジュールではなく、オリジナルのデバドラだそうです。外出先で不具合が起こった時に、アプリケーションCDがない場合、ネットで落として使うものだそうです。ってか、ちゃんとそういうことは書いておいてほしい。。。
書込番号:1519051
0点
2003/05/01 18:09(1年以上前)
今日修理から帰ってきました。
GW中にということで、25日に出しましたが、
今日帰ってきました。
出張もなかったし、GW中だったので、たいした影響もなかったです。
で、マウスパットは今のところ良好です。
おそらく、初期不良だと思います。皆さんも治されたほうがいいですよ。
書込番号:1540101
0点
2003/05/02 23:24(1年以上前)
2月に購入して、ずっと気になっていましたがやはり根本的な問題ですか・・・ ポインタ飛んだり、制御不能になったりするのですが、タッチパッドが原因とは愕然です。モバイル中のトラブルと思いずっと我慢してきたのに。
皆さんこれはハード固有のトラブルです。メーカー修理に出しましょう!
書込番号:1543759
0点
2003/05/16 02:06(1年以上前)
PMEW使用しています。私の場合、タッチパッドが全く動かないわけではないですが、ぎりぎり目で見えるかな?くらいの埃がちょこんと乗るだけで全く動作しなくなります。
そんなときには指先などでタッチパッド全体をぐるぐると掃除してやって何とか動かしています。
書込番号:1580797
0点
2003/05/16 15:52(1年以上前)
僕のタッチパッドも、もちろん調子悪いです。
2分の1くらいの確立で誤動作、または動かなくなります。
しかしながら一時的ではありますが、即座に回復させる方法を発見いたしました。(僕のだけだったりして)
右のボタン(右クリック)を一度押すだけでとりあえず復帰します。
今のところはそれでなんとか我慢しています。
それとタッチパッドの感度も調整するといいかもしれません。
書込番号:1581877
0点
2003/05/19 02:14(1年以上前)
僕の場合は、一度スリープ状態(フタを閉じる)にしてから
再び開くと何事も無く復活します。
ただ、最近は固まる頻度が高くなってきているので
モバイル時以外にはタッチパッド切ってしまってます。
書込番号:1589999
0点
2003/06/07 18:26(1年以上前)
東芝PC集中修理センターで無料修理してもらいました。
出して4日で戻ってきました。
タッチパッドを組みなおしたとの返事でした。
ハード的な問題のようですので、皆さんも我慢せず、
すぐ修理に出すことをおすすめします。
書込番号:1649040
0点
基本的すぎる解決策かもしれませんが… FN+F9 でタッチパッド有効無効の切り替えです。
キーボードをつついているとき誤って触れてしまいタッチパッドが無効になっており、しばらく
パニくった経験者より。
書込番号:17444711
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynaBook C7/212PMEW
C7/212PMEWを購入しようと考えていますが、購入時にメモリを増設をするべきか迷っています。正直、自分はパソコン初心者のため、メモリ増設によりどんな利点があるのか分かっていません。どなたか増設メリットについて教えて頂けませんか?それとどのくらいの増設がこの機種には必要もしくは快適となるなのでしょうか?よろしくお願いします。
0点
winXPだと通常起動した状態で250MB近く消費している
のがタスクマネージャーで確認できます。
画像編集、特にMovieなどするのには512MB程度あった
ほうがいい。コピーなども大容量の圧縮データを処理するにも
メモリーを消費します。
HDDの性能アップ+512MBが理想だけど、これは僕の
理想であって貴方の用途とは、これまた別のものです。
ご自分で良く検討してみて下さい。
書込番号:1453846
0点
2003/04/03 05:51(1年以上前)
メモリ増設の効果
アプリケーションが使用するメモリ量にもよりますので一概に言えない部分もあるのですが、ウィンドウズはメモリが不足するとハードディスクを仮の作業スペースとして使用します。これを仮想メモリといいます。
ただこの場合、データがメモリとハードディスクを行き来することになります。
こうなるとデータの転送速度がメモリに対してハードディスクが遅いため、結果として処理速度が落ちてしまいます。
ですからなるべく多くのメモリを搭載したほうが、処理が早くなる傾向があるということです。
書込番号:1453904
0点
購入して1週間は素のまま使用してポテンシャルを見極めた方が良いです
アプリケーションソフトもまとめてインストールするのではなく、少しずつインストールして相性などを調べた方がトラブルの原因究明には言いし、XP基本操作を勉強してからにしたら
メモリー使用量はタスクマネージャで分かるから、メモリー不足を起こしているなら増設すれば良いです
(reo-310でした)
書込番号:1453939
0点
