『メモリー増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.2型(インチ) CPU:Pentium M 733/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Home 重量:1.449kg Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBの価格比較
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのスペック・仕様
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのレビュー
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのクチコミ
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBの画像・動画
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのピックアップリスト
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのオークション

Libretto U100/190DSB PAU100190DSB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月29日

  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBの価格比較
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのスペック・仕様
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのレビュー
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのクチコミ
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBの画像・動画
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのピックアップリスト
  • Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのオークション

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libretto U100/190DSB PAU100190DSB」のクチコミ掲示板に
Libretto U100/190DSB PAU100190DSBを新規書き込みLibretto U100/190DSB PAU100190DSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリー増設

2006/03/28 08:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Libretto U100/190DSB PAU100190DSB

スレ主 hoabinnさん
クチコミ投稿数:51件

256MBでもネットをみるくらいなら十分なのでしょうか?またメモリーの増設はパソコン初級者でも購入後簡単にできるものでしょうか?

書込番号:4951953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2006/03/28 08:53(1年以上前)

hoabinnさん おはようございます。
ノートPC、デスクトップPC共に素人でもメモリー増設はそれほど難しくなく出来ますよ。 必要なものは、対応しているメモリーと細めのドライバー(工具です)だけです。後はスロットに差し込む時の力(腕力ともいう)がいるくらいです。
不安な様でしたらPCを購入したお店に持ち込んで取り付け依頼をされるのがよろしいかと、思います。

書込番号:4951979

ナイスクチコミ!0


侍猫さん
クチコミ投稿数:20件

2006/03/28 09:14(1年以上前)

少し追記ですが、
このノートPCは増設口がひとつしかないので、
既に差し込まれているメモリ256MBを
外して、新しいメモリを増設することになるので、
増設する予定があるのなら、
はじめから多めにメモリを選んだほうが
お得だと思います♪

書込番号:4952006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2006/03/28 16:11(1年以上前)

>256MBでもネットをみるくらいなら十分なのでしょうか?

他のソフトはまったく使わない状態にして、5〜6枚のページをアップするくらいなら何とかいけますが、のろまな恐れがあります。使えることは使えます。

>またメモリーの増設はパソコン初級者でも購入後簡単にできるものでしょうか?

簡単です、どのPCの説明書にも作業の仕方が載っています、100円ショップで精密ネジセットを買っておくべし。

書込番号:4952791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/03/28 21:30(1年以上前)

>256MBでもネットをみるくらいなら十分なのでしょうか?
見る事は可能ですが、恐らくWindows自体の起動やIEの起動にちょっと時間が掛かる(もたつく)と思われます。

書込番号:4953536

ナイスクチコミ!0


horsesideさん
クチコミ投稿数:14件 Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのオーナーLibretto U100/190DSB PAU100190DSBの満足度5

2006/11/23 09:53(1年以上前)

U100搭載メモリーはPC2700,DDR333ですがこれを例えばDDR533,200PinのSODIMMメモリーに変えても問題ないものでしょうか?

書込番号:5667942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2006/11/23 16:49(1年以上前)

>U100搭載メモリーはPC2700,DDR333ですがこれを例えばDDR533,200PinのSODIMMメモリーに変えても問題ないものでしょうか?
同じ200Pinでも物理的に刺さりません。

書込番号:5669224

ナイスクチコミ!0


horsesideさん
クチコミ投稿数:14件 Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのオーナーLibretto U100/190DSB PAU100190DSBの満足度5

2006/11/23 20:02(1年以上前)

マジ困ってます。さん。

有難うございます。
と言う事はU100のメモリーは同じPC2700 DDR333 SO-DIMMでなければいけないと言う事ですか?
例えばPC3200とかDDR400等も200pinのSO-DIMMならば刺せると思うの
ですが。上位互換と言うのは無いのでしょうか?

書込番号:5669950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2006/11/23 20:30(1年以上前)

ノート用メモリー参考
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm

DDR2 SDRAMとDDR SDRAMとの違いです。

>と言う事はU100のメモリーは同じPC2700 DDR333 SO-DIMMでなければいけないと言う事ですか?
基本的にはそうですがPC2100なら下位互換で使えます。


>例えばPC3200とかDDR400等も200pinのSO-DIMMならば刺せると思うのですが。上位互換と言うのは無いのでしょうか?

DDR2なので同じ200pinですが刺さらないです。
一見同じように見えますが、DDR2とDDRは別物ですよ。

書込番号:5670076

ナイスクチコミ!0


horsesideさん
クチコミ投稿数:14件 Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのオーナーLibretto U100/190DSB PAU100190DSBの満足度5

2006/11/23 20:52(1年以上前)

マジ困ってます。さん。

>DDR2なので同じ200pinですが刺さらないです。
一見同じように見えますが、DDR2とDDRは別物ですよ。

そうなんですね、私も今ネット上でDDRとDDR2の違い、互換性の無
い事を知ったと同時に、どうやら「PC2700,DDR333を超えるメモリ
ーはDDR2らしい」事に気づきました。
有難うございました、これで心置きなくPC2700,DDR333のSO-DIMM
だけを探せます。

書込番号:5670177

ナイスクチコミ!0


horsesideさん
クチコミ投稿数:14件 Libretto U100/190DSB PAU100190DSBのオーナーLibretto U100/190DSB PAU100190DSBの満足度5

2006/11/29 00:06(1年以上前)

512MBを付けてみました。起動を含め別物のような速さになりました。コミットチャージより物理メモリーが上回っているのでこれでも十分な気がします。
1Gも入手するので1Gに代えるつもりですが1Gは余分だったかも。1Gは消費電力が多くなるだけで無意味って事は無いですよね?

書込番号:5691012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/09/20 11:13(1年以上前)

私のは英語キーボードタイプです。もちろんOSは日本語で、メモリー512M仕様ですが。中古購入して2年目ですがメモリー増設は当初からの願望でした。SP3を導入して以来いよいよメモリーも安価になってきて、メモリー1Gを送料、消費税、振り込み手数料込んで9000円弱で手に入れ、昨晩換装しました。結果は相当数のアプリを同時起動しない限り、速さに全く違いがありません。グラフィックに内蔵メモリーを使いますのでGYAO動画などで違いが出るかと思いましたが、これも変わりありません。ノーブランドメモリーですので、気持ちオリジナル512Mのままの方が速い気がします。つまり、XPでは512Mあれば充分ということですね。もちろん、フォトレタッチのようなことをするなら沢山メモリーを積んだ方が良いのでしょうが。もっともこのLibretto U100という元祖ミニノートでこうした使い方はあまりしないでしょうから。ところで、表題と違いますが、外した512MメモリーをサテライトJ10(WINDOWSXP)に換装して、256M+512M=768Mから512M×2=1Gにしたら、かなり体感的に速くなりました。きっと2枚同じメモリーを積んだからではないかと推測します。憶測ですが。。。

書込番号:8380882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Libretto U100/190DSB PAU100190DSB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U100は名機でした 2 2009/10/08 13:18:29
U100のメモリー表示 4 2010/10/01 11:30:13
大容量バッテリーは? 3 2006/06/17 22:42:37
製造中止? 6 2006/06/23 4:20:11
メモリー増設 11 2008/09/20 11:13:44
SDスロットの対応について 13 2006/06/21 0:04:16
のぞき見防止フィルター 4 2006/03/11 14:29:24
ファンの音が 2 2006/02/24 7:47:17
海外旅行用に 3 2006/02/22 8:33:25
ネットワーク上の他のPCからアクセスできない 1 2006/01/28 20:09:14

「東芝 > Libretto U100/190DSB PAU100190DSB」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Libretto U100/190DSB PAU100190DSB
東芝

Libretto U100/190DSB PAU100190DSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月29日

Libretto U100/190DSB PAU100190DSBをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング