
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年10月12日 12:40 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月5日 22:40 |
![]() |
0 | 14 | 2004年9月27日 22:57 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月24日 02:24 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月18日 21:24 |
![]() |
0 | 18 | 2004年9月18日 06:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/2211LNKW PASX2211LNKW


本日SXを購入したのですが、無線LANの設定が上手くいかずドライバをいじくったりしていたのですが、2200BGの再インストールでエラーが出てしまいました。
仕方がないからリカバリしようと思いマニュアルの通りにやってみたのですが、マニュアルに書いてある画面にならず、どれだけ待ってもその後動くことはありませんでした。
何か解決策はありませんかねぇ?
やっぱりメーカーサポートしかないでしょうか・・・
0点

>マニュアルに書いてある画面にならず
何がどう違うのか、もう少し細かく書き込まないとコメントのしょうがないと思うけどね。
書込番号:3377213
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/2211LNKW PASX2211LNKW




2004/09/28 17:04(1年以上前)
お安いのがよければ、型落ちを!
実質的には何も変わらないでしょう。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200711797
書込番号:3325063
0点


2004/10/05 22:40(1年以上前)
¥161,500で先日購入しました、もちろん、このページを
毎日見てました、今が買い時だと思い最安値の店に買いに行き
ました、そのあとこの値段では出ていないみたいなので、得した
気分です、じっくり検討するのもいいかもしれませんよ、
書込番号:3352948
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/2211LNKW PASX2211LNKW


どうしてもレッツT2と比較してしまうんですけど、このSXの動作音
はいかがですか? T2はファンレスなのでほとんど無音なのですが
このSXには小型ファンがついてますよね。自宅で使用されている方
いかがでしょうか? T2よりも軽いヒンジの生々しいコード丸見え
デザインさえ気にしなければこのマシン買いだと思うんですけど・・・
0点

X40から乗り換えて約1ヶ月になります。
実は以前W2を所有していたこともあり、ファンレスの静かさも
十分わかっているつもりでお答えしますが、ズバリ、ファンの音は
気になりません。(ファンがフル回転するような作業をしていないからかもしれませんが)
余談ですが、W2と比較して、気持ちよく入力できるキーボード、やや
明るいディスプレイ、端子の配置などよく考えて作られていると思います。FseriesさんはT2と比較していらっしゃいますから、1スピンドル
同士でしたらこちらの方をお選びになった方が後悔がないような・・・
書込番号:3305258
0点



2004/09/24 01:59(1年以上前)
とても参考になりました。会社ではT1を使用しているのでどうしても
T2とSXの比較になります。T1の静粛性とモバイル性能はわかって
いたのですがキーボードの使い易さとインターフェースの多さはSXが魅力ですよね。にしてもW2→X40→SXと1スピンドルを一通り
渡り歩いてるあたりすごいですね。
書込番号:3305708
0点



2004/09/24 02:20(1年以上前)
W2は1スピンドルではありませんでしたね。失礼しました。
にしても、どうして移り気してしまったんでしょうね。
それぞれのどこに不満があったのかちょっと興味あります。
書込番号:3305711
0点

実は2スピンドル派だったのです。
VAIOを数機渡り歩き、Z1を新幹線のホームで落下させてから
X40→W2→SXという具合に買い換えてます。元々同じマシンを一年
使わない方で、短いサイクルで売り払い、色々楽しんでます。
(W2は数週間の命でした)
ノートを選ぶ時はあれもこれも欲張ると移り気が増幅(笑)しますので
ある程度妥協してます。しかし、SXは非常にバランスのとれたマシンで
珍しく愛着さえ湧いてきております。
書込番号:3306586
0点


2004/09/24 13:59(1年以上前)
ファンの作動音のことが良く話題になりますが、SSはほとんど気になりませんね。まず、滅多なことではファンが回らないと思います。
購入して1か月ちょっと経ちますがファンの音が気になったことはありません。たまに、フォトショップなど利用しているので、決して楽な作業ばかりしているわけではありません。
前はシャープのムラマサを使っていた(ファンレス)のでノイズに関しては全く問題なく作業出来てます。
書込番号:3307030
0点



2004/09/25 00:34(1年以上前)
移り気さん、Gami3さんありがとうございました。店頭で触った感じとても
使い易そうなマシンですね。あとは今の現行VAIO-GR9(PV1G、512M、40G)の
処遇が決まれば買いですね。できれば楽天などのネットオークションで幸せな
第2の人生を掴んで欲しいところですが、ここのところのメーカマシンの価格下落で
いい値段で買いがつかないような気がしています。
移り気さん、同じマシンで2回連続して年を越さないなんて携帯電話並みの
買い替えスピードですね。どこらあたりでうまく手放してらっしゃるのでしょうか?
やっぱりネットオークションですかねぇ。
書込番号:3309747
0点

こんばんは、Fseriesさん。
私はもっぱらソフマップに売却し、さらにソフマップで購入の
パターンが多いですね。新しいものを買った後にもらえる査定額の
10%割り増しチケットは必ず使います。買取りの上限は逐次
ソフマップのHPで検索して調べてます。
因みに、PCG-GR9F/Pですと、78000円の買取り(上限)ですから
先に新しいマシンを買っておいて、10%増しチケットをゲットして
売却すれば85800円で買い取ってもらえますよ。(本日現在)
あと、SXは1スピンドルですから外付けのドライブが必要ですね。
小生はパナのバスパワーで動くコンボを使用してます。2万ぐらい
だったかな・・・
書込番号:3310027
0点



2004/09/25 05:54(1年以上前)
移り気さま。師匠と呼ばせてください。そういえばSofmapなどでは買取
も行っていますよね。田舎モノには思いつきませんでした。
レスを読んだときは今日にでもヨドバに買いに行こうかという勢いでしたが
来週大阪に移転するため、大阪で購入しようかと考えています。
大阪ですとGR90Eをそのまま自らの手でSofmapに手厚く葬れますしね。
あとは10月とも言われているLet's T3の発表が気になるところですが
早々にSXを買ってしまいそうです。どうもありがとうございました。
追伸:私もPananのバスパワードライブを用意するつもりでいます。
書込番号:3310239
0点

またまた失礼します。
私なら、10%買取金額アップチケットを使わず(ソフマップで1万円
以上買い物するとくれますが)、GR90E(GR9Eではないですか?)を
ピカピカにして上限の72000円を現金でゲットして、同じく梅田の
ヨドバシでポイント13%還元で買います。199800円の13%
ですから、約2万5千円のポイントがつきます。これで増設メモリ、
もしくはバスパワーで動くパナのコンボが買えちゃいますね。
こうやって考えている時が一番楽しいですね(笑)
書込番号:3313442
0点



2004/09/26 06:00(1年以上前)
移り気さま、すでにその作戦で行く予定です。というのもヨドバのポイント
が4万以上あるのでキャッシュアウトを最小に止めるなら今回はヨドバかと。
地元のヨドバで買ってデータの移行をし、GR90E(ソニスタメイドなので90です^^)
のこれまでのケガレをミソギした上で大阪に臨もうかとも思ったのですが
大阪に行ってから執り行ったほうがいいかな。(クレーム処理しやすいし)
ところでソフマップの満額現金払いって結構カタいのでしょうか?
一応屋外に一度も持ち出すことがなかった箱入り娘なので割とキレイなのと、
512Mにメモリ増強済みなんですけど。(ほとんど強化パーツは加味しないような・・・)
あとネットで申し込むとどれくらいで取りに来てくれるのかなぁ???
移り気さまは関東っぽいので持ち込みですよね?
書込番号:3314792
0点

ヨドバシの4万ポイント、羨ましい限りです。
ソフマップの買取ですが、よっぽどのことはない限り、上限での
買取りですよ。嫌われるのは、欠品(ウインドウズファーストステップ
とかマニュアル類、リカバリーディスク、ACアダプタなどなど)付属
していたものは全て持っていくのが鉄則です。箱はあったえもなくても
買取金額に影響しないようです。あと、自分は吸いませんがタバコ臭
というのもよくないようです。
書込番号:3316002
0点

↑
付け足しです。ご自分で持ち込んだ方がいいですよ。
その場で(約一時間)査定、支払いになります。
以前、デスクトップを売却するのに出張してもらいましたが
それだけで1万円とられました。
書込番号:3317679
0点



2004/09/26 22:50(1年以上前)
移り気さま、貴重な情報をたくさんありがとうございます。sofmapのHPでは
送料1500円のみの負担と見受けられたのですがそうではないのですね。
GR90Eは自らの手で大阪日本橋に持ち込み時間をかけ手厚く葬ることにします。
幸いにも箱も備品も完全に揃っており異臭もしませんので満額ゲット狙いで参ります。
うーん、PCも下取りできる時代となっていたとすれば私も移り気人生にハマりそうです。
次はどのマシンにしようかな〜って・・・
ところで新幹線のホームでZ1をあの世へ見送ったそうですがモバイルのバックアップは
どうしてます? やっぱりNASですかねぇ。クソマシンにLinuxSambaってのもありですけど。
書込番号:3318239
0点



2004/09/27 22:57(1年以上前)
↑移り気さま、いまどきUSB-HDってとっても安いのですね。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
書込番号:3322370
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/2211LNKW PASX2211LNKW


先日、このSX/2211を購入しました。
で。インナーバックをいろいろと検討してみました。
みなさんはどんなインナーバックを使用してます。
私のお薦めはエレコムの「ZeroショックA5サイズ」です。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zero-shock/index.asp
ウレタンも良い具合ですし、なによりA5サイズがSX/2211のサイズにちょうど合うのです。他にもお薦めのバックはあるとおもいますけど、これはよいと思ってます。
他に利用されている方はいらっしゃいますか?
0点


2004/09/24 02:24(1年以上前)
B5サイズではなくてA5サイズですか? 検討してみます。
書込番号:3305728
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/2211LNKW PASX2211LNKW


早くも16万円台。
こんなに安くなってもまだ底値と言う感じではないですね。
不景気でパソコン、売れないのかな。
家電のDVDハードディスクレコーダーが400Gとかの時代に
HDD40Gでは購買意欲も湧かないのかな。
薄型300G超のHDD時代は何年後か。。。
0点


2004/09/18 21:24(1年以上前)
12インチで1スピンドルというモデルが
とことん市場で支持されないという事でしょうな。
個人的には、セカンドマシンにはベストの構成だと
思うんですけどね…。
書込番号:3281740
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/2211LNKW PASX2211LNKW
この機種に搭載された超低電圧版Intel® Pentium® Mプロセッサ733
(拡張版Intel SpeedStep® テクノロジ搭載)動作周波数 1.10GHzは、DothanコアのPentiumMじゃないですよね。
この時期に発売されるノートPCならば、DothanコアのPentiumMを搭載して欲しかった。
光学ドライブを搭載していないのだから、HDDもせめて60GB、できれば80GB欲しいところですね。
重量も中途半端。
リブレット以外の東芝ノートは全てが平均点という感じですね。
物足りないです。東芝さん、何か秀でた性能を有するヒット作を生み出してくださいよ。
初めての東芝ノートを物色中ですが、このままでは東芝ノートが未体験のままに終わってしまいそうです。
0点


2004/07/30 00:51(1年以上前)
社長さんが、普及機の充実を目指すって宣言したくらいですから!
書込番号:3086436
0点

自分は鈴木亜久里が宣伝してた頃のダイナブックを使ってました。
8MBのメモリを6万くらいで買った記憶があります(笑
書込番号:3086489
0点


2004/07/30 01:40(1年以上前)
>DothanコアのPentiumMじゃないですよね。
乗っているみたいだよ
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/07/28/002.html
書込番号:3086647
0点

aishinkakura-bugi-ugi さん 、有難うございます。そうですか東芝の岡村さんはそんなことを仰せになられたのですか?それではあまり今後も期待できないかも知れませんね。最近の東芝ノートは、一昔前の時代遅れのスペックで独走していたころのPanasonicノートを見る思いがします。
万舟 さん 、有難うございます。鈴木亜久里が宣伝してたころのダイナブックですか?確かそのころはノートPCといえば東芝の独壇場だったと記憶してます。違っていたらすみません。東芝には早く復活してほしいですね。
さすがにロータス123プレインストールはご勘弁いただきたいですが。
くにさん さん 、有難うございます。確かにDothanコアのようですね。しかしどのくらい性能アップするのか?超低電圧版だと、Baniasコアとそれほど性能差がなさそう。Dothanを搭載するメリットがどれくらいあるでしょう。少々疑問かな?発熱を抑えるために、超低電圧にしたのかな?
書込番号:3086704
0点

ULV版のBaniasコアとDothanコアとは差はないに等しいでしょうね。
5%程度かそれ未満ですよ。
ただ今後はDothanコアのクロックは上昇しつつもTDP=21.5Wのまま
なのか??ここらは何とも云えません。
来年になればDothanコアも2.5GHzくらいになりますか??
次にYonah/デュアルコアになります。
書込番号:3086890
0点


2004/07/30 06:27(1年以上前)
この時期の発売ってどういうことなのでしょう。
遅れた?他社とずらすのが狙い?早い秋商戦?
書込番号:3086937
0点


2004/07/30 09:01(1年以上前)


2004/07/30 19:30(1年以上前)
>Baniasコアとそれほど性能差がなさそう
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/040727sx/ss_001.htm
前のシリーズと比べると12%UPとのこと性能的に同じとはいかないけどバランスを考えるとこんなものでは
書込番号:3088696
0点

