
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年8月28日 20:44 |
![]() |
0 | 4 | 2002年8月18日 21:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook V5/410PMEW


これを使用して約一ヶ月になります。
以前にもハードディスクのアクセス音についての書き込みをさせて頂いたのですが、昨日から何故かアクセス頻度が極端に減って静かになりました。不思議です。特に何もしてません。Bootvisのインストール実行はしましたがそれのせいとも思えず、理由が良くわかりません。
と言うより以前が異常だったような気もしています。何もしていなくても常時コロコロ言ってましたから。間断なく。
決して気のせいとかではなく、明らかに違います。音自体が小さくなった訳ではありません。アクセスしてる時の音は以前と同じです。
逆に今は以前と比べてあまりにアクセスが少なく、かえって故障の前触れではないかと心配してます。(笑)
何の役にも立たない書き込みで恐縮ですが、一応使用感の一つとしてご報告しておきます。
0点


2002/08/28 14:28(1年以上前)
よかったね。
他にもメモリーを増設するとHDDのアクセスが減って静かになったりすることも。
書込番号:913726
0点



2002/08/28 20:44(1年以上前)
今何時?さん。ありがとうございます。
理由がわかればちゃんとしたレポートをするのですが。。。
音の事だけが不満な点だったので、今はとても快適です。
書込番号:914307
0点



ノートパソコン > 東芝 > DynaBook V5/410PMEW


ついに購入しました。
1ヶ月ぐらい悩みましたね。(って、悩みすぎだろ!)
ノートパソコンは初めてなので、少し慎重に選んだのですが購入してからこの1週間、しっかりと動いてます!
この掲示板をみていると、アクセス音のことでいろいろな人が意見を出していましたが、自分のはそれほどうるさく感じませんね。デスクトップと比べれば、むしろ静かな方ですよ!! 満足満足!
ただ、ワイヤレスマウスの動作がたまにイライラしますね。仕方なくタッチパッドで動かすこともあります。
0点

ワイヤレスマウスは市販品も含めてレスポンスは良くないですね
私は1週間でコード式の光学マウスに交換しました
でも最近の光学式ワイヤレスマウスはどうなのでしょうね気になる
使用している方いたらレスください
書込番号:886946
0点

やっぱりコード付きのほうが感度が良いです。
僕もワイヤレス×2種類ほど買いましたが使っていません。
旧いタイプの人間なのか線のないものに不安がありまして・・・
結局、無線LANも買ったものの使っていません(笑)
書込番号:890771
0点


2002/08/15 16:32(1年以上前)
V4使用中の者です。
付属のワイヤレスマウスの欠点はボールの動きを感知する部位のデザインの悪さによるのではないかと感じています。
私だけかもしれませんが、動きが悪いのは上と右方向に動かしたときです。マウスボールをはずすとわかるのですが、このマウスの動きを感知する回転部が上部と右側にあるのが確認できます。マウスを上や右に動かしたときはこの部分との摩擦が弱くなるのでその動きを拾いにくくなっているのだと思われます。
ほかの(これまで使用した)ボール式マウスでもこのような傾向は若干見られますが、このコードレスマウスはひどすぎると思っています。
このような欠陥があるのは間違いなく東芝の単純なデザインミスだと思っています。それとも私はたまたま不良品にあたったのでしょうか?皆さんも適当にマウスを動かすとだんだん左下にポインタが移動してしまいませんか?
光学式に変えればこのボール式独特の欠点は当然なくなるので問題解決のはずです。東芝さん!光学式のワイヤレスマウスを作って無償(または1000円くらいで)交換してくれませんか?
こんなこといっても東芝の担当者がこれを見てるわけないかな?
書込番号:891500
0点


2002/08/18 21:20(1年以上前)
自分は全くと言って良いほどレスポンスの悪さを感じないです。
3年前に購入のデスクトップで使ってる付属品の有線マウスと同じかあるいはそれ以上の動作感です(そっちはちゃんとマウスボールとかを掃除したけどいまいち動きが硬いです)。
ちょっとした「カートゲーム」のハンドル操作では確実にこっちの無線マウスの方がビビッドな動きをします。
マウスパッドは一番安いキャンパス生地のを使ってます。ボールが無回転で滑らないのでこれがベストな気がします。
書込番号:897446
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
