
このページのスレッド一覧(全171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年3月27日 01:41 |
![]() |
0 | 4 | 2002年3月25日 14:09 |
![]() |
0 | 3 | 2002年3月22日 14:31 |
![]() |
0 | 6 | 2002年3月22日 21:34 |
![]() |
0 | 5 | 2002年3月24日 12:37 |
![]() |
0 | 1 | 2002年3月23日 18:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G4/U17PME PAG4U17PME


G4/U17PMEは皆さんいくらくらいで、どこで購入されてるのでしょうか?ドットコムで紹介してるような通信販売は値段はかなり魅力的ですが果たして全面的に信用していいものなのか不安なもので・・・よかったらアドバイスください。
0点


2002/03/26 02:35(1年以上前)
私は某所のヤ○ダ電機で買いました。
3月末まで決算セールで289,000円(税抜)ということでした。
ただポイントは一切つきませんでした。
全店で行っているのかはわかりません。
即納だったし価格コムの最安よりもさらに安価だったので
満足しています。
G4本体も今まで購入したPC(これで5台目)の中で
いちばん満足度が高いです。
ご参考までに。
書込番号:619169
0点


2002/03/26 14:33(1年以上前)
私も地元のヤマダ電機で購入しました
3月4日、税別 \300,000-でした
前日に290,000-で購入したとの発言を読み、ダメモトでねばってみました
(当時、店頭表示価格は338,000-くらいだったかな)
アキバ通販は以前良く利用していました
私も含め数人がそれぞれ数回PCを購入しました
別にトラブルはありませんでしたよ
ただ、最近は地方でも価格的に頑張ってくれるお店が多くなって
きたようですね
送料、代引手数料 プラス 安心料 でどうかというところでしょう
実際、今回の P4/U17 については液晶の初期不良がありました
起動時に乱れがあり、ダイヤル3100に相談後、購入店へ持参し
再現を確認してもらい、初期不良交換となりました
この時ばかりは、地元購入で良かったと思いました
あと、自分は通販の場合は代引きを利用します
やはり先払いは不安が・・・
以上ご参考まで
書込番号:619805
0点



2002/03/27 01:41(1年以上前)
どうもありがとうございます。かなり参考になりました。
書込番号:621146
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G4/U17PME PAG4U17PME


メルコの256メモリ頼んで2週間ぐらいたつけどまだ、手元に届きません。
もうこの種のメモリは作るのやめたのかな?
まさか1ヶ月も待たされることはないと思うけど・・・
増設できたみんながうらやましいな。
話変わりますけどソニーの新型バイオ思ったより好評。一方富士通の新型ビブロは閑古鳥。
でも一番はこのGシリーズだけどね。
0点


2002/03/25 04:02(1年以上前)
私もメルコのメモリ注文しました。2週間くらいかかると言われたのですが、もっとかかるかもしれませんね。気長に待つことにします。
書込番号:617188
0点


2002/03/25 12:55(1年以上前)
金曜日に注文して、今日返事来ました。「メーカーが受注停止ということです。」とのこと。ショックだ。値段が上がるのか、型番が変わるのか。どちらにせよ、今予約している人、お店に確認したほうがいいよ。
書込番号:617568
0点


2002/03/25 13:21(1年以上前)
うーん、どうも本当に品薄のようですね。さらっと買えた私はラッキーだったのかも・・・。首都圏の方は大変なようですね。
書込番号:617605
0点


2002/03/25 14:09(1年以上前)
アドテックから AD-N266 が3月12日に発売されました。GoodWillで20,800円 注文してしまいました。メルコより4,000円も高い・・・。もっと安いところがあると思いますので探してください。とりあえず、今一番手ごろなのは、アドッテックのこのメモリのようです。
書込番号:617671
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G4/U17PME PAG4U17PME


