『CPUをもし交換するとしたら・・・』のクチコミ掲示板

2006年 9月 9日 発売

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows XP Home 重量:4.9kg dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオークション

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

『CPUをもし交換するとしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSを新規書き込みdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUをもし交換するとしたら・・・

2010/07/11 16:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

クチコミ投稿数:76件

ちょっと時代遅れになる私のPCですが…
もしCPU交換できるとすればどれがいいですか?
http://kakaku.com/pc/cpu/ma_0/s2=2500-3000/s3=1/s4=3-4/

Core 2 Quad Q9650 とか単純に考えたんですが熱処理大丈夫なんでしょうか?

書込番号:11612961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/07/11 17:20(1年以上前)

>Core 2 Quad Q9650 とか単純に考えたんですが熱処理大丈夫なんでしょうか?
物理的に不可能ですy
それはデスクトップ向けで、モバイル向けではありません。
Socket479で探してくださいね

書込番号:11613081

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/11 17:21(1年以上前)

それ以前に物理的に乗せられないんじゃない。

書込番号:11613087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/11 17:21(1年以上前)

>Core 2 Quad Q9650 とか単純に考えたんですが熱処理大丈夫なんでしょうか?

ってか物理的に載りません。可能性があるとしたらT7600でしようか?

書込番号:11613091

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/11 17:22(1年以上前)

Core 2 Quad Q9650を載せようと考える程度の知識なら素直に買い換えたら?

書込番号:11613094

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/07/11 17:24(1年以上前)


リンクのCPUはデスクトップ用で、ノート用のモバイルプロセッサーではありません。
乗せ換えが出来るとしたら下記ですが、BIOSレベルで認識出来ないかもしれませんし、第一ノートの分解は出来ますか。
(T7000シリーズ)
http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?series=23516

書込番号:11613101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/11 17:39(1年以上前)

socketMだとT7600までかな。同じTシリーズでもsocketP/FSB800MHzとは互換性なかったと思うので使わないこと。

で、合ってると思う。

書込番号:11613159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/07/11 17:43(1年以上前)

メーカーPCは、どこまでCPUサポートあるかも不明なのが多いのですね。
交換したところで、ほんの少しマシになるくらいで劇的な変化はありません。
質問されているレベルからして、不安があります。諦めたほうが良いと思いますy

書込番号:11613176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/11 18:54(1年以上前)

まぁ、まずは今付いているCPUを一旦外して、付け直してうまく起動させることが出来るかから始めたら?

それの可否で、少なくとも新CPU代は無駄にせずに済むかもしれない。
もちろん今のPCはゴミになる可能性はあるけどね。

書込番号:11613534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/11 19:59(1年以上前)

ノートPCのCPU交換は少々危険な感じがします。
CPUだけが壊れた場合はともかく、CPUだけ交換しても他の部品との相性が合わなかったりして、本来の性能を発揮できないどころか、故障の原因ともなりそうです。

書込番号:11613822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/12 19:33(1年以上前)

Meron世代のCore2Duoでは十分上位の物がついているので、このPCに取り付けれるCore2では最上位のものにしても投資対効果は見込めません。
上位のCore2Duoにしたところでベンチマークでわずかに差が出るくらいです。
残念ですが、同周波数だと今のノートのCeleron Tシリーズと同等か負けるくらいです。

とくにこのPCで不満がないのであればそのままの使用をお勧めします。
通常のOSの動作が遅いとかなら、ハードディスクを換装するほうが、よっぽど快適に使えますよ。

より時代に合った使い方をしたいなら、CPUを換装するよりも、最新のPCに買い替えたほうがかえって安いですよ。

とくにCPUにおいては、Core2からCore iシリーズに変わって、一段とまた処理性能があがっています。

書込番号:11617953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS
東芝

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング