dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW のクチコミ掲示板
(234件)

このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 16 | 2004年1月26日 09:53 |
![]() |
0 | 3 | 2004年1月23日 21:06 |
![]() |
0 | 1 | 2004年1月19日 11:06 |
![]() |
0 | 0 | 2004年1月18日 20:49 |
![]() |
0 | 7 | 2004年1月16日 02:33 |
![]() |
0 | 0 | 2004年1月10日 18:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW


こんにちは。4月から大学生になるのですが、入学案内にノートパソコンが必要と書いてありました。通学時間が1時間30分ぐらいかかるので、携帯ノートの購入を考えています。
重量などを考えるとdynabook SS かsxあたりがいいと思うのですが、ソフトのインストールや画面の大きさなどを考富士通のMGやpanasonic外衣かなあとも思います。
ただ富士通のMGは、少し重さが気になります。
どなたか、BESTの携帯ノートはどれかをアドバイスして下さい。できれば使用されている方、使用レポートもお願いします。
0点


2004/01/18 15:57(1年以上前)
ずいぶんと要望の多い学生さんだな
書込番号:2359925
0点


2004/01/18 16:19(1年以上前)
>>ずいぶんと要望の多い
いいんじゃない?PCを購入した人のレポート等の交換の場であるべき
だと思うしね。めんどくさければ無視、レスをつけなければいいだけ。
でも"一番いい"って言うのは結局使用ユーザの主観だからね。私にとって
一番でもあなたにとって一番とは限らないよ。
少なくとも私が言えることは1週間ほどPana使いましたが軽さにかけて
はPanaノートいいですよ。あと近頃のモバイルノートに多い横長WXGAは
個人的に好きになれないからそういった点でもPanaいいです。
あと、入学案内にノートパソコンと来ている以上学校を通して購入
された方が安価、および近くに仲間が多くてよいかもしれませんよ。
予断ですが、もしあなたが電車の中でPCをやりたいと考えているのならば
やめたほうがいいと思いますよ。電車の中のPCって結局切羽詰っている人
がやる行為だと思うし、いくら小さくなったとはいえ結構場所とるんだよ
ね。周りに迷惑(満員電車限定)
学生のうちは、書を読んで知識を広げる方がいいと思うのが社会人として
の助言(笑です
書込番号:2359982
0点


2004/01/18 17:16(1年以上前)
使用目的も書かずにどれが一番良いモバイルノートかなんて誰も答えられないよ
書込番号:2360192
0点

モバイルノートねぇ。電池持ち重視で購入した絶版シンクパッドS30つかっています。10.5時間電池と6.5時間電池2本使ってるので長旅も余裕。
でもおおもくなるんですね
満員電車ですが、あんまり使いにくいので座れない限り使いません
特急車両が満員なら車端でつかうぐらいです。(乗り換えの自由席特急券の価格(携帯では指定席ばかりなので)をその場で調べたりもしますが・・)
今使うなら<自宅のデスクがあることを前提にすればパナソニック R2
デスクがないならW2(DVD内蔵)で、電池をもう一つ買いましょう。
エレコムかどこかの卵落としても割れない宣伝文句のケースに入れておきましょう。(メッシュじゃない方のやつのが元素材があつくていいよ)
VAIO-GRを自転車から落としましたが液晶割れずにすんだので。
X505とかは電池3本ぐらいで持ち歩かないと実用的じゃないです。
使いやすいのだが・・・
ビクターインターリンクに電池2本買い増ししてもいいかと思います。
書込番号:2360208
0点


2004/01/18 17:31(1年以上前)
学校で使うなら必要スペック(推奨機?)とかがあるのでは?
書込番号:2360241
0点


2004/01/18 17:56(1年以上前)
授業で使うのが使用目的のようだけど、何のソフト使うのかとか(Excelとか?)、まだ時間あるから学生課に聞いてみるのも事前調査みたいでいいかもね。
確かに、学校で推奨してる機種があるかもしれないし。
そういう使い道がよくわかってないと、これがいいとかなかなか言いにくいというのはありますよ。
書込番号:2360347
0点


2004/01/18 18:11(1年以上前)
でも・・・私の頃はポケコンだったな・・・時代かな・・・
などと回想にふけってみたり(^^;>
無駄レス失礼致しました。m(_ _)m
書込番号:2360396
0点



2004/01/18 18:33(1年以上前)
早速の返信ありがとうございます。dynabookかpanasonicがいいみたいですね。
使用するソフトは、エクセル・パワーポイントが指定されました。それとレポート作成用のワープロソフトが必要と書いてありました。
Panaだと光学ドライブが内蔵されているので、ソフトのインストールは困らないのですが、dynabookだと、外付けの光学ディスクを買う必要があるということですね。もしよければ、おすすめの外付けディスクを紹介して下さい。dynabook Sシリーズに光学ディスク内蔵のモデルが出ることはない世ですね。
富士通のMG波動ですか。スペックはかなり高いと思うのですが?
書込番号:2360463
0点


2004/01/18 19:45(1年以上前)
ソフトは Office Professional必須のようですね。(バージョンは新しいほうが後々苦労しないと思います。)
外で使うのであれば、なるべく外部記憶装置(CD/DVD、欲を言えばFDD)は内蔵のもののほうがいいと思います(接続したり外す手間を考えれば)。
あとは、店頭で実際自分で持ってみて決めるのが一番いいと思いますよ。
書込番号:2360684
0点


2004/01/18 22:17(1年以上前)
初めの所見通り富士通のMGは少し重いように思います。
重さで言うとやや小さめではありますがpanaのR2もよさそうですね(dynabookとほとんど変わりませんが)。バッテリーの駆動時間も長そうですし。でも10.4型、キーピッチ17.5はやっぱり小さいかな(^^;>(私の感覚です)
それとパワーポイントは単体購入よりOfficeProでまとめて購入の方が割りがいいように思います。
最後はやはり本人の選択ですからデザインの好み、キータッチ等々実物を見ながらじっくりと選んでください。
書込番号:2361325
0点

自分はちょぃと重いけどVAIO-V505を使用中なのでこれを
お奨めします。ゲームも出来ますし性能比は高いノートかと。
バッテリー駆動時間も標準のもの、大容量のもの、外付けのもの
これだけで14時間持ちますが重くなるか??
書込番号:2361456
0点

歩きメインで持ち歩く。PCのためにではなくほかの目的で<10.4インチ以下。
PCのためにどこかに持ち歩く。12.1インチ (W2,X40 これ
PCでいろいろなことをしたいが持ち歩く 12.1インチ 光学ドライブ付き(V505
移送距離はさほどないがPCにかじりつく時間が長い。14.1インチSXGA+ノート(Z1、GR3N,NECのアレ(忘れた
私はノートを小さい鞄に放り込んで走ったりもするときがあるんで
シンクパッドs30です。でもすでに液晶ベゼルが両端割れてますが・・・
爪とかこういうとこよわいよ.IBMさん。
でも予想道理圧迫傷や圧迫ひずみがないのがいいね。
R2でもいいんだが銀色してるキーの好みが分かれるね。
ダイナブックはふつうのサイズでよいのですが個人的に設計が馬鹿みたいにちゃちぃ組み込み昔からやってるのであまり衝撃を与えると死にそうだし(HDD基盤直差しとかやめてほしいが)何よりも使用中あついのがネックです
書込番号:2361509
0点

大学生になって思うこと。
1.2年次はほとんど娯楽。レポート程度
3年次に論文準備とかで持って行くかも。(そのときにはすでに古くてガックシ)
卒業論文メインで使うだろうがそんなもの研究室にあるもので書けばいいがしょぼいとマイデスクトップ導入してしまった。
私の結果論としては小さい拡張性のあるデスクトップを延々と使い
3年次にノートを買いました。
4年使うとなると結構ノートとしてはハードです。
PC9821買った人や初代VAIO505買ったのが私の世代ですが4年次には買い換えてしまっていますね。
とりあえず長期的スパンはもちそうにないですが富士通MGなら答えてくれるかもしれないですね。実際持ってみればわかりますが1.4kgを超えると歩き回るのはつらくなってきます。
書込番号:2361549
0点


2004/01/24 15:06(1年以上前)
推奨機種があると思うよ。学生課で聞いてみたら。
どこかの工業大学だったかな、ダイナブックSS33**シリーズを
斡旋していたような気が。
書込番号:2381981
0点


2004/01/26 09:45(1年以上前)
モバイルレディさん。
私的にはPanasonicかSSをお勧めします。
まず、大学で使用するならOSはprofessional搭載PCを購入した方が良いですよ。
きっとLANを接続して作業とかあると思います。
Officeに関しましては、OfficeXP professionalの学割がまだ\27,800ぐらいで売ってます。
内容はword・Excel・Access・Powerpoint・Outlookが入っていますのでソフト面では問題ありません。
ドライブですが、大学ではほとんど使用しません(私は0回です)ので、自宅に置く外付けの普通のドライブ(ポーダブルではなく)でかまいません。
お勧めなのは、DVD-ROM&CD-R/RWのコンポドライブです。
もし、DVDに書き込みをしたければDVDマルチが良いでしょう。
FDDですが、私はUSBスティックメモリーを使用していますので、友達とのデーター交換はかなり楽にしています。
FDDとは容量がかなり違いますので、大きな画像も楽にもらえます。
1時間30分の通学との事ですが、私と同じぐらいの時間です。
私はPanasonicのR2を毎日(使う見込みが無くても)もっていってますが、重さ的には全く苦になりません。
女性の友達はW2(Panasonic)を持ってますが、ファッション雑誌(JJ)よりは軽く楽とかなり好評です。
ただ、Panasonic製品は既に完売の店も出ているので、新製品待ちになるかもしれません。
一度、店頭に画面の大きさ等を確認しに行くのもいいでしょう。
同じ大学生として参考になるかわかりませんが、また何かあれば聞いてください。
書込番号:2389524
0点


2004/01/26 09:53(1年以上前)
ちなみに私のパソコンの構成は
本体:R2BW1AXR…http://panasonic.jp/pc/products/r2b/index.html
増設メモリー:DM266-256M…
外付けドライブ:CRWD-48U2…http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crwd-48u2/index.html
USBメモリー:RUF-C256M/U2…http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-c_u2/index.html
外付けHDD(バックアップ用):HD-120U2…http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-u2/index.html
です。
参考になれば幸いです。
書込番号:2389539
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW
こんにちは、春から社会人になる者です。
モバイル系のノートを探していて、S9 がいいかなぁと思っています。
そこで、S9 の購入時期について質問です。
遅くとも3月中旬までには使い始めたいのですが、
ノートは長く使えるのでコストとの兼ね合いを見て、
できるだけ新しいのを購入すべきかなと思っています。
春の新製品投入時期っていつ頃でしょうか?
もしかしたら S10 が出たりってこともありえるのでしょうか?
また S9 の使用感等のレポートも書き込んでくれれば嬉しいです。
0点

S9 のひずみ問題は聞いています。実用上は問題ないですよね?
SX は分厚くなっているので、
かさばらない S9 系の薄さも購入動機の1つなんです。
書込番号:2378561
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW


別に悪意もなにもありません。
ただ単に報告したいだけです。
おそらく運が悪かっただけだと思うのですが、
S7の在庫品を今年の年始に購入し、
15日前後使用したら、電源が入らなくなりました。
キータッチ、キーピッチ、薄さ、軽さを
気に入っていただけに、すごいショックでした。
こういうことって良くあるのでしょうか?
実際に使用したのは15日前後だったのですが、
少し思ったのは、下記の2点。
1.薄くてちょっと怖い。(雑に扱えない・・・)
2.液晶圧迫問題があるので、カバンに入れるのが怖い
その他は素晴らしいノートだったと思います。
短い間でしたがありがとう・・・
ちなみにそのS7ですが・・・
ソフマップ(購入店)に持っていったら、
返金してくれたので、それでIBMのX31にしました。
薄さ、軽さでは遠く及びませんが、
1.頑丈さ
2.キータッチ
ではS7を軽く凌駕しています。
丈夫なパソコンをお探しの方はIBMを試してみましょう。
ちょっと値段が高いのが気に入りませんが・・・・
0点


2004/01/19 11:06(1年以上前)
電源周りのトラブルはバッテリーやアダプターを抜き差しして直ることもあるようですが、それでもだめなら故障かも知れませんね。
>ちょっと値段が高いのが気に入りませんが・・・・
X31私も愛用しています。個人的にはこのあたりがX30シリーズの完成形といってもいいんじゃないかと思うくらい良くできたモデルで気に入っています。
確かに他社製品と比べるとスペックの割に値段が高いように感じますが、これでも私が買ったときよりは安くなってるんですよねぇ。他社製品ほど露骨な値下げはしてませんが、逆に新製品出たてでも比較的にデメリット感じずに買うことができる。。。かも?
安くなったPCを買うのはうれしいけど、買った後で急に大幅値下げされると既存ユーザーとしてははやっぱり悔しいですから。
書込番号:2362885
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW


一応出たけど、S8と同じモノなんですよね〜。
リサイクル料金が最初から取られてるだけなんですよね〜。
ワンノートなんてオフィスのおまけソフトがついてるだけなんですよね〜。
次のS10がHDD容量とかCPUとか沢山スペックアップするといいな〜。
0点


2003/10/22 03:41(1年以上前)
グラフィックが8xxGとか内蔵だったらイヤですね。
エフィシオン搭載希望。
書込番号:2051345
0点


2003/10/23 16:36(1年以上前)
同感ですね。グラフィックチップが少し貧弱なのは否めないですね。
私もSシリーズは7が一押しと思っています。バッテリーとかも大きいのが付いてきますしね。
書込番号:2055480
0点


2003/10/24 14:11(1年以上前)
私は昨日、都内某キ○ラヤにてS7を\149,900で購入しました。
もう手に入らないかと思っていただけに、とてもうれしかったです。
ドット抜けもなく起動中もほぼ無音。とても快適です。
書込番号:2058081
0点


2003/10/27 00:58(1年以上前)
俺も買いました。亀戸だよね?
俺も残り1台でS7ゲットしました。
実に快適に動作するし、ドット抜けもなく感激しました。
書込番号:2066225
0点


2003/11/27 14:12(1年以上前)
おいらもエフィシオン搭載希望。
それでもって、チップセットはnVidiaが力入れてるみたいだからグラフィック性能にも期待、と。わくわく
書込番号:2169099
0点


2003/11/27 20:39(1年以上前)
新機種は、S10?それともSX?
そろそろ発表して欲しいなぁ〜
書込番号:2170003
0点


2004/01/16 02:33(1年以上前)
S5ユーザです。そろそろ買い換えたくなってきました。
おかげさまで、ここに報告されている不良箇所はひととおり出ています。(T_T)
ドット抜け、左上のシミ、カーソルフリーズ、、、。
次の個体は当たりでありますように。
書込番号:2350690
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW


東芝はさすがノートブックのトップメーカーらしく、使い勝手をよく考えたノートを出してくれるな、と感心しています。
特にSSS9のキーピッチ19mmのキーボードはすばらしい!
最近主流の17mmピッチとくらべると長時間使用すればするほど、疲労感の違いをまざまざと感じますね。
高速入力したときのミスタッチの度合いも違いが出ますし。
キータッチもグッドです。
しかし、SSSXでたて方向のピッチを縮めたのはいただけません。
やはりフルピッチを譲らないで欲しいです。
カンファレンス、ビジネスの現場等々において、入力にこだわったユーザーにとっては東芝のものが唯一の最高のマシンだと思います。
今後とも、軽い・薄い・フルキーボード、の三拍子そろった機種をお願いいたします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
