『85Aとの違いについて』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7300 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4kg dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのオークション

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

『85Aとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPを新規書き込みdynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

85Aとの違いについて

2007/03/19 01:01(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

クチコミ投稿数:9件

Windows Vistaが出たら買い換えようと粘っていたWindows98ユーザーです。
テレビのアナログ放送がある限りはノートパソコンで見たいので、この87Aかまたは85Aを買いたいと思っています。
使用目的はテレビを見たり、DVDに録画したり、インターネット、年賀状印刷にデジカメの写真整理くらいです。
始めは85Aにしようと思っていたのですが、87Aの方が人気があるようなので、迷っています。
差額は3万円位ですが、87Aにその分の魅力があるのでしょうか?
初心者に毛が生えた程度の者ですが、教えていただけますか。
よろしくお願いします。

書込番号:6132227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/03/19 01:37(1年以上前)

87Aと85Aとの大きな違いは、CPUですね。

87AのCore 2 Duoだと「ながら作業」は快適になるのではと思います。

極端な実験例ですが、テレビやDVDを見ながら、Super πの計算を実行してみます。

Pen Mの機種では、TV・DVDともとても見られるものではありませんが、Core 2 Duoだと何の問題もありません。

更に以前、マジ困ってます。さんが建てられたスレの重い動画を再生しても普通に見られます。

DVDやTVを鑑賞しながら、CPUに負荷のかかる作業をしても快適かもですよ。

ただ、私のdynabookはXPです。

書込番号:6132345

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/19 12:05(1年以上前)

 差額分のメリットは有ると思いますが、クロックは 85A の方が上なんで微妙。
 98 マシンからの買い替えなら、85A でも十分な気もします。
 85A を選ばれるなら、むしろデジタルに絞って 83A の方が良いような。。
 そうすれば、差額が更に大きく成る。

書込番号:6133191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/19 22:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
両方の意見があって、やはり迷いますね。
83Aはアナログ放送が見られないそうなので、85Aか87Aが良いと思っています。
買ったら7、8年は使いそうなので、先のことを考えると87Aが良いのかなとも思い始めました。
しかし天元さんの意見を見ると、85Aの方が勝っているところもあるのですね。
迷います。もう少し勉強してみます。
Dynabook一筋さん、天元さん、ありがとうございました。

書込番号:6135269

ナイスクチコミ!0


amema335さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 23:57(1年以上前)

ぱん*ぱんさへ

わたしは87Aを買いました。85AのCPU、「Celeron M」と87AのCPU

「CORE 2 DUO」では雲泥の差があります。、「Celeron M」は一昔前

のCPUです。「CORE 2 DUO」はデュアルコアCPUですので、簡単に

ゆうと2つCPUがあるようなもので、負荷のかかる作業でもさくさく

動きますし、しかも省電力です。TVの視聴や今後長く使用されるの

なら迷わず「CORE 2 DUO」搭載の87Aを選んでください。

悪いことは言いません。17万も出して「Celeron M」を選ぶのは

メーカーの思うつぼです。

書込番号:6176250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/30 12:22(1年以上前)

えええーー!!すごくショックです。
実は4日前に85Aを購入、使っています。
5日前に知っていたら・・・
しばらく立ち直れそうにありません。

書込番号:6177538

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/30 19:47(1年以上前)

 400 番代は Yonah コアだと思われるので、名前から受ける印象以上に優秀です。
 ながら作業で無ければ、大した差は無いでしょう。

書込番号:6178537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/30 23:20(1年以上前)

amema335さん、天元さん、ご回答ありがとうございます。

87Aの人気がある理由の一つがやっとわかった気がします。
85Aはまだあまり使っていないのですが、立ち上がりにかなり時間がかかったり不満点も出てきました(それがCPUのせいかどうかはよくわかりませんが)。
でもせっかくうちに来てくれた85Aなので、末永く大事にしようと思っています。

あと、付属の室内用アンテナは、他でも書いてありましたがあまり役立たない気がします。
うちは東京23区ですがデジタル放送は見られませんでした。地アナも電波障害があるようで、ほぼ見られませんでした。

書込番号:6179384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/03/30 23:27(1年以上前)

>地アナも電波障害があるようで、ほぼ見られませんでした。

どのような環境(テレビ配線等)で視聴されているのですか。

書込番号:6179412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/30 23:39(1年以上前)

