
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年6月6日 09:47 |
![]() |
0 | 1 | 2002年5月31日 00:38 |
![]() |
0 | 6 | 2002年5月25日 01:42 |
![]() |
0 | 2 | 2002年5月10日 17:02 |
![]() |
0 | 3 | 2002年5月9日 17:48 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月26日 11:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T4/495CME PAT4495CME


3月の海外赴任で、海外使用も保証付きとのことで、このパソコンを購入しました。
購入当初(日本)で使っていたときは、大きな音声が出ていたのですが、海外(オーストラリア)で使い始めたときは、設定を変えていないのに音声がとても小さくなりました、、、。
ところが、しばらく使っていると、また大きくなったり、と、、変化します。(ボリューム設定は触っておりません。)
また、アメリカでも10日ほど使いましたが、ここでは大きな音が出ておりました。
電圧(こちらは、200V)が関係しているとは思いませんが、何が原因なのでしょうか?
来月帰国するのですが、日本に帰れば事前に直るのか??
0点


2002/06/06 09:01(1年以上前)
>日本以外の国で使用する場合は別途AC コードが必要になります。
>使用する地域の規格に適合したケーブルを用意してお使いください。
>AC アダプタの入力定格は、AC100V 時120VA です。
とメーカーのページに書かれてますが電源に関してはどういった接続でしょうか?
書込番号:756239
0点

電源が原因かどうかは、ACアダプターを外してバッテリー駆動にすればわかること。
海外では電圧が不安定なところがありますが、ノートパソコンにはスイッチングレギュレーターICが組み込まれているので、そう簡単には電圧は変化しません。
書込番号:756284
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T4/495CME PAT4495CME

2002/05/31 00:38(1年以上前)
Fn+F11ですよ。
書込番号:744292
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T4/495CME PAT4495CME


ダイナって液晶が綺麗ですよね。それがポイントで購入したんですが確かに液晶は明るいけど、文字は読み難くないですか?特にWordを使っているとき半角文字が薄ぼけて(グレーの太字みたいなので)表示されるので読みにくくて・・これってダイナだけの事でしょうか?それとも私だけの事でしょうか?直せるものならなおしたいのですが・・よろしくお願いいたします。
0点


2002/05/13 21:13(1年以上前)
東芝省電力か画面で明るさを調整できます。
ちなみに私は、一番くらくして使っています。
書込番号:711392
0点


2002/05/13 22:59(1年以上前)
画面が液晶なので、角度を変えれば見やすくなると思いますよ。
書込番号:711655
0点



2002/05/13 23:55(1年以上前)
胡椒さん・ぱんださん返信ありがとうございます。私は明るさを中にして使っているのですが・・うーん、半角文字が表示されるのにその文字だけフォントが違って表示されるように感じるのです。画面の明るさと言うよりも、フォント・・なんですが ダイナを使って居てそのように感じる方はいらっしゃいませんか?イラストを挿入したときなども画面は明るいけれどもイラスト自体はクリアな感じがせず、何となく眼をこすりたくなってしまう感じなんですが そんな風に感じた方はいらっしゃいませんか?ねぇ・・。
書込番号:711796
0点


2002/05/14 03:49(1年以上前)
たしかにWordは、フォントとの相性があるように思います。イラストとかはよくわかりませんが・・・一太郎はそんなことはないので、Wordのせいかと。現在使用中のDynaだけでなく、以前使っていたLaVeeでもそうでしたから。
文書の編集に使うフォントを、英数字は、ArialやBookManOldなどにすると、見やすいと思います。でもやっぱりTaroがいい・・・
書込番号:712125
0点



2002/05/15 19:58(1年以上前)
Isheenaさん 返信ありがとうございます。なんだか難しいですね。ATOKでWordを使っているのでそのせいなのかしらん?ちょっといろいろいじくってみます。
書込番号:714701
0点



2002/05/25 01:42(1年以上前)
半角文字の画面表示について、解決しました。画面のプロパティから「デザイン」→「効果」→「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」というところで「Clear Type」を選んでました。「標準」にすると解決しました。以前本でみて 使いやすいようにと設定を変えていたのですがこんなところに影響が出るとは・・意外でした。返信をくださった皆様、お騒がせいたしましたぁ。ありがとうございます。
書込番号:732835
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T4/495CME PAT4495CME


この機種、コスト対装備、デザイン等、気に入っているのですがただ、ソフトの起動がやたらに遅くないですか?IEやアウトルックで約10秒近くもかかってしまいます。こんなものなんでしょうか?
0点



2002/05/10 17:02(1年以上前)
返信ありがとうございます。常駐させているのはウイルスソフトとメモリークリーナーです。メモリークリーナーをはずしてもあまり変化は無いようです。ただ、時によって、若干早く起動するケースもあります。が、もたつき感は否めません。もし、原因や解決策がありましたら教えてくださいませんでしょうか。こんなものだと思って使うべきなのでしょうか?
書込番号:704900
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T4/495CME PAT4495CME


ダイナブックの一つ前のモデルのT2485PMCを買ったのですが
複数の窓を同時に開くと「メモリーが不足してます」
「リソースが不足しています」とエラーメセージが出てフリーズしてしまいます。
そんなに多くの窓を開いてなくてもインタネットエクスプローラーを10個の窓で開くともうダメです。
複数の窓を同時に開けると以前使ってた4年前のぼろいアプティバよりも間単にフーリーズします。
メモリーが足りないかと思いメモリーを増設しましたが
メーカーの人がメモリーを増やしてもあまり変わらないと言ってました。
どうすればいいでしょうか?
また今パソコンを新しいのを買おうかと思ってますが
今のパソコンのように同時に複数のソフト立ち上げられる
能力というのはスペックのどの部分を見ればいいのですか?
0点


IEを10枚も開けば、リソース不足になるのは当たり前。大方、エロサイトでも見ていて勝手にエロバナーとウインドウが次々と広がっていったのでしょう。(←冗談ですよ)
そんなにたくさんのウインドウを同時に開くのを止めるか、OSを2000/XPに変えるしかありません。
システムリソースはソフトを開けばなくなっていきます。IEはウィンドウを新たに開けば、違うソフトを開いたのと同じ、つまり、複数のIEを起動していることになるので、システムリソースを占有していきます。物理メモリーをいくら増やしても同じです。
一方、たとえば、フォトショップでファイルを複数枚開いてもシステムリソースは変わりません。かわり物理メモリーを占有していきます。だから搭載メモリー量が枯渇するまで開きます。
この二つを一緒にしている人がいますが、似て非なるものです。
書込番号:702501
0点


2002/05/09 17:48(1年以上前)



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T4/495CME PAT4495CME


先日DynaBook T4/495CME PAT4495CME を購入しましたが、
何もしていない時でもしょっちゅう(10秒〜20秒間隔くらい)
ハードディスクアクセスランプが光りカチカチなってます。
皆さんもこういった状態なのでしょうか? ちょっと不安で.......
0点


2002/04/26 11:15(1年以上前)
うちはバイオですけど・・・やっぱりおんなじようになりますよ。サスペンドに入るとなりませんけど(当たり前か^^;)
書込番号:676936
0点


2002/04/26 11:42(1年以上前)
常駐ソフト(ウィルス駆除ソフトなど)がいればそれで正常です
書込番号:676958
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