「ULV版のBaniasコアとDothanコアとは差はないに等しいでしょうね。
5%程度かそれ未満ですよ。」
↑☆満天の星★ さん有難うございます。 実感としてはそんなものでしょうね。全くもって同感です。消費電力を抑えるため超低電圧版1.1Gにしたとしか思えません。コストパフォーマンスを考えたら、バニアスコアのPenM搭載の東芝ノートを購入した方がよさそうですね。満天の星さんは東芝ノートをしようされたことはおありでしょうか?
スマ・ピーコ さん有難うございます。なるほどそいいう見方もできますね。
とおりすがられ さん有難うございます。率直にかんがえたら、そうでしょうね。
「前のシリーズと比べると12%UPとのこと性能的に同じとはいかないけどバランスを考えるとこんなものでは」
↑くにさん、詳細な情報有難うございます。12パーセントですか。どの部分のどういった機能が12パーセント向上したのでしょうか。大変興味があります。これは、バニアスコアと比較してキャッシュがおよそ倍になったことによる効果でしょうか。
ただ大半のユーザが使用するネット、オフィスソフト起動等では体感としてはそれほど性能向上を実感できないと思います。
消費電力を抑えると共に、一定以上のバッテリー駆動時間を確保するために、IntelULVの733にしたのでしょうね。
「このサイズで4時間駆動で1.1kgなら中途半端って事はないと思うけどなぁ 」
↑1620さん、有難うございます。モバイル使用で公称バッテリー駆動時間が4時間では役立たずと私は思います。
この辺は個人の考え方の相違となってしまいますが…。
光学ドライブが搭載されておりませんので、同様のバイオ505エクストリームやmuramasaのefficeon搭載モデルと比較すると中途半端に写ります。
光学ドライブ搭載のInterLinkXV831と比較するとなおさらその感が強くなります。
1620さん、
書込番号:3093187
0点

↑
DynabookはG3>G4とGだけで3機種ほど買いました。
あとはDynabookV2/470PMCという希少価値の高いFineSuperView液晶
のXGA/14.1インチタイプとDynabookSS-M3というPentium3-750MHzの
光学ドライブ付きの12.1インチもの。
この中ではやはりFineSuperView液晶のG4とSS-M3の何とも云えない
質感は良かった。V2は冷却ファンの騒音でまいりました。
BaniasコアとDothanとは整数演算部分だけを取れば12%アップも嘘じゃ
ないけどトータルなアップではない。
全体では5〜8%ほどでしょう。
書込番号:3094551
0点


2004/08/09 21:28(1年以上前)
>超低電圧版だと、Baniasコアとそれほど性能差がなさそう。
これはどうしてなのでしょうか?
Dothanのパフォーマンスが良いのは、90nmプロセスだから総トランジスタ数が多いことに起因しているのですよね。
低電圧だとこの利点が活かせないのでしょうか?
でも、さすがにB5ノートに高周波数のCPUは熱設計の問題から使えませんしね。
DothanのULVはTDPが5/1W(=H/L)と優秀みたいですよ。
BaniasのULVがたしか7/4Wですし、比較するとすごそうに感じます。
その割にはバッテリー時間が短くなっているので、あれ?って思いますけど。
>ただ今後はDothanコアのクロックは上昇しつつもTDP=21.5Wのまま
なのか??ここらは何とも云えません。
システムバスが533MHzのAlvisoに合わせてDothanもFSBが533MHzのものを出してくるみたいですよ。
TDPは27Wに増えるみたいですけど。
>12パーセントですか。どの部分のどういった機能が12パーセント向上したのでしょうか。大変興味があります。
私の知る限りMobileMark2002というのは、Microsoft Word 2002、Microsoft Excel 2002、Microsoft PowerPoint 2002、Microsoft Outlook 2002、Netscape Communicator 6.0、McAfee VirusScan 5.13、Adobe Photoshop 6.0.1。、Macromedia Flash 5、WinZip 8.0を順番に実行してパフォーマンスを計るベンチマークですから、オフィスの起動はそのベンチマークの数値分早くなっていると見てよいのではないでしょうか?
以上がちょっと気になったので書いてみました。
モバイルについては人それぞれですから、4時間が短いかどうかとかは分かりませんね。
私の場合は、ノートパソコンは出張先で書類を書いたりプレゼンテーションをしたり、メールやインターネットをするときぐらいにしか利用しません。
大抵はホテルや出張先の電源を借りることができるのでバッテリー駆動時間は4時間もあれば十分ですね。
この場合、CDドライブはアプリケーションのインストールに使用するくらいなので、普段は必要ありませんし。
逆にキーボードを良く使用しますから、InterLinkXV831とかだと小さくて打ちにくそうだなとか感じてしまいますし。
このあたりは人それぞれでしょうね。
書込番号:3125038
0点


2004/08/11 20:39(1年以上前)
ごめんなさい。
ベンチマークはPCMark2002ですね。
これなら、CPUの性能だけを測っているはずですね。
上の分は忘れてください。
IntelがCPUの性能を示すときにMobileMark2002を使うことが多いから勝手に勘違いしてしまいました。
書込番号:3132499
0点


2004/09/18 00:49(1年以上前)
横から亀レスにて失礼します。
こんなプレスリリースを見つけました。ご参考まで
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2004/07/27/650595-000.html?geta
(価格もこなれてきたので、そろそろ買いどきですね・・・)
書込番号:3278306
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