一戸建てに住んでいます。
5年ほど前までは普通に屋根の上のアンテナを利用して見られたのですが、東京タワーの方向に高いマンションが建ち、障害になりました。
それで、そのマンションの会社の計らいでケーブルテレビに加入したのです(無料分だけ視聴可能)。
しかし、アナログ放送が終了した後はケーブルテレビが有料になると思います。そこで、室内アンテナを利用して無料で地デジが見られたらいいなぁと考えていました。
購入前に東芝のあんしんサポートで相談したところ、UHFが見られる地域では無料で地デジを見る事ができるけれど、うちの場合は無理でしょうと言われていたので、分かってはいたのですが、ほんの少し期待があったわけです。

書込番号:6179464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/03/30 23:53(1年以上前)

ぱん*ぱんさん、返信ありがとうございます。

普通のテレビへのアンテナ配線をF30につなげば、少なくてもアナログ放送は普通に見られるのではないですか。うまくすると地デジも受信できるかもですよ。

書込番号:6179525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/31 01:57(1年以上前)

Dynabook一筋さん、ご回答ありがとうございます。
テレビのアンテナ配線に接続すると、F30でアナログ放送はきれいに見る事が出来ます。しかし、地デジは設定を3度やってみましたが、アナログと同じ番組をいくつか受信したのみでした。
他に方法があったら教えてください。
無料で地デジを見られる方々がうらやましいです。

書込番号:6180009

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/31 09:20(1年以上前)

 地デジって、アナログと同じ番組をいくつの局がやってるだけだと思うけど。
 わたしの勘違いでしょうか?

書込番号:6180563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/31 10:03(1年以上前)

あぁっ!本当ですね。
地デジ=衛星放送ではないんですね。
しかも番組も全く同じなんですね。
BSを見られるのかと思い込んでいた自分が恥ずかしいです。
天元さん、ありがとうございました。
うちでも地デジが無料で視聴できることがわかりました。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:6180677

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/31 10:42(1年以上前)

 なるほど、アナログにこだわった理由が理解出来ました。。

書込番号:6180793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/04/01 09:47(1年以上前)

もうすぐコスミオF30を買おうと思っている者ですが、ぱんぱんさんと同じく付属の室内用アンテナで地デジを見れると期待しています。
でも、東京23区にお住みでそのアンテナの効力が発揮できなかったと聞き少しショックで不安にもなりました(^o^;
昨日、ヤマダ電機へ行き室内用アンテナの用途を再確認しに行ったのですが、僕の『ウチのマンションは地デジをまだ共同受信していないのですが、この付属の簡易アンテナがあれば他に家庭などで何もしなくても地デジを見れるんですか?』…と、いう質問に『〜がUHFであれば〜できて…』…と腑に落ちない返事が返ってきました(;-_-)
でも、そこはハッキリしておきたい部分だったので端的に再質問すると『付属の室内用アンテナで見れます…』と言われました。
でも、現実的にぱんぱんさんが見れていないからどーなんでしょうかね(;^_^A

書込番号:6184597

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/01 13:13(1年以上前)

 室内アンテナは昔からある簡易用です。
 電波状態が良ければ視聴可能。

 地デジをまだ共同受信していない・・と言いつつ、実際には受信出来る事が多い。
 理由は UHF(13ch〜62ch)と同じ周波数帯で、アンテナが共用出来るから。
 イメージ的には、全チャンネルが入ってきてて、TV 側でしぼってる感じ。
 VHF(1ch〜12ch)に変換されて室内に入ってる場合は、対応を待たないと難しいかも。

書込番号:6185154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/04/01 14:19(1年以上前)

室内用アンテナって今回初めて登場した物ではなく昔からあったものなんですね!
そして、電波状況さえ良ければ視聴可能ということも教えていただき安心しました。
それと、UHFとVHFのシステムがよく分かりました◎ありがとうございます!

お店の人は“UHF”の方であると電波状況さえ良ければ確実に見れるといっていました。“VHF”であると何かしないといけないって言っていたような……。

自分の住んでいる家がVHFかUHFか調べるにはどうすれば分かるのでしょうか!? 何かの機材に書いているのでしょうか?

書込番号:6185316

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/01 16:00(1年以上前)

 ALWAYS 三丁目の夕日 って映画に出てきた TV も室内アンテナでしたね。

 主に地方局「TOKYO MX(14)」「テレビ大阪(19)」「テレビ愛知(25)」等に対して、TV の選局が 13ch 以上に合わせてあれば UHF に成ります。
 CATV や共同アンテナでは、これらを 1〜12ch の空きに合わせる場合も多い。
 その様な場合には、必ずアナウンスされているはずです。

 UHF 対応でもデジタル受信できない可能性はあります。
 放送局の方向が異なるか、ケーブルが極端に細い場合です。
 何れにせよ、アナログ放送の停止は決定しているので、近々対応されるでしょう。

書込番号:6185510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2007/04/01 19:12(1年以上前)

YK777さん

Qosmioを購入予定で、そのQosmioで地デジを視聴できる環境なのか確認したいと云う事なのですよね。

まずは地デジの視聴可能エリアか確認されては。
http://www.mapion.co.jp/custom/D-PA/

但し室内アンテナの場合は、放送塔から電波の到達限界の半分以内の距離と言われているようです。そして、部屋と放送塔の間に遮蔽物がないこと。

また、現在の共同アンテナでUHFが観れていても、アナログの放送塔とデジタルの放送塔の方角が違っていれば、地デジは観れません。

因みに私のマンションは、地デジの放送塔から約2Kmの近距離にありますが、アナログの放送塔と180度違うため、共同アンテナでは地デジが観れません。

お住まいの地域名を書けば、もう少し具体的なコメントが付くかもしれません。


書込番号:6186129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2007/04/01 22:05(1年以上前)

YK777さん

失礼、大阪市内だったのですね。

京阪神地域は、地デジの放送塔は生駒山です。
アナログも生駒山です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%A7%92%E5%B1%B1

室内アンテナでの受信は、大阪市内のどの辺りかによって微妙なところだと思います。

共同アンテナの方は、現在テレビ大阪が映っていれば、多分大丈夫でしょう。

書込番号:6186865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/04/01 22:51(1年以上前)

YK777さん、地デジに関してかなり不安があるみたいですね。

以前他のスレでも書きましたが、 YK777さんはアナログ・デジタルWチューナーの機種を購入予定のようですから、付属のアンテナで地デジを視聴できなくても、アナログでは見られます。

お住まいのマンションも、いずれ地デジ対応になると思います。

室内アンテナといえば、学生時代と新社会人の頃に住んでいたオンボロアパートは、共用のアンテナなんか無くて、室内アンテナの向きを変えたり感度切換スイッチを回したりして、小さなテレビを見ていました。

書込番号:6187116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/04/02 07:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん、Dynabook一筋さん、ご意見ありがとうございます☆

確かにおっしゃる通り、『TV視聴』は自分の中で大きいです。慎重になっているのも確かです。
自分の部屋には今までTVが無く、これを機に自分の部屋でTVが見れたらなぁという理想があります(^o^;)
またアナログ視聴の場合、線をPCに繋げないといけなく、ワイヤレス(付属アンテナは繋ぐが・・・)で見たいというワガママな考えもあります(;-_-)
それに、TVが見れないとなると、TVチューナー無しの高性能なPCが低価格で買えたのに・・・という後悔を抱く不安もあるからです。

この掲示板で色んな人からの協力によって無知な状態だったのが、ある程度分かるようにまでなりました☆

羅城門の鬼さんがおっしゃった「テレビ大阪」が見れるなら大丈夫という意見に大きな期待を持てました◎ ウチのテレビは見れます!それに部屋の窓は生駒山方向を向いており、直接山も見えます。

この『TV視聴』に関して、最後にお聞きしたいのが、地デジを観るために自分がすることはこのF30を購入して、付属の地デジアンテナをPCに取り付けるという行為だけでしょうか?
“他に家庭に〜があることが前提”や“付属アンテナを取り付けてから〜を増設して・・・”等がもしあるなら購入前から自分の環境では見れないと大体の判断ができるので(・・;)

長々となりましたが、申し訳ありません。

書込番号:6188135

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/02 10:01(1年以上前)

 ワイヤレス志向だったのね。
 チューナー内蔵なので、電波さえ取り入れれば、他に何も要らない。
 ラジオや携帯と同じ感覚。

 電波状態が悪い場合には、色々と策を練る必要がある・・程度。

書込番号:6188362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/04/03 01:10(1年以上前)

天元さんご意見ありがとうございます☆
『TV視聴』に関しての疑問が完結したような気がします!

もともと見れないという要素は消えたので、あとは購入して自分の部屋で観れるかに賭けてみるだけです◎

ご意見くださったみなさんありがとうございました!(^-^)

書込番号:6191323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IDT - Audio - IDT High Definition Audio CODEC 5 2008/05/05 21:00:11
2GB 0 2008/03/09 19:24:24
COSMIO F20/LS490 5 2008/02/08 23:13:28
FF11 ベンチマーク スコア 1900 high 4 2007/12/05 19:45:08
DVDドライブ 8 2007/10/30 10:21:04
出荷時の状態に。。。 3 2007/10/15 0:13:48
これって正常? 6 2007/08/16 3:14:43
QOSMIO AV CENTRのアップグレード 5 2007/07/14 8:23:49
映像出力について、そのほか・・・・ 0 2007/05/25 13:06:41
メディアセンターでの録音について 0 2007/05/11 9:31:42

「東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP
東芝

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング