
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME


質問させてください。
今セカンドマシンとなるノートを検討していて、自分の使用目的とコストを考えた結果この機種がベストチョイスになるのではと考えています。
そこでよろしければ皆さんのご意見を聞かせていただければと思いました。
主目的はDivxファイルのテレビおよび室内での鑑賞です。
ですので、S映像出力端子とDVD-RWを読めるドライブ、Divx再生に耐えうるスペックが必要です。
よろしくお願いいたします。
0点

セカンドにするには大きすぎないか??
持ち運びはしないの??
書込番号:2614610
0点



2004/03/22 17:17(1年以上前)
すみません、アイコンが子供になってました。
>たかろう様
いまのところ持ち運びは考えていません。
家の中で使えればと。
というか、ホントは持ち運びできれば一番なんですけど、
コンパクトなPCって値段が高くて・・・。
書込番号:2615282
0点


2004/03/23 22:44(1年以上前)
S映像出力端子が付いたコンパクトで安い機種は、なかなか無いですね。この機種が安くて性能もいいので私もテレビの横に備え付け(笑)で置いてます。Divx再生に関してはスペック的にも楽勝で大画面で楽しんでます。パソコンの画面よりテレビの画面の方がずっと綺麗です。イヤホーンからビデオ音声変換コード必須です。
書込番号:2620597
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME


教えてください、マニュアルが引越し準備で梱包しました。BIOSでCD-ROMのBOOTを一番目の序列にしました。しかし起動時はBOOTしませ。
マニュアルの再セットアップで何かのキーを押して電源を入れると書いてありました。何のキーか忘れました。教えて下さいよろしくお願いします。
0点


2004/03/20 05:42(1年以上前)
当該機種の方法は分かりませんが、東芝のノートパソコンのBIOSの設定画面に入る際はF1だったと記憶しています。
書込番号:2605362
0点


2004/03/20 17:11(1年以上前)
リカバリーDVDをセットしてパソコンの電源を切る。F12キーを押しながら電源を入れる。矢印をCDアイコンに合わせてEnterを押す。後は画面の指示に従う・・・と記してあります。遅かったかな・・・
書込番号:2607085
0点



2004/03/23 19:37(1年以上前)
ありがとうございます。返事送れてすいません、わかりました、WinXP Pro AGPのCD-ROMをBOOTさせています。しかしブータブルDISKなのにBOOTしません。ちなみ2枚同じCDをもっていて2枚ともテストしましたが結果同じでした。なぜBOOTしない???
書込番号:2619782
0点





ノートパソコン > 東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME


最近、家電量販店でこの機種を購入したんですが、ファンの音やCDを読み込む時の音がすごく大きいような気がするんですがこの機種を買われた方はどうですか??あと、ファンの部分がすごく熱い時があるんですがこれはノートPCだからしかたないものなんですか??
0点


2004/02/14 21:25(1年以上前)
私も最近、とはいっても1ヶ月くらいなるかな・・に買いましたけど、どちらもそんなに気になりませんけどね。
fanの音は、SHARPのGPと比べるとはるかに小さいように感じます。
CD読み込み時は、CDによって差があるように感じますが、これはデスクトップでも同様なので、あまり気にしてませんが。
書込番号:2469300
0点


2004/02/17 01:29(1年以上前)
個体差なのですかねえ。私はファンの音も熱も全く気になりません。とても静かです。
書込番号:2479459
0点


2004/03/03 00:58(1年以上前)
私も2月15日にこの機種を購入しました。
同じようにPCに負荷がかかるとき(特にCDを起動した時)に
雑音がひどいです。
そこでメーカーのサポートセンターに見てもらいましたが、
こちらのCDでは異常はありません。
もしかしたらファンの音をきにされているのですか?
という回答でした。
今は引き続き調べてもらっている状態ですが、購入時期が同じなのが気になりました。
またファンの音はどのようなものですか?
うちのはAMラジオのチューナーのような「ざぁー」という雨のような音がします。
このような音もファンの音なのでしょうか?
書込番号:2539819
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME


仕事と家の両方で使っているパソコンが壊れてしまいました。そこで,新しいのを買おうと思っていますが,迷っています。対象は,SONYのPCG-FR55GBと東芝のA9です。よかったら,どちらがおすすめか教えてください。
0点


2004/02/09 22:25(1年以上前)
何に使うんでしょ?
>仕事と家
との事なんで、仕事場=家ではなさそう。そうするとA4ノート…結構大変だ。
重さでそれなりに辛い思いをするんなら、せめて最適なPCを選びたいものですね。
個人的には、敢えて……A9。
書込番号:2448359
0点



2004/02/09 23:00(1年以上前)
世の中ね(以下略)さん,有難うございます。職場で終わらなかった仕事を家に持ってかえってします。職場は,まだLANがありませんので,データのやりとりは,FDとCDでやっています。また,持ち運びは,自動車で通勤していますので,それほど負担にはなりません。使いやすいノートパソコンを選びたいと思っています。
書込番号:2448580
0点


2004/02/10 00:21(1年以上前)
ん〜、難しい。
取り敢えず、
・データの大きさだけは大した物でもないのでOK。
・仕事場と家の間の運搬手段は車なので多少の重さは我慢できる。
となると、スペックだけで見た場合にA9が実用でアドバンテージを取れるのは
CD-Rへの書き込み速度だけか?CPUは大差ないし…。
少し心変わり。より広範囲への使用用途に対するこだわりを考えるなら、FR。
オールインワンパッケージ内で可能な使用用途のみを重視するならA9。
ただし、DVDへの書き込みという用途が後になって出てくるくらいなら、
今、予算とモデルをもう一度考え直すことは無意味だとは思わない。
もともとアタシが、重さゆえにFRを最初に候補からはずしてしまっていたわけだし…。
なんとなくこんな感じになるのかなと思いました。
書込番号:2449037
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME


メビウスノート PC-CL1-5CD と悩んでます。BODYや液晶DSPの感じはメビウスのほうが好みなのですが・・・それぞれの特徴などアドバイスください。できればこの二つならどちらを選ぶかとその理由を聞かせてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

