『メモリー増設の限界』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルPentium 4-M/2.5GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:GeForce FX Go5600 OS:Windows XP Professional 重量:3.6kg DynaBook G8/U25PDDWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DynaBook G8/U25PDDWの価格比較
  • DynaBook G8/U25PDDWのスペック・仕様
  • DynaBook G8/U25PDDWのレビュー
  • DynaBook G8/U25PDDWのクチコミ
  • DynaBook G8/U25PDDWの画像・動画
  • DynaBook G8/U25PDDWのピックアップリスト
  • DynaBook G8/U25PDDWのオークション

DynaBook G8/U25PDDW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月12日

  • DynaBook G8/U25PDDWの価格比較
  • DynaBook G8/U25PDDWのスペック・仕様
  • DynaBook G8/U25PDDWのレビュー
  • DynaBook G8/U25PDDWのクチコミ
  • DynaBook G8/U25PDDWの画像・動画
  • DynaBook G8/U25PDDWのピックアップリスト
  • DynaBook G8/U25PDDWのオークション

『メモリー増設の限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「DynaBook G8/U25PDDW」のクチコミ掲示板に
DynaBook G8/U25PDDWを新規書き込みDynaBook G8/U25PDDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設の限界

2010/03/06 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G8/U25PDDW

この機種は2003年発売ですから10年近く経っていますが去年、新品同様の中古品を見つけ、OSがXPと軽いことから意外と快適に使っています。

問題点は標準メモリ搭載容量が512MBと現在では全く足りません。

しかも256MB×2の構成で空スロットないため1GBにするためには標準搭載メモリを2つとも捨てて増設する必要があります。

サードパーティーの増設メモリには512MBと1GBタイプがあり、せっかくなんで1GBタイプ×2として2GBにしたいのですが、カタログ上は最大搭載量が1GBのため果たして2GBまで認識できるのでしょうか?

 自分的には当時のメモリーモジュールが512MBまでしかなくメーカー側で1GBのモジュールを想定していなかっただけで、挿せば認識するというシナリオだとよろしいのですが、世の中そんなに甘くないですよね・・・

書込番号:11041939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 13:25(1年以上前)

>2GBにしたいのですが、カタログ上は最大搭載量が1GBのため果たして2GBまで認識できるのでしょうか?

自分は無理でした。>DynaBook G8/X20PDEW

書込番号:11041981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/06 13:28(1年以上前)

チップセットレベルで最大1GBまでの対応になってます。

書込番号:11041991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/06 13:33(1年以上前)

アイオーさんはメンテ中?検索出来ず、
バッファローさんでの検索では
最大1Gでした。

書込番号:11042019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/06 15:12(1年以上前)

Hey you!

今年は2013年?

7年と10年では大きく違う。

書込番号:11042467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1258件

2010/03/06 18:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
よくよく考えると2GB増設費用+αでPC買えることから512MBで細々やっていきます。
ちなみに最後のご指摘のとおり「10年近く」というのは全くの勘違いでしたのでナイスクチコミをクリックしました。

書込番号:11043440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DynaBook G8/U25PDDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設の限界 5 2010/03/06 18:16:21
中古で買いました! 5 2009/10/03 8:36:11
惹かれています・・・ 7 2004/05/01 6:48:39
3Dに使いたいのですが・・ 4 2004/02/29 13:04:13
ACアダプター 1 2004/02/18 8:34:41
これって・・・ 2 2004/04/07 9:04:36
マルチドライブベイのHDDが認識しない 7 2004/02/22 22:35:40
買い得でしたかね? 4 2004/02/01 12:10:31
相当古いのですが 4 2004/01/17 2:51:19
CPUクロック 3 2004/01/15 9:24:12

「東芝 > DynaBook G8/U25PDDW」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DynaBook G8/U25PDDW
東芝

DynaBook G8/U25PDDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月12日

DynaBook G8/U25PDDWをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング