
このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 5 | 2007年5月24日 03:17 |
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0 | 1 | 2007年1月7日 11:29 |
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0 | 9 | 2007年1月8日 11:37 |
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0 | 5 | 2006年9月26日 15:22 |
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0 | 0 | 2006年3月1日 23:27 |
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0 | 8 | 2006年1月9日 08:32 |

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ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/550LS PATX550LS
こんな問題がある場合、いったいどうしたらいいのでしょうか?
発売とほぼ同時に買った製品です。
海外在住のため、修理に出すこともままならず、
ほおっておいて、いまさらですが、こちらでお聞きしたいと
思って書き込みをしています。
@画面の質が異常に悪い。映画や写真など、ちょっと暗いシーンになると、ほとんど見えません。暗闇で何かが映ってる程度にしか
映らないのです。画面の明るさはマックスにしています。ただ、明るいシーンは、ちゃんと見えますが・・・。
A音が非常に小さい。音楽なんかも、一番マックスの音にしても
聞こえにくいことがあります。もちろん、全部の音量マックスにしてもです。以前使っていたメビウスは、音を最大にしたら、うるさすぎっていう位だったのですが。
この問題があるため、あまりこのパソコンが好きじゃありません。
これって普通なのでしょうか??
何か皆さんアドバイスがありましたらお願いします!
0点

画質のことは解りませんが暗い画質の静止画像が見えない
ほどの低レベルパネルではないでしょう。
設定の見直しを、としか言えません。
音量は背面に音量調整用のダイヤルが付いていませんか?
これを上げないと駄目でしょう。
書込番号:6362549
0点

背面のダイヤルというのは、どこでしょうか?
手元というか、本体の右前についているダイヤルは
いつもマックスになっていますが。
画面の明るさも、ネットをするには問題ないですが
映画や暗めの写真となると、相当暗いので、
おかしいなぁと思っていましたが。
一応色々調べて全部マックスになっているのですが
もう一度東芝に連絡して聞いてみますね。
書込番号:6362633
0点

音のボリュームについては、右側のつまみとコントロールパネルのサウンドの音量を確認してください。(低いようならMAXへ)
画面の暗さは、画面のプロパティの詳細設定あたりに明るさ調整とかあれば調整してみてください。
書込番号:6362806
0点

ユーザーではありません。
1.について、映画や写真の再生ソフトで、明るさやコントラストを調整しても改善出来ないのでしょうか。
2.について、アナログの物理的なボリュームも最高で、サウンドとオーディオのプロパティでも最高の設定にしていて、再生ソフトなどでも最高にしているとすると、不思議ですね。片方のスピーカーから音がでていないなんてことはないですか。
書込番号:6364417
0点

みなさんありがとうございます。
もう一度確認しましたが、音量も画面も全てマックスの状態です。
トラブルシューティングでもチェックしてみましたが、
全部マックスになっている状態なのです。
@もしかしたら、画面の中のバックライトというのでしょうか、
その電池が切れているのかもしれません。そういうことは
ありえますか?
同じ写真でも、友人のパソコンと私のパソコンで見るのでは
雲泥の差があるので、やはり何かがおかしいとしか思えません。
A音のほうは、両方のスピーカーちゃんと動いています!
全ての音量に関するつまみにおいて最大にした場合、やっと
パソコンの前に座ってDVDや音楽を聞くのがちょうどいいかな、というくらいです。こういうものなのでしょうか?
また時々、ものによっては、それでも音が小さすぎて
聞き取れないことがあるのでイヤホンをして聞くことも
多々あります。
書込番号:6365568
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/550LS PATX550LS
この前友人にこの機種のパソコンをもらったのですが
CD−ROMドライブを装着して起動すると
BIOSチェックのCD-ROMの所でストップします。
詳しくするとBIOSの画面でHDDは認識して、メーカー名・型式表示しますが、CD-ROMの時はメーカー名が出て型式のところで化け文字となりフリーズします。別のドライブ入れ替えましたが同じように型式が化けてフリーズしました。
CDドライブをはずすと起動できるのですが
これはパソコンのコネクタ側の異状があるのでしょうか?
それともジャンパピンの設定を変えれば直るのでしょうか?
0点

文字化けしているということは、信号線がきちんと接続されていなさそうですね。
コネクタにゴミがついているとかでしたら掃除したら直りそうですが、破損している場合には素人には直せないかもしれません。あとはコネクタフキンの基盤配線が破損して切れることもあります。
BIOSで、無効にできるのであればつけたままでも起動しませんか?
書込番号:5851380
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/550LS PATX550LS
HDにリカバリー領域がありますが、HDが壊れてしまい新しい物と交換しました。
データファイルは泣いて諦めるしかありませんでした、しかしCDが付いていないので再度使用する為の、OSのリカバリーが出来ません。
こう言った場合、皆さんはどの様に解決しているのでしょうか。
0点

1)メーカー修理
2)東芝でリカバリCD購入
3)OSを買って新規インストール
書込番号:5814683
0点

普通、このようなノートPCの場合は、正常に動作しているときに、
リカバリーCDを作ったり、Acronis True Image 9.0のようなイメージバックアップソフトで
外付けHDDへバックアップすると思いますから、それからリカバリーすれば良いですね。
ですので、これをしていなければ、”マジ困ってます。”さんが言われている通りの方法しかないですね。
書込番号:5814713
0点

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050509tx/support.htm
メーカhpより ・・>最下部にて
===
PCの再セットアップについて
ハードディスクに保存されているリカバリ用データは、市販のCDディスク/DVDディスクに保存して、リカバリCD/DVDを作成することができますが、万が一データ破損および誤って消去した際は、リカバリ用CD/DVDを「東芝PC工房」で販売しておりますのでお問い合わせください。
===
アクセス先より→ 「東芝PC工房」部をクリックされると表示されますよ。
本来は、pc本体を購入後、ソクザに作成すべき事でしたね。
メーカにより付属の場合もあり、自分で作成っと有ります。
書込番号:5814750
0点

マジ困ってます。さん・ 山と畑さん・ あめっぽさん貴重なアドバイス有難うございました。
手元にある前に購入したWindowsXP製品版をインストールして見る事にします。
ただドライバーがきちんと当たるかどうか。
調べた情報では、WindowsXPのCDの標準のドライバーではTX/550LSに対する物全ては無いと在りました。
でもとにかく、実行あるのみですね。
書込番号:5814911
0点

>手元にある前に購入したWindowsXP・・
そのOSは、
他機pcでのインストールはされてないのでしょうか?
すでに、インスト済みの場合、マズイです。
おやめください、。
書込番号:5814950
0点

ドライバー類は下記のdynabookのページで検索して見ましたら、
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
割とドライバー類はありましたから、試して見て下さい。
書込番号:5815037
0点

東芝のドライバは海外サイトに行けばほとんどあります。
PATX550LSの輸出「海外モデル」のドライバで良い筈。
型番は自分で探して下さい。
書込番号:5815089
0点

>手元にある前に購入したWindowsXP製品版をインストールして見る事にします。
OEM版ではなく、製品版ですよね?
でしたら、他のPCにインストールしたことがあっても、現在使用していないのでしたらインストールできます。
ただ、アクティベーションに失敗するかもしれないので、電話で担当者に話して認証キーを入力することになるかもしれません。
ちなみにOEM版の場合は、一緒に買った部品との使用が前提なので、注意してください。
(※このパソコンにそのときの部品を使っているのでしたらOK)
書込番号:5851401
0点

山と畑さん・ あめっぽさん・マジ困ってます。さん・(⌒−⌒)ノ"さん再度のアドバイス有難うございました。
アドバイスの通り東芝のPC工房に聞いたところ、リカバリーディスクは7,500円ぐらいで購入はできるとのことでした。
自分としては、ちょっと高いかなと思い購入はまだ控えています。
現在は前にお知らせしました様に、製品版のWindowsXPをインストールして使用しています。ご心配をお掛けしました件に関しては、現在は使用していない物なので問題は無いかと思っています。アクティベーションもしましたし。
ただドライバーは何とかなりましたが、リカバリー領域からの様に完全には成らず東芝コントロールなどは入っていませんので、キーボード上部のボタンは電源ボタンしか操作不可能の状態です。大きな問題ではないので、ま良いかと思っているのが現在の状態です。
色々どうも、有難うございました。
書込番号:5856375
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/550LS PATX550LS
初めまして。550LSを購入して1年以上経つのですが、ある日突然、それまで問題なく観れていた、動画が観れなくなりました。音声は聞こえます。ただ画面が一面みどりになってしまうのです。どなたか良い改善方法をご存知ではありませんか?
0点

原因として液晶パネルの異常と、グラフィックスドライバの問題
とが予想されます。
一応、グラフィックスドライバがリカバリーデータ内にあると
思いますのでこれを再インストールして再起動。
これで変わらないとなるとメーカー送りになるかも??です。
液晶パネルの修理、交換はとても高価で買い替えも視野においた
ほうが良いすもしれません。
書込番号:5476074
0点