2003/04/03 07:11(1年以上前)
ご指定の機種を使用してますが、256Mでは明らかにメモリ不足でした。512Mを追加したのですが(14000円程度)かなり軽くなりましたよ。やっと性能を生かしてる感じです。起動も、フォトショ起動など重い動作も かなり快適になりました。最低256Mの追加はおすすめしますよ。
書込番号:1453961
0点
2003/04/03 08:38(1年以上前)
理屈コネていろいろ講釈なさる輩はこの板にもおられるが、XPデフォルトだと
どうしても256MBでは安定して軽快な動作望めない、いうのが実際の結論だワ。
徹底的にカスタマイズし切るスキルがある輩はチョい別だろけど・・・固まりは
せんでもぎこちなくなったり、訳のわからない再起動なんてのも256MBの時は
ときたま起きたが、512MBにしたら無くなった。 <拓美の彼氏より
書込番号:1454034
0点
↑
要は予算があるならHDDも高速のものに変えたり、512MBか
768MBにしたほうが、しないよりは体感差が出るという結論に
なっちゃいますね。
そこまでしなくとも使用することは可能というのがデフォルトの
スペックという見方が正しいと思う。
書込番号:1454401
0点
何か不安定になると必ず「メモリーが足りないんでしょうか」と叫ぶのは初心者の特質だわな。
たまたまメモリー増設したとき調子よくなったらそれが原因と理論もなしに納得してしまうわな。調子よくなると思っていれば、調子よくなった気分になるわな。
メモリー増設による不具合も多いわな。
書込番号:1454863
0点
2003/04/03 19:04(1年以上前)
メモリを増設する必要があるかどうかは,あなたのPCの使い方に依存する。
しかし,あなたはそのことについて何も書かれていない。
今後書くときには,用途を明確にし,タスクマネージャの数値も合わせて書き出してください。
書込番号:1455163
0点
XPはどんなに調整しても170MB程度は消費する。
残りが86MB、200MBなら56MB程度・・・
あれこれ質問しても回答は上記のように用途次第になりますから
シンプルに増設しましょう!
して問題があればまた質問したほうがクリアーですね。
書込番号:1455197
0点
2003/04/03 22:22(1年以上前)
皆さん本当に沢山の分かりやすいご説明をありがとうございました!!
思い切って質問を書いてみて良かったです。
パソコンの処理が忙しくなっている時にメモリの意味があるのですねっ!
皆さんのご説明を参考に私なりに考えた結果、PC購入時にショップで
256MBのメモリ増設をしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:1455801
0点
それでいいんじゃない。256MBだったら高くないし、動作時間もそれほど短くならないよ。
ちなみにさっき会社が終わったあとソフマップに寄って、実機で確認してきたけど、C7は初期状態で起動後の占有メモリー量約130MB。よってあきメモリー量は100MBを超えているので、256MBのままでも普通は困らない。
書込番号:1455942
0点
メモリ消費量って搭載量で変わるんでないの?256MBなら130程度、512なら140程度とか?うちのはそうだよ
書込番号:1456032
0点
XPモデルでも全てをOFFすると60MBを切るけどね
起動してメモリー消費が150MBを切るなら動作に不満はないはず
ウイルス対策ソフトを使用しないなら100MB、使用するなら130MB以下なら快適には使用できます
150MBを超えるようだと動作が重く感じるはずですね。
(reo-310でした)
書込番号:1457773
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynaBook C7/212PMEW
C7/212PMEWで今日初めてDVDを観たのですが、コマ落ちがひどく、見るに耐えられない感じでした。バッテリー供給は『DVD再生』、付属のDVD再生ソフト、常駐ソフトは購入時の状態です。どうすれば、コマ落ちを抑えて観ることができるのでしょうか?
0点
2003/03/16 23:07(1年以上前)
ACつないで、常駐減らしても駄目ですか?
また、DVD最盛時のCPU使用率はどうなってますか?
梢
書込番号:1399935
0点
2003/03/16 23:07(1年以上前)
最盛→再生
誤字です
書込番号:1399938
0点
2003/03/17 13:51(1年以上前)
常駐を減らす。
書込番号:1401570
0点
何で最新パソコンでDVD再生がコマ落ちするんでしょうね?Pen2366MhzのノートでDVD見ることがありますがコマ落ちなんて無いですね、不思議です
書込番号:1402868
0点
2003/03/17 22:32(1年以上前)
早速の返答、ありがとうございます。
常駐ソフトを減らす方法って、『スタート』メニュー →『プログラム』 →『スタートアップ』で出てくるものを、削除すれば良いのでしょうか?
しかし、今常駐しているソフトって、タッチパットやLAN関係のソフト、省エネソフトなどで、確かにDVDを観るときは、必要ないかもしれませんが、そこまで常駐ソフトを削除しないと観られないものなのでしょうか?
AC電源を繋いで観るという方法ですけれど、それだったらなぜ『DVD再生』というバッテリー駆動時の電源供給項目あるのか、僕としては、不思議に思えます。
ほかのノートパソコンでも同じようなものなのでしょうか?
なにせ、初めてノートパソコンを買ったものなので、その辺がわからないので、経験豊富なみなさん、教えてください。
書込番号:1403119
0点
ミュージッククリップ物ならコマ落ちするのは致し方ないです
それ以外の物でコマ落ちするなら、バッテリーモードを常にONにしてみれば
外以外では電源のほうが良いでしょうね、あまりバッテリーを酷使すると消耗は激しいです、DVD再生ならバッテリーで2時間持ちます?
(reo-310でした)
書込番号:1403195
0点
2003/08/09 21:33(1年以上前)
ひとつのDVDタイトルでだけこま落ちが起こるのであれば、
ソフトやドライバのバージョンアップで直るかもしれません。
他のタイトルでも起きるとすると、これだけの情報ではよく分かりません。
書込番号:1840680
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynaBook C7/212PMEW
Gシリーズといい東芝はこのパターン多いですね、初期不良ではないと思います、新しいドライバとか入れ直せば改善されるかも?それともWindows自体のバグだったり?
書込番号:1380229
0点
2003/03/10 19:50(1年以上前)
2月28日にドライバ関係が新しく公開されていますね。ダウンロードして
更新してみたらどうでしょうか。すでにされているのかも知れませんが。
書込番号:1380256
0点
2003/03/10 20:43(1年以上前)
WMP9で動画を見ていると頻繁に起こります。
それも左クリックだけできなくなります。
むりやり再起動すれば直ります。
先日ドライバをアップデートしましたが、それからはまだ再発していません。
自分だけじゃないようですね。
書込番号:1380406
0点
2003/03/11 09:13(1年以上前)
メーカー製のパソコンを購入したのは今回が初めてだったんですが、
こんなに頻繁にドライバを更新しているとは知りませんでした。
アップデートしたところ、昨日は一回も不具合がおきませんでした。
皆様方、ありがとうございました。
書込番号:1381997
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynaBook C7/212PMEW
はじめまして、C7/212PMEWを購入しようと思っていますが、
本日、白井のK'○電器に行って在庫あるかどうかと聞いたら、
もう生産中止になったって言われましたが、本当ですか?
もし生産中止になったとしたら新商品を出すのでしょうか?
ご存じの方教えて頂けますでしょうか、よろしくお願いします。
0点
2003/03/09 16:09(1年以上前)
いま、めちゃめちゃ生産中らしいですよ。
かなりの人気商品らしく
この間、コ○マで取り寄せにどれくらいかかるか聞いたら
早くて3月末って言われました。
ので、生産中止ではないと思います。
書込番号:1376718
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynaBook C7/212PMEW
Win2000のドライバがないと思います。
特に無線LANとディスプレーがネックになります。
海外のサイトにも揃っていませんでしたから難しいでしょう!
書込番号:1364757
0点
OSのバージョンダウンをおきらくに考えていないかな?
現在のXPのデバイスドライバで動作しないのが当然出てきます
その対処方法を知らないでやるなら自殺行為ですね
デバイスドライバの型番を調べ、2000に対応するドライバを集めなくてはなりません、企業向けモデルにあれば簡単ですが、なければ大変な作業です
チップセット、グラフィック、サウンド、LAN、モデムぐらいは見つけておくべきですね。
(reo-310でした)
書込番号:1364845
0点
厳密に説明しますと、無線LAN以外のドライバはなんとかなりますね。
グラフィックも東芝の旧企業モデルで使用しているものですから、
そこで2000対応のものがあるはずです。
無線も仕様に大きな違いがなければ別モデルのものでも対応する
かもしれません。
そこまでして2000にするかどうか?の問題でしょう。
書込番号:1364892
0点
2003/03/05 22:41(1年以上前)
東芝のHPにダウンロードモジュールがあります。
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
C4100はC7の企業版のようですよ。
書込番号:1365684
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