半空(中空 改め)です 笑
U17を快適に使用しています ・・・が
主に仕事とネットで使用していました
先日、この機種で初めて音楽CDを聴いてみたところ
なんだかヴォーカルが中央に定位せず、随分右側に片寄っています
耳を近づけて良く聴いてみると、
どうやら左スピーカーから低音部が出ていないような感じです
ユーザーの方々いかがですか?
仕様・・・じゃないですよね?
0点


2002/03/22 11:21(1年以上前)
サブウーファが右側によっているためだと思うんですが・・。
書込番号:610957
0点


2002/03/22 13:17(1年以上前)
サブウーファの為に右側が強いと感じるのだと思います。
左のスピーカも中、高音はしっかり出ています。。
書込番号:611170
0点



2002/03/22 14:31(1年以上前)
サブウーファさん、ハジーさん ありがとうございます
二人の方から同じ回答を頂きました
確かに左のスピーカーからも音は出ています
が、銀色の部分の音圧があまりに違って感じたもので
そうですか、サブウーファーの位置の問題でしたか
どうもありがとうございました
書込番号:611275
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G4/U17PME PAG4U17PME


カンダバルの男さんにお聞きしたいのですが、メルコ製のメモリはもう手に入りましたか? 電気屋さんにお聞きしたらメルコ製のメモリがこのノートに合うかは分かりません、と言われたのですが、相性の方は全く問題なかったですか? ちなみに増設は御自分でしましたか?
0点


2002/03/21 20:59(1年以上前)
本日大阪難波の某大きなカメラ店でメルコ製DN266-256MBを16800円で購入しました。取り付けはねじ回し一本で簡単に行えました。きちんと認識して問題なく動作しています。もうすぐ値上げするのではという噂があり慌てて購入してきたのですがあまりそんな気配がありませんね。本当に値上がりするのでしょうか?正規品はなぜか12万円もするそうなので最初は増設をあきらめていましたがこの値段なら買っても良いかなと思って買いました。まだ体感出来る程の差は感じていません、使用方法にもよるのでしょうけど。
書込番号:609779
0点


2002/03/21 21:34(1年以上前)
メモリはまだ手に入れてないです。
在庫がないのでいつになるかわからないといわれてるのでまだまだ当分先でしょう。
相性はメルコのホームページにも動作確認済みと書いてあるぐらいですから問題ないでしょう。電気店でも問題ないといわれましたけど。
その電気屋の店員さんが間違えたんだと思います。
カイエンさんはいいですね。こちらはあと何日たてば増設できるかわからないのに・・・
値上がりは間違いないと思いますけど。IOは最近値上げしたばかりです。メルコはもう値上げし終わった後なのかな?その辺はよくわかりませんけど・・・
書込番号:609845
0点



2002/03/21 22:30(1年以上前)
早速のお返事ありがとうございました。今日、G4/U17PMEの購入を決めてきました。メモリがほんとに値上がりしてしまう前についでに購入しておくことにします。
書込番号:609968
0点


2002/03/22 10:16(1年以上前)
僕も含めて皆さん安くハードを購入したいのは大前提として。
しかし最近の、液晶・半導体の価格は異常です。
一部メーカーは、原価割れに近い。
各メーカー共、莫大な設備投資をして工場を立ち上げても
今の販売価格では、償却プランがたたない。
「今、損してもシェア拡大してよそのメーカーが潰れるのを待つ」
みたいな作戦のようですね。
<実際にラインに機械を納めている立場の人間としては、この金額で納めた機械では、満足いく性能がでないけど(必要最低限マージンなし)>
よって、「どこそこ製のメモリーは買わない」とかなりますね。
まあ12万円は人を馬鹿にしているとしかおもえませんけどね。
すいません愚痴レスですぅ。
ぼくもメルコ製たのみました。G4最高!
書込番号:610850
0点


2002/03/22 13:00(1年以上前)


2002/03/22 21:34(1年以上前)
↑お店の人ですか?型番よく見てください。G3用ですよ。間違った情報を流すのはやめましょう。ここのG4はDDRですよ。
書込番号:612069
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G4/U17PME PAG4U17PME