あっ、あと最後の手でリカバリーして工場出荷状態に戻すこと
も試すと良いでしょう。
データのバックアップは必須ですから先にこちらを。
書込番号:5476077
0点

画面一面ってのがプレイヤに限った話なら、対応するコーデックが壊れた感じがします。
リカバリすれば治るんじゃないかなぁ・・
VLC media player を試してみても良いかも。
コーデックなしにDivXやXviDに対応したフリーのプレーヤです。
書込番号:5476943
0点

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004375.htm
に似た症状ですね。
ディスプレイドライバとBIOSのアップデートをまだしていなければ、試してみてはいかがでしょうか。最初にBIOSのアップデートをしてからディスプレイドライバのアップデートをして下さい。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/tx5bdsp/index_j.htm
あなたのdynabookは便利です。
http://dynabook.com/assistpc/anatano/index_j.htm
お試し済みならご容赦ください。
書込番号:5477057
0点

ありがとうございました!皆様にお教え頂きました事をすべて東芝の方も巻き込んで試しましたら改善いたしました!心強いアドバイス本当に感動です!またトラブルを起こしましたらご相談させて下さい★
書込番号:5480074
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/550LS PATX550LS
TX570LSBを買って半年になりますが、最近本体の右下(HDDがあるあたり)から、振動音?がします。
このあたりにファンがあったりするのでしょうか?
それともHDDが原因なのかな?
同じような症状の方いますか?
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/550LS PATX550LS
初めて書き込みさせていただきます。
電源投入後、一度でインターネットにつながらない不具合が生じていました。その都度再起動し、ひどいときは4〜5回再起動を行いやっとつながるような状況でした。購入後、数ヶ月以内でしたので販売店を経由し無償で修理(メインボード等の交換)してもらい、現在使用中ですが、再発しています。修理後、同箇所の不具合なら(3ヶ月以内)、再度無償で修理してくれるようです。
このPCを使用している方で同様の不具合が生じている方はいませんか?メインボード等の不具合であったため、私のPCだけでなく他のユーザーにも同様の現象が発生しているとも思いまして投稿させていただきました。
0点

あのー、このPCは使ってない者なのですが、
インターネットへの接続方法が分らないと原因の特定は難しいと思います。
PCからPPPoE?
PCからルーター経由?
モデムやルーターにも原因の可能性はあると思うのですが?
書込番号:4717560
0点

fwhg3558さん、早速の回答ありがとうございます。当方、素人のため、PPPoEやルーターの意味がわかりません。
Yahooと契約しており、LanケーブルをYahooから支給のモデム経由でPCへ接続しています。
最初の不具合で東芝へ返送しましたら、「通信コネクタ基板の故障のため交換、予防保全のためメインボード交換」との連絡を受けました。おそらく今回再修理依頼したとしても同様の修理内容になると思われます。
気がかりなのは、今回再返品し、同様の不具合が発生するのではないか、ということです。もともとの設計不良ではないか?という点が危惧されます。そのため、同様の現象を経験されている方がいないか知りたかった次第です。
書込番号:4717728
0点

ユーザーではありません。
発売日からするとまだ保証期間内ですよね。物理的に壊れているのだとしたら修理にだして直してもらうしかないのでは(もともとの設計不良かどうかは分かりませんが)。
保証期間後に壊れて高額修理になりそうなら、私なら自分でばらして見てみるか以下のようなものを使うと思います。
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2001/cbet100-cl/index.htm
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2005/etg-cb/index.htm
書込番号:4717903
0点

@現在は、このノートPCだけ御使用ですか?
Aそれとも、2台以上ありLANをつなぎ換えているとか?
もし、後者のAをしているのであれば、その度にモデムのリセットする方が良いです。認識ミスが起こりやすいので
方法としては、モデムの電源を切って10分以上放置。PCの繋ぎ換えはこの間にしておきます。
そして、電源を入れるとランプが激しく光りますので安定するまで待ちます、数分でしょう。
その後、PCの電源ON
Aをしてなくても、リンク切れすることあれば、モデムのリセットで再認識させると直ることがあると聞いたことがあります。
お試しください。
書込番号:4718811
0点

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。
1.Yahoo支給のモデムは、前回の不具合の際に何度もリセットを行っていますが、この現象は収まりませんでした。
2.現在使用中のPCは、これ一台です。
いずれ前回修理依頼した際、下記にありますように、通信コネクタ基板の故障、と回答が来ています。
不具合→修理→不具合… の繰り返しになりそうで不安ですが、修理に出してみます。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:4719160
0点


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