ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G8/X20PDEW2
この機種の光学ドライブの換装についてお尋ねします。
当方のG8には松下製UJ−811が付いていますが、
読み込みが不安定でI/Oエラーなどが発生します。
そこで、UJ−841への換装は可能でしょうか?
(ピンをショートさせるなど方法問わず)
また、ベゼルも取替えも(現状のベゼルと交換)可能でしょうか?
(切り欠き加工など方法問わず)
もしくは外付けの光学ドライブを導入したほうがよさそうですか?
情報お持ちの方がおられましたら教えてください。m(_ _)m
書込番号:6248534
0点
UJ-811と共通ベゼルは UJ-831までそれ以降はBASベゼルだと思います。
よってベゼル流用は不可能です。
書込番号:6248687
0点
マジ困ってます。さん、早速の情報ありがとうございます。
以前、CPUクーラーでも回答して頂きましたね^^
今回もよろしくお願いいたします。
>UJ-831までそれ以降はBASベゼルだと思います。
GBASベゼル規格ですか〜
すっかり忘れてました。
現在探すとしたら中古しかなさそうですね…。
書込番号:6249364
0点
>以前、CPUクーラーでも回答して頂きましたね^^
はい。おぼえてますよ。
>今回もよろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくです。
>現在探すとしたら中古しかなさそうですね…。
うん。でも中古は出来たら避けたいですね。
ヤフオフに数点出品してますよ。
UJ-831で検索してみて下さい。
書込番号:6249457
0点
マジ困ってます。さん、ありがとうございます。
UJ-831…高いですねぇ(汗
うーん、ベゼルさえ諦めればあとは
問題ないんでしょうか?
もしくは外付けドライブのほうが結果的にコスト安に
なりそうな感じですね…
書込番号:6254552
0点
>うーん、ベゼルさえ諦めればあとは
問題ないんでしょうか?
ベゼルは飾りじゃないですよ。
他のベゼルを強引「両面&ボンド」に付けても駄目ですよ。
各メーカによってイジェクトボタンの位置が違うので駄目です。
自分なら、スロットインタイプに換装して隙間は同色もしくは黒色の硬質スポンジでも詰めて見栄え良くします。
書込番号:6255608
0点
別のサイトでUJ−850への換装成功報告を頂きました。
47pinのマスクだけで上手くいく模様です。
マジで困ってます。さん、アドバイスありがとうございました。
近々挑戦して、結果を報告いたします。
書込番号:6261621
0点
結果報告です。
DynaBook G8/X20PDEW2の純正光学ドライブの
UJ−811からUJ−850Sへ換装しました。
47ピンをマスクすることで正常動作します。
(マスクにセロハンテープはやめた方がいいと思います)
フロントベゼルは切り欠き加工しました。
少し奥まってマウントされますが、さほど見た目は悪くありません。
なお、Gシリーズは同じ方法で換装出来ると思います。
UJ−831までのモデルであればGシリーズの純正ベゼルと交換可能なようですが
07年4月現在では新品で入手することは困難です。
以上です。
マジで困ってます。さん、今回もお世話になりました。
またお願いします(オイ
書込番号:6285051
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DynaBook G8/X20PDEW2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2007/04/30 10:12:26 | |
| 1 | 2004/12/18 16:55:06 | |
| 3 | 2004/07/24 3:33:55 | |
| 0 | 2004/07/16 8:50:12 | |
| 9 | 2005/03/12 14:19:09 | |
| 3 | 2004/02/04 0:01:03 | |
| 7 | 2004/02/04 19:23:21 | |
| 6 | 2004/01/27 17:39:55 | |
| 7 | 2004/01/23 0:23:32 | |
| 6 | 2004/01/22 23:21:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