なんだかキーボードの調子がおかしくて、変な文字がでたりビープ音がでたり入力通りの文字が打てなかったりと悲惨な状況です。キーボードの設定は適切になされているので、色々と原因を探ったところ、どうやらバックグラウンドでctrlキーが連射されているみたいなんです。 これが不定期に発生するので、文字入力もままならず、しかもctrlキーを利用したショートカットが文字を入力中に発生して、もはや自我崩壊寸前です。 なんとなく、マウスとタッチパッドの相性が原因のような気がするのですが。。。マウスはMicrosoftのエクスプローラーの3.0でタッチパッドは本体に付属のドライバーを使用しています。
どうしたら良いものでしょうか。。。。。 これでは、せっかく購入したのに使用できない。。。。 ctrlの連射に気づいたのは、マウスの設定でctrlを押してポインタの位置を知る設定をした時に、自分の意志とは無関係にサークルで位置を知らせてくることがあったのと、デスクトップ等でアイコンを選択する際に次にクリックしたものまでみんな選択状態になってしまう現象があるためです。
マウスは、付属のドライバーをインストールし、デバイスも認識しています。
よろしくお願いします。
0点


2002/03/21 22:03(1年以上前)
このタッチパットのドライバ(ほとんどのノートパソコンで使われている?)とマイクロソフトのドライバは、以前からかなり相性が悪いです。Windows Update で新しいドライバがあると思います。これをいんすとーるすると何故かタッチぱっと特有の機能がなくなります。この状態でマイクロソフトのドライバをインストールしてみましょう。私は、マウス中心なので、このやり方で使用しています。タッチパットは、ただのタッチパットとなっております。
書込番号:609906
0点



2002/03/21 22:26(1年以上前)
早速のフォローありがとうございます。試してみます。 他にも、何か情報がありましたら皆さん教えて下さい。 本当に悲惨な状況です。 購入してから、まともに使用できていないので。。。。
書込番号:609960
0点


2002/03/22 17:52(1年以上前)
一度マウスのドライバーを外してみて障害の原因を特定した方が
良いでしょう。
あるいは、BIOSで、タッチパネルの使用をキャンセルにするとかね。
根拠はないのですけど、キーボードの不良の線もありそうな気も
するのですけどね。
書込番号:611618
0点



2002/03/22 21:56(1年以上前)
やはり色々と自分の知識の中で対策をとってみましたが、直りません。タッチパッドのドライバもはずしたのですが。。。。
BIOSで外すにはどうすれば良いのでしょうか。あと、同じくマイクロソフトのインテリ エクスプローラー3.0を使用している方で、同じようなctrlキーの連射に悩んでいる方はいませんか?ちなみに、常時不具合が出ているのばてなくて、突発的に嵐のごとく、不具合が発生してしまいます。 そうなるともうパニックです。
書込番号:612118
0点


2002/03/24 12:36(1年以上前)
マウスはMicrosoftのエクスプローラーの3.0 というのはひょっとしてマウスのドライバーのバージョンが3.0ということかな?それだったら今のバージョンは4.0だからその症状はドライバが原因ということになりますよね。
書込番号:615475
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G4/U17PME PAG4U17PME


この機種ペンティアム4でメモリがDDR−SDRAM(266MHz?)ですがDDRとただのSD(133〜100MHz?)とでは体感的には仕様書どおりの差があるのでしょうか?
みなさん、よろしくお願いします。
0点


2002/03/23 18:45(1年以上前)
私の以前の環境のWindows98SE Celeron500MHz 320MB(66MHz)に比べて体感速度は速いです。WindowsXPではメモリーの開放が早くメモリーの待ち時間が大幅に縮小されました。例えば、Windows98SEでは、最初に開いた画像がメモリーに開放されずに残って後に開く画像の読み込みが遅くなってしまうことがありました。このパソコンでは、メモリーが大幅に速くなっていると思います。仕様書どおり(133MHzの2倍)速さかどうかはわかりませんが速いとわかります。
書込番号:613909
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
