『メモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Business 重量:1.24kg dynabook SS SX/15A PASX15ANAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAの価格比較
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのスペック・仕様
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのレビュー
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのクチコミ
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAの画像・動画
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのピックアップリスト
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのオークション

dynabook SS SX/15A PASX15ANA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAの価格比較
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのスペック・仕様
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのレビュー
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのクチコミ
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAの画像・動画
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのピックアップリスト
  • dynabook SS SX/15A PASX15ANAのオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS SX/15A PASX15ANA」のクチコミ掲示板に
dynabook SS SX/15A PASX15ANAを新規書き込みdynabook SS SX/15A PASX15ANAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリについて

2007/10/30 19:30(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/15A PASX15ANA

スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

今晩は。
これの購入を考えています。
メモリについて早速なのですが、元の512MB×2に1GB×2を追加して約3GBにするか、

全て取り外し、1GB×4をつけて4GBにするか悩んでいます。

目に見えて違いが明確なら4GBにしようかなぁと悩んでいます。

メーカーページでは、ET667-N1G 200pinDDR2 SDRAM/PC2-5300が対応のようです。

4GBにしてもいいなぁと思ったのですが、使わない512×2がもったいないなぁとも思っています。

取り外し、4GB(ET667-N1G 200pinDDR2 SDRAM/PC2-5300を4つ)
にする方向でどなたかアドバイスお願いします。

書込番号:6924010

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/10/30 19:37(1年以上前)

スロットは2つのみでした。失礼しました。
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070115ms/ms_001.htm
には2GB2つという記述がありました。

2GBのメモリ、型番はどこで調べればいいのでしょうか。
2GB2つにしようと思います。

書込番号:6924033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/10/30 19:38(1年以上前)

ノート PCの場合メモリスロットは 2スロットの為 2GB にする場合現状取り付け済み
メモリを外し 1GB×2=2GB とするか、又 4GBの場合は 2GB×2=4GB に交換増設するしか
有りません、但し 2GBメモリの場合チップセットや BIOS での対応が未対応の場合使用は
出来ません。

又メモリの場合メーカー推薦品以外を、増設交換した場合メーカー保証対象外と成る場合が
有りますので、メーカーの保証条件を、良く交換増設前に確認してから、行う事を、お勧めします。

販売価格が・パッケージ品・ブランドバルク品より、低いからと言って、ノーブランドの
購入は論外です。

書込番号:6924040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/30 19:47(1年以上前)

こんばんは、MJJSSさん。

PASX15ANA
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070115ms/spec.htm
>メモリ 標準/最大 1GB(512MB×2)/4GB(PC2-4200/PC2-3200対応、DDR2 SDRAM、デュアルチャネル対応)(※4)(※5)(※36)
>メモリ専用スロット 2スロット(空きスロット×0)(※7)(※36)

IODATA 
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=79710&categoryCd=1
BUFFALO
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=55702

ご参考までに

書込番号:6924063

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/10/30 19:50(1年以上前)

はじめまして
OS上で認識し使用できるのは3GBちょいなので4GBまで増設するメリットがあまりないような?
3GBでいいのでは?

書込番号:6924069

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/10/30 20:01(1年以上前)

1G×2でいいのではないでしょうか。
それ以上搭載してもあまり効果のほどはないと思いますが。

IO-DATA対応
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=79710&categoryCd=1

Buffalo
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=55702

書込番号:6924111

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/10/30 20:02(1年以上前)

かぶりました。

書込番号:6924115

ナイスクチコミ!1


スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/10/30 20:04(1年以上前)

sasuke0007さんどうも初めまして。

2×2にするしかないようです。

>>販売価格が・パッケージ品・ブランドバルク品より、低いからと言って、ノーブランドの
購入は論外です。<<
気をつけます。参考になりました。


素人の浅はかささん今晩は。
ページ紹介有難うございます。

紹介いただいた

IODATA 
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=79710&categoryCd=1
の方を見てみました。

1GBか2GBしか販売していないのですね。
SDX667-2GX2が二枚入りですのでこれを装着して、元の512には申し訳ないですが、机の中で眠っといてもらいます。


jbkqb324さんどうも初めまして。

1.5があればそうしたいのですが、素人の浅はかささんにご紹介頂いたページを見てみると、
512MB、1GB、2GBしかないようなので、2×2にしようと思います。

2でもいいのかぁと思ったりもするんですが。なにせPCのメカには無知なもので。。。


皆さまのご指南を頂く事となりました。

どうも御三方、有難うございました。

SDX667-2GX2でいってみようと思います。

明日注文します。本当に的確で素早いアドバイス、有難うございました。

書込番号:6924122

ナイスクチコミ!0


スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/10/30 20:05(1年以上前)

じさくさん
やっぱりメリットないですか。

それじゃあ、1GBを2つでいって見ます。

もとの512が2つよりはいいかな〜とも思いますし。

どうも有難うございました。

書込番号:6924125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS SX/15A PASX15ANA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS SX/15A PASX15ANA
東芝

dynabook SS SX/15A PASX15ANA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook SS SX/15A PASX15ANAをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング