
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年7月16日 07:42 |
![]() |
0 | 7 | 2006年5月23日 18:02 |
![]() |
0 | 7 | 2006年5月18日 20:40 |
![]() |
0 | 4 | 2006年5月5日 02:47 |
![]() |
0 | 0 | 2006年5月4日 11:45 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月14日 01:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/770LS PATX770LS

起動時やゲーム時に落ちる・・・つまり,高負荷なときに落ちると言うことですな。ということは・・・
書込番号:5257762
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/770LS PATX770LS
やはり値段が安いこともあり、ネットでTX770の展示品を買おうかどうか検討しています。
小さな傷や汚れなど、ボディ表面の問題があってもあまり気にならないのですが、OSなどソフト面で傷がついていることってないのでしょうか。
あとは、一日中起動されていたとなると、液晶のバックライトが弱くなっていないかが心配です。
実際、どのくらいの値段なら、展示品を買うべきでしょうか。
0点

ご自信の価値観に適合すれば、「購入」。
展示品ですから現物を確認しないと判断は難しいかと思いますが、
「安物買いの銭失い」の後悔は避けたいですね。
書込番号:5101618
0点

展示機はハード的な損傷は千差万別ですので
こればかりは機械・お店に依存します。
ただOSのソフトウェアなどのCDが傷ついていることは
まずないと思いますが。
バックライトですが、おおむね液晶のバックライトは
5万時間・多少暗くなり始める1万時間と考えましょうか。
1日12時間展示として、パソコンの販売期間はせいぜい3−4ヶ月
モデルチェンジがありますからね。
1日12時間(朝10時〜最大で夜10時と仮定)x120日としても1440時間。
バックライトの消耗は無視して良いと思います。
書込番号:5102326
0点

個人的には展示品は絶対買わない、どんなやつがさわっているかを想像しただけで鳥肌がたつ。。。。。」
書込番号:5102427
0点

Sonchohさん こんにちは。
基本的には、きらきらアフロさんに同意です。
秋葉原の量販店などで見ていると、キーボードの感触を確かめるために、めちゃくちゃに打ち込みをしている人なども見かけます。そんな訳で、バックライトの心配もありますが、キーボードの細かな破損のなども気になりますね、展示品の場合は。
書込番号:5102713
0点

逆に展示品を進める場合があります。
ドット欠けがどうしてもいやな人に進めるときです。
あらかじめ展示品で確認しとけば、少なくとも現状で見えますからね。
後々それでもめるのも面倒くさいですからね。
個人の優先順位次第な面がありますけど。
私はいやなんで、メインの液晶もサブノートも展示処分です。
書込番号:5102763
0点

はじめまして、
私はノートPCは店頭で実際触って展示品購入しました。
購入理由は安かったから^^20万相場のPCが12万でした。
買った当初はソフト中身はぐちゃぐちゃです。
OS入れなおしが必ず必要です。そのため初心者の方はお薦めしませんが、知人に詳しい方が入れば入れなおしてもらいましょう。
ソフト面では最近はリカバリはHDになっています。
キズはないと思います。
店頭購入で直接見て購入した場合はいいのですが、
ネットでの展示品の場合、キズ、汚れ、破損などがあると思ったほうがいいです。その分、値段が引かれています。
メーカ修理(保証書が必ず付いているか無料保障)を
確認しましょう。また、購入後に修理という場合もあります。
その場合おそらく約2,3ヶ月パソコンが帰ってきません。
以上の点を考えて、相場は個人的にですが、
売値の30%以上の値引きと思ってます。
書込番号:5102946
0点

たくさんのご返信ありがとうございます。
バックライトはそれほど気にしなくていいのですね!
表面の傷も・・・値段相応と考えれば、我慢できるとおもいます。
ただ、ネット上での販売で現品が見れないので、ドット抜けなどの確認はできません。。。
僕の表現が紛らわしかったのですが、一番気にしていた“ソフト面”というのは、安くて良いさんのおっしゃっている「ソフトの中身がぐちゃぐちゃ」ということです。
アイコンや解像度など、設定をいじるだけの問題でしたらいいのですが、それだけでは復帰できないような部分があるとなると・・・
OS入れなおしは、あまり知識がないので怖いです。
値段は・・・十万円を切るぐらいなのですが・・・
難しいです。
書込番号:5104096
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/770LS PATX770LS
昨日、パソコン操作中いきなりのダウン!
画面が真っ黒になり電源ボタンを押しても反応無し。
コンセントは差したままでした。
このような状態になった方いらっしゃいますか?
今日、操作したら電源入りました。
メーカー曰く、バッテリーの一時的な不具合との事ですが
なんだか怪しい気分です。
今年1月購入でメーカー保証対応期間なので、
どうしたらよいでしょうか?
気にする必要は無いでしょうか?
0点

そうですね。同じ症状が繰り返される様なら、修理等が必要かも知れませんね。
書込番号:5041046
0点

しばらくバッテリを外した状態でお使いください、メーカーの発言の正当性が立証できますね。
書込番号:5041699
0点

みなさんありがとうございます。
ちょっと様子を見て又発生するようでしたら
メーカーにお願いしてみます。
hotmanさん
廃熱はパソコンの周りは何も置いてないので
大丈夫だと思います。
ワイタンの夜景さん
バッテリーを外して電源のみで使用して
様子をみます。
色々とご親切にありがとうございました。
書込番号:5042810
0点

特価情報に書き込んでますが、私が別メーカーのノートパソコンから買い換えたのは、昨晩、同様の症状がでたからです。原因は、ファンが回らず廃熱が出来ずに温度が上がりすぎたためです。以前も発生し、裏蓋はずして掃除して一時的に調子良かったのですが、4度目なので、危険を感じ、ベスト電器の広告を見てこの機種に買い換えました。
書込番号:5048461
0点

私も昨日よく似た症状になりました〜
しかも、買ってから10日経ってません。。。
インターネットでページを受信するのに
混み合っててなかなか受信できなかったので
パソコンをつけっぱなしにしたまま20分くらいパソコンから離れて戻ってきたらページが表示されてたので見ようと思い
マウスを動かしたら『パチンっ!』って
いきなり画面が消えました…
それからすぐに電源ボタンを押しても
まったく反応がなく、充電のコードやら接続してるものを全部抜いて差しなおしても手前のバッテリーランプも充電のランプもつかなくてサポートセンターに連絡したら
『休止モードから復帰するのに失敗した可能性があります。』と
言われました。
それから、バッテリーをはずして直接コードだけだと
いつもどおり起動してその後バッテリーを付け直したら
元通り使えたわけなのですが
まだ買って10日経ってないのにこれはショックです。
前のパソコンの調子が悪くて買い換えたところなのに
先行き不安。。。
出来ることなら新しいのに変えてほしい。。。
メーカー側は『しょっちゅうあることではないので
もし何度も同じ症状が現れるようでしたら
機械的に問題がある可能性があるので修理をしたほうが良い』といってたんですが…
パソコンには当たりハズレがあるって良く聞くのですが
やっぱりこれってハズレなのでしょうかぁ。。。はぁ。。。
書込番号:5089898
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/770LS PATX770LS
久しぶりにパソコン買ったのですが、OSとかってどこについているのでしょうか?
探したんですけど付いてなくて。。
ちなみにマカフィーを間違ってアンインストールしちゃったんですがそれってもうダメですかね?
0点

Diddyさんこんばんわ
最近のメーカー製PCの場合、HDDリカバリーですので、HDDのリカバリー領域からデータを御自分でCD-Rなどに焼いてあげる必要が有ります。
こちらの注意書きに有る注16をごらんください。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/soft.htm
書込番号:5050464
0点

番号が違っていました。
注16はウィルスバスターの試用期間でした。
注12にリカバリーの事が書いて有ります。(o*。_。)oペコッ
書込番号:5050486
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/770LS PATX770LS
ベスト電器ララポート店の日替わり品ですが、本日、購入しました。値段は、119800円で、ただで貰ったララポートポイントが5千円ほどあったので、実質114800円です。
型落ちなので、安くなるのは当然ですが、開店30分前の整理券配付時(パソコンは2機種合計6台でしたが)に、並んでいたのは3人だけだったので、少し拍子抜け。
展示品限りとあり、店頭で液晶を点けっぱなしの使い古されたものなら止めようと思って確認したところ、未開封の新品でした。
明日以降も、セレロンモデルのより安いものがあるので、別居娘のメール用にでも買ってやろうかと思います。
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/770LS PATX770LS
秋葉原ヨドバシカメラの価格情報です。特段の特価情報ではありません。3末まで\189,800のポイント15%=\161,330 です。だいぶ下がってきましたし、ここのクチコミでお世話になり決心もついたので、そろそろどこかで購入しようと思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


