『ハードディスクから音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNの価格比較
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのスペック・仕様
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのレビュー
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのクチコミ
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNの画像・動画
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのピックアップリスト
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのオークション

Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLN東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 4月25日

  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNの価格比較
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのスペック・仕様
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのレビュー
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのクチコミ
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNの画像・動画
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのピックアップリスト
  • Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLN

『ハードディスクから音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLN」のクチコミ掲示板に
Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNを新規書き込みLibretto L5/080TNLN PAL5080TNLNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードディスクから音

2003/05/15 04:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLN

昨日、リブリットL5を購入しました。
早速、使用し始めたのですが、何もしていない状態でも、ハードディスクから、「カッコ…(1秒)…カッコ」と音がします。今まで使っていたパソコンからはそのようなことはありませんでした。パソコンを購入するのは2回目で、リブリットのように小さなパソコンは初めてです。このような音は、そういうものなのでしょうか。それもと好ましくない状態であるのか、どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。



書込番号:1578297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6624件

2003/05/15 06:34(1年以上前)

本体が小さいからだとは言い切れませんが、しますねー。東芝独特の音ですよね。
 各メーカーで音が違うのです。自分の周りには音でHDD判る人がいます。動作に関係なければ仕方ないのですが静音ツール色々あったと思います。もう少し待てば新しいのでるのにー。
 でも購入おめでとうございます。
良いマシンです、これは。(^_-)-☆

書込番号:1578398

ナイスクチコミ!0


違ってたらごめんさん

2003/05/15 06:54(1年以上前)

何もしていない状態でもHDDにアクセスするのは、XPの仕様です。
復元ポイントを作成したり、ファイルの最適化を自動で行っています。
音質は個体差があるので何ともいえません。

書込番号:1578415

ナイスクチコミ!0


あむーるさん

2003/05/15 08:21(1年以上前)

こんにちは。私自身3回HDの換装をしてます。どれも同じ東芝製ですが、流体軸受けのものにしてから、同現象がおきています。この音に周りの人は驚きます。
私的にはドライブの種類差だとおもっています。

書込番号:1578489

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/05/15 08:33(1年以上前)

「カッコン・・・カッコン・・・」はヘッドが待避する音。
ノート用の2.5インチHDDや1.8インチHDDはモバイルという性質上、
衝撃や振動などの面でデスクトップ用の3.5インチHDDよりもシビアに設計されてます。
ですから一定時間HDDにアクセスがないと、
ヘッドを待避させて少しでも耐衝撃性を上げるようになっています。

書込番号:1578500

ナイスクチコミ!0


hotmanさん
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2003/05/15 08:58(1年以上前)

Librettoは、win95時代の20/30の昔から、HDは『カッコン、カッコン』と音がしていました、リブマニアの間ではそれを『小人さんのテニス』と呼んでいました。
東芝製HD独特の音だと思います。ワンスロットであるので、HD以外の音がほとんど無いので、気が付き易いんだと思います。筐体が小さいのも関係あるのかな?
とんぼ5さんがおっしゃるようにHD換装しても、今度は換装したHD(メーカー)独自の音に変わります。
それで静かになったと思うかどうかは、実際にやってみないと何とも言えません。

書込番号:1578529

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラチさん

2003/05/15 09:36(1年以上前)


 みなさん、本当にありがとうございました。
 どうしても教えて欲しくて、夜中に書き込み、朝起きてみると、たくさんの方が教えてくださり、本当に嬉しく思います。

 そろそろ新しいのがでるのかなと思いながらも、欲しかったリブリットを10万円で購入し、嬉しくて仕方がなかったので、思わず、この音に「えっ」と思いました。

 こんなにたくさんの方が返信下さるのは、やっぱりリブリットは愛されているのかななんて思ったりもします。

 もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:1578584

ナイスクチコミ!0


hotmanさん
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2003/05/15 18:38(1年以上前)

↑の『ワンスロットであるので』⇒『ワンスピンドルであるので』の間違いです。

書込番号:1579530

ナイスクチコミ!0


烏鷺さん

2003/05/21 09:27(1年以上前)

とんぼ5さん
新しいのってどんなのですか?
これ買おうと思ってたんですがそう聞くと気になって…
この質問とは無関係ですみません

書込番号:1595886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2003/05/21 16:42(1年以上前)

ちと教えられないので気にしないで下さい。でももう少し待とうよ。

書込番号:1596572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの交換に関して 2 2005/11/28 20:53:49
純正HDDは 3 2005/02/07 20:19:52
無線LANがよく切断状態になります。 0 2004/06/22 10:53:51
暇つぶし実験 2 2004/05/23 6:02:43
1.8インチHDD 10 2004/04/18 23:41:27
無線LANスイッチがついているの? 0 2004/02/22 19:10:10
LibrettoL5のW2000化について 5 2004/09/02 16:18:10
情報を 0 2004/01/28 23:13:08
W2Kインストールについて 4 2004/01/27 6:36:33
リブレットを買おうと思っています 5 2004/01/04 6:06:55

「東芝 > Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLN」のクチコミを見る(全 1403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLN
東芝

Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 4月25日

Libretto L5/080TNLN PAL5080TNLNをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング