『無線ランについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの価格比較
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのレビュー
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのクチコミ
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの画像・動画
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオークション

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの価格比較
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのレビュー
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのクチコミ
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの画像・動画
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

『無線ランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/55A PAAX55ALVを新規書き込みdynabook AX AX/55A PAAX55ALVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

無線ランについて

2007/03/19 00:06(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

クチコミ投稿数:59件

僕は明日こちらの商品がつくのを今か今かと楽しみにしている高校生です。
このクチコミに「無線ランがつながらない!!」という書き込みがあり不安になって書き込みをさせていただきます。
明日届いて試せば良いので特にどうこうゆうわけでもないのですが、僕は今までの無線ラン搭載機はすんなりと接続してもらいました。PSPやDSやコレガ無線ランカードです。
質問1 ひとつの無線ラン搭載機が接続できたらまずどんな無線ラン搭載機でも接続できると考えてよいのでしょうか?
質問2 ひとつの無線ラン搭載機が接続できたら親機(ルーター)に問題は無いと見てよいのでしょうか?
質問3 無線ランがつながらないというのはいかなる理由が考えられるのでしょうか?
宜しければ御教授くださいませ。
 


























書込番号:6131953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/03/19 00:41(1年以上前)

第一に書き込みの空欄が多すぎ、無駄だ。

さて、現状無線LANには802.11a/b/gの3種類あります。(規格がドラフト仕様のnが一部で先行商品化されいます)

これらの規格を合わせる必要があります。
また、見通しが良いところはあまり問題ではありませんが、壁など障害物があるばあい、接続されなかったり、通信速度が遅くなったりします。

これで疑問は解決されましたか?

書込番号:6132139

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/03/19 02:54(1年以上前)

モデルに依るのでしょうが、東芝マシンの内蔵無線LAN機能ON/OFFスイッチが判りづらい位置にあり、尚且つ出荷時はOFFになっていたりするから無線LANが繋がらないと騒ぐ。
初心者によくあるケアレスミスですから覚えておきましょう。

無線LANの設定に自身が無いのでしたら、まずはルーターのマニュアルを熟読し、はじめはルーター側で一切のセキュリティをはずして繋ぎ放題の状態にし、パソコン側を繋いでみることです。そうしてうまく行ってから改めて好きなセキュリティをルーターとパソコン双方でかけてゆけば善いのです。

書込番号:6132461

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/03/19 02:56(1年以上前)

 >>無線LANの設定に自身が

あうう。自信ね。

書込番号:6132462

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/19 04:23(1年以上前)

あー・・この空欄見づらい・・・・・

まぁ無線APとPCの説明書があればできるよ 多分・・・

書込番号:6132516

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/19 05:15(1年以上前)

>質問1 ひとつの無線ラン搭載機が接続できたらまずどんな無線ラン搭載機でも接続できると考えてよいのでしょうか?

いいえ。
無線LANの仕様によって違いがあるので。


>質問2 ひとつの無線ラン搭載機が接続できたら親機(ルーター)に問題は無いと見てよいのでしょうか?

はい、とりあえずは。


>質問3 無線ランがつながらないというのはいかなる理由が考えられるのでしょうか?
宜しければ御教授くださいませ。


千差万別、とは大げさだが、環境によるものは非常ににむづかしい。
要は設定はOKだが、何故か接続できないなど。干渉などもよくあるパターンです。

書込番号:6132549

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/19 06:00(1年以上前)

>質問3 無線ランがつながらないというのはいかなる理由が考えられるのでしょうか?
宜しければ御教授くださいませ。

sho-shoさんと同意見ですね
物理的にチャンネルが被っていると上手く接続できませんよ
その辺は有線で繋いで設定変更でしょう
はじめ僕もそれで悩んでサポートへ電話して20分くらいで解決させた覚えがありますw(まだ何にも知らなかった頃ですw)

書込番号:6132576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/03/19 13:45(1年以上前)

皆様ご教授感謝いたします。
空欄はなんでこんなにあるのか分かりません。。エンターキーを知らずのうちに押してしまったのか…見にくくなってすいません。御許しくださいませ。とりあえずルーターに問題は無いと見てます。
もうまもなくで到着すると思うのでまた書き込みます。
とりあえずオン、オフスイッチに注意します。

書込番号:6133490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/20 13:40(1年以上前)

このメーカーの場合 

説明書:無線らくらく設定シートがあります
まずは始めにシートをお試し後他の事をお試してください。

詳細は
http://dynabook.com/assistpc/faq/number.htm
情報番号
005542  005056 を検索…。

ではまた

書込番号:6137551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この頃から東芝の凋落は・・ 0 2016/04/03 18:34:19
電源が入りません。修理の仕方を教えて下さい。 14 2014/03/01 16:59:18
T2500、T2400、T2300動きました。 0 2011/10/18 16:43:54
非常に困っています 17 2011/01/26 14:28:42
Windows XP に… 4 2011/01/20 18:31:36
CPUをcore2 Duo T5500にしたいのですが 5 2010/08/21 22:06:31
サウンドカードについて 3 2010/03/09 19:02:35
CPU 3 2008/02/24 16:31:13
バッテリー警告アラームについて 6 2008/02/14 22:36:12
CPU交換について 41 2008/01/30 0:30:41

「東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV
東芝

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook AX AX/55A PAAX55ALVをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング