


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/960LS PATX960LS
先日こちらのパソコンを購入し、昨日無線LANの設定もしてもらったのですが、昨日そして今日とインターネットに接続し、画面を下へスクロールするとスクロールが遅れるというか、コマ送りになるというか、スムーズにスクロールしません。これはこのパソコンの特徴なのか、困ってます。OCNも、NTTいずれも「ウチには関係ないトラブル」という対応でした。こちらでお聞きするのは場違いなのかもしれませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
書込番号:5655194
0点

具体的にどの方法でスクロールしているのでしょうか。
インターネットオプションの詳細設定で、「スムーズスクロールを使用する」にチェックが入っていればチェックをはずすとどうなるでしょうか。
書込番号:5655300
0点

直接の答えではありませんが私が感じているPCのサポートに関しての経験をおしらせします
東芝のノートPCは確かにお値打ちなんですが少々ヤグイです(ごめんなさい)御質問の件も価格にみあったそれなりの性能ゆえ・・と云う感じです・・東芝の方の大反論がすぐ着そうですね
富士通のPCしっかりしてますねサポートもまあ満足と云う感じです
NECは僕の知っている限り家電のパナソニック同等の最高のアフターサポート体制
だすから安心ですよユーザー登録等済ましておけば履歴が残っているし
TELも0120ですよ繋がるまでも安心して待っていられます
以外だったのは天下のソニーですVAIOのノート持っていますが購入(ソニースタイル直販)まではいいのですが
購入後の相談・問い合わせ・修理問い合わせすべて神奈川との電話
は自己負担ですよそれもやっと繋がってもそこから20〜30分待ちつずける(音楽聴かされながら)のですよ
関東いがいの人は本体安く買っても電話代で難儀しますよ・・
こんなこと誰も教えてくれませんだしたので体験談を
総合すればNECとみじかな初心者には広報してます
書込番号:5655371
0点

アドバイスありがとうございます。「スムーズスクロールを使用する」のチェックをはずしても変化ありません。
「スクロールが遅れる」のは、ネットの画面でマウスを使って(ホイールと呼ぶんでしょうか)下の画面に行くときにホイールを転がすと今まで私が使ったPCだと滑らかに画面が下に進んだのが、このPCの場合、10行ぐらいまとめて「ズズッ、ズズッ」というか「ユラッ、ユラッ」と画面がスクロールして行くんですよね…。
書込番号:5663010
0点

PCに付属のマウスを使っているのでしょうか。
書込番号:5663416
0点

PCを買われてからウィンドウズのアップデートは
されましたか?
自分の2年前のPCも最初少しぎこちないスクロールをしてました。
ちょっとつまり気味、と言うんでしょうか。
マウスは使用してません。
でも今は何の問題なくスクロールしてます。
東芝のHPに最新のダウンロード情報があります。
必要なものはダウンロードした方が良いかと思います。
自分はポインティングディバイスのみ利用してます。
書込番号:5672375
0点

私は一個前の夏モデルのTXを購入しました。
PCサポートですが、私もスムーズにネットに接続できない。
動画が見らないなど、困った現象が出ました。
初めて購入したPCです。色々と本を読んだり、PCに詳しいそうな人の意見を聞いたりしましたが、解決しませんでした。
東芝のサポセンは悪いのカキコがありましたが、自分の経験では、その様な事はありませんでした。
サポセンの電話はフリーダイヤルです。365日休み無しです。
時間受付の制限はありますが、9:00〜19:00です。
ネットに繋がっていると、遠隔支援のサービスがあり、自分のPCがサポセンに繋がって、ファイルなどを全てチェックしてくれます。
いらない、ファイルを削除するよう指示してもらいました。
私の場合はソニックステージのファイルの残骸が悪さをしていたようで、削除しましたら、スムーズに全て行えるようになりました。
一度、遠隔支援サービスを受けられて、自分のPCの現状を診てもらう事も、方法の一つだと思います。
書込番号:5674858
0点

つい先日購入したばかりで、マウスは付属のものです。症状は相変わらずです。本日量販店で、同じPCをいじってみたのですが(ネット画面が見れませんが)うろ覚えかもしれませんが、例えば、コントロールパネル→画面のプロパティ→設定→設定→画面の解像度→大にするとかなり大きい数字でしたが、ウチのは大でも1024×768です。しかも小←→大の間は全く調整できず小か大の両極端しか選べませんが、量販店にあったものは細かく調整できました。しかもそのPCは見たときは小と大の中間ぐらいで1280×800ぐらいでした。また、上の設定→詳細設定(V)を開くとウチのは「全般」「アダプタ」「モニタ」「トラブルシューティング」しかシート?(何というのかわかりませんが、ページみいたいなヤツ)がないのですが、量販店でみたらもっとたくさんありました。全くこの症状には関係ないかもしれませんが、このPC大丈夫かますます不安になりました。
書込番号:5678424
0点

パパバニラさん、返信ありがとうございます。
スタート→すべてのプログラム→アプリケーションの再インストールでディスプレイドライバをインストールしてみてください。
購入したばかりだと不思議な現象でもあるので、歯磨きしろよさんが書かれているようにサポートに連絡されてみるのも良いかと思います。
書込番号:5678644
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX/960LS PATX960LS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/11/15 9:53:53 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/25 0:42:09 |
![]() ![]() |
0 | 2007/05/13 0:47:53 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/21 20:55:39 |
![]() ![]() |
9 | 2007/03/17 18:30:39 |
![]() ![]() |
5 | 2007/03/09 23:28:09 |
![]() ![]() |
19 | 2011/03/05 23:44:59 |
![]() ![]() |
1 | 2007/02/18 9:01:13 |
![]() ![]() |
3 | 2007/02/05 11:07:52 |
![]() ![]() |
11 | 2007/02/05 18:37:58 |