『PX410かTX430で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 350/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 852GM OS:Windows XP Home 重量:2.6kg dynabook TX/430DS PATX430DSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/430DS PATX430DSの価格比較
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのスペック・仕様
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのレビュー
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのクチコミ
  • dynabook TX/430DS PATX430DSの画像・動画
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのピックアップリスト
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのオークション

dynabook TX/430DS PATX430DS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • dynabook TX/430DS PATX430DSの価格比較
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのスペック・仕様
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのレビュー
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのクチコミ
  • dynabook TX/430DS PATX430DSの画像・動画
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのピックアップリスト
  • dynabook TX/430DS PATX430DSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/430DS PATX430DS

『PX410かTX430で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/430DS PATX430DS」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/430DS PATX430DSを新規書き込みdynabook TX/430DS PATX430DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PX410かTX430で迷っています。

2005/05/05 17:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/430DS PATX430DS

クチコミ投稿数:4件

今使っているノートが古くなってしまったので、
GW中にノートを購入したいと考えています。
予算が少ないので、PX410DLにしようかと思っていましたが、
初期不良が多い、キーボードが良くない、などの評判を目にしまして、
TX430の方が良いのかなと思い始めました。
スペックにはあまり差がないようですが、
使い勝手はどうでしょうか?
ちなみにメモリは増設するつもりです。
使用目的はワード、エクセル、パワーポイントなどを使って、
自宅や出張先で仕事する程度です。あと、普通にDVDが見れれば良いです。
よろしくお願いします。

書込番号:4215851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件

2005/05/05 17:42(1年以上前)

懸念されている初期不良は固体差なんだと思う。
どのノートにもそれなりの確率で起こり得ることでしょう。

スペックは用途を満たしてますが重量が2.6kg+ACアダプター
ともなると出張先で使うにも重くないですか??
それとメモリーだけは+256MB増設しておくほうが良いです。

書込番号:4215861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/05/05 18:05(1年以上前)

PX410DLのユーザーです。私の個体は初期不良もなく調子いいですよ。キーボードは少しくせがありますが使っているうちに慣れるのではと思っています。

TXとPXの主な違いですが。

PXにはOfficeが付属されていません。使えるライセンスがないなら製品版を買う必要があります。

チップセットが違います。3Dソフトを使わないなら関係ないかもしれませんが。

メモリはPXがPC2700、TXがPC2100です。これも体感できるほどの違いはないかもしれませんが。

ディスプレイは、TXはテカテカ液晶でPXはテカテカではありません。DVD鑑賞などはテカテカのほうがいいのかもしれませんが、Officeの使用ではどうなんでしょう。私はテカテカ液晶は好みではありません。



書込番号:4215906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2005/05/05 19:00(1年以上前)

いずれの機種も持ってませんので,使い勝手はわかりません。

液晶ですが,Office用途ならPXのSuperView液晶(非光沢)TXのClearSuperView(光沢)どちらも問題ないと思います。大なり小なり映り込みのある光沢液晶でも,オフィス系アプリのように背景が白系統であれば映り込みは全く気になりません。ClearSuperViewは外光反射を低減するコーティングがなされていますからなおのことだと思います。私はこの機種ではなくF10(ClearSuperView。もっとも高輝度高視野角タイプですが)を使ってますが,持ち帰り仕事で一太郎,エクセル使って見にくいと思ったことはありません。

DVDに関しては,やはりTX(ClearSuperView)に分があると思います。つい昨日,店頭でPX(SuperView)を見てきましたが,通常使用では全く問題ないとは思えるものの,発色やコントラストの点で動画はきついなという印象を持ちました。以前持っていたA2/X85PMCがこの液晶でしたが,色がべたっとした感じでDVDには向かないなと思った記憶があります。

あくまで仕事優先,DVDの画質は気にしないというならPXで十分だと思います。私ならこの機種をどういうふうに使い切るかを楽しむと思います。DVDもきれいに見えた方がいいわというならTX有利かなと思います。

余談ですが,私もかつてDynaBook一筋さんのようにアンチ光沢派でした。しばらく前にやむを得ず光沢機種にしたのですが,意外に映り込みは気にならず,むしろ色鮮やかさや明るさでは非光沢系より明らかに優れており,特にDVD視聴でははっきりしたアドバンテージがあることに気がついて,最近は,機種は選びますが光沢系に傾斜しています。
もっとも,FineSuperViewの機種が存続していたらまた違っていたかもしれませんが・・・。

書込番号:4216032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/05/05 19:12(1年以上前)

私は光沢液晶の機種を使ったことがないので、光沢・非光沢両方を使ったことがある時をかける少年さんのご意見は大変参考になると思います。

FineSuperView本当によかったですね。セカンドノートになってしまったG6の液晶だけPXに移植したいです。

書込番号:4216056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/05/05 19:45(1年以上前)

こんなに早く返事を頂けるとは思いませんでした。
みなさん、ありがとうございます。
先ほど電気店で実物を見てきましたが、
違いはオフィスの有無くらいしか分かりませんでした。
どちらとも、キーボードが弱いような感触でした。
真ん中がへこむような気がしましたが、慣れれば気にならないと思います。
個人的には光沢があったほうが綺麗かなと思いますが、
作業中心なので、目が疲れそうな気もします。

持ち運びや出張を考えると、
もう少し重さの軽い機種が欲しいのも確かですが、
予算が限られているので・・・

もう少し考えて、明日にでも購入します。
ありがとうございました。

書込番号:4216137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/430DS PATX430DS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PX410かTX430で迷っています。 5 2005/05/05 19:45:37
EC-CURRENT 3 2005/03/25 2:24:32
TX450か430で迷っています 4 2005/03/08 10:39:30
安いかも!? 0 2005/03/03 0:09:28
買いました。 1 2005/02/26 11:21:57
いつ買い時でしょうか 1 2005/02/21 19:14:44
価格が15万前後でお勧めのパソコンを教えて下さい。 6 2005/02/07 0:23:00

「東芝 > dynabook TX/430DS PATX430DS」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/430DS PATX430DS
東芝

dynabook TX/430DS PATX430DS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

dynabook TX/430DS PATX430DSをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング