
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2008年3月26日 08:23 |
![]() |
0 | 4 | 2008年6月24日 23:11 |
![]() |
0 | 1 | 2007年11月11日 19:55 |
![]() |
0 | 1 | 2007年10月5日 21:10 |
![]() |
2 | 2 | 2007年8月26日 07:08 |
![]() |
0 | 1 | 2007年8月19日 20:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55C PAAX55CLP
こないだAX/55Cを購入したんですが・・・
これは、重いです 楽しみにしてた、3Dエアロは、必要ないですね
最初のうちは、楽しいですがたくさんのソフトを起動してエアロしたら重すぎて大変でした
どうせ買うならOSをプレミヤムからベーシックに落として、メモリー増やしたほうがいいですね。それかビジネスのダイナブックSSに変えてXPにダウングレードして、ビスタがよくなったら、ビスタにあげたほうがいいかもしれません。
読みにくい長文失礼しました。
0点

ただ単にリサーチ不足それで
>悪いね
て言われてもね(-_-;
>たくさんのソフトを起動してエアロしたら重すぎて大変でした
そりゃ重いでしょう ┐(´Д`┌ハ〜
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
書込番号:7581747
0点

PCがすごい子供さん こんにちは。
>こないだAX/55Cを購入したんですが・・・
これは、重いです
メモリが標準の1GBのままなら、やはりしんどいですね。
メーカー製VISTA機の場合、PC起動時で瞬間的にですがメモリ1GB以上使用している場合が多く
、起動後も700〜800MB程度し既に使用していますから・・・。
(VISTA機の過去クチコミを見られたらわかると思います)
書込番号:7582537
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55C PAAX55CLP
タスクマネージャーを起動したときにメモリの使用率が表示されるのですが、
私のパソコンの場合、常に500MB以上を使用している状態を保っています。
ビデオメモリをメインメモリと共有しているとはいえ、
動きが遅い気がします。
しかも最近は周辺機器をつけてない状態でも突然電源が切れる現象も出てきたので
気になっています。
いずれはリカバリをして、それでも改善しないようであれば修理に出す予定ですが、
メモリの使用率って常にこんなに高い状態でしょうか?
同じパソコンを使っている方はメモリの使用率を教えてください。
お願いします。
0点

猫と雪さん こんにちは。
>タスクマネージャーを起動したときにメモリの使用率が表示されるのですが、
私のパソコンの場合、常に500MB以上を使用している状態を保っています。
ビデオメモリをメインメモリと共有しているとはいえ、
動きが遅い気がします。
メーカー製のVISTA機で、500MBなら少ない方だと思います。
(自作機やショップブランド機で、OSのみの場合、500MB前後)
私が今まで触ったメーカー製PCの場合、700〜800MB強は使っていました。
(メモリ1GB搭載時)
もしメモリが標準の1GBなら、2GBへ増設を検討された方がいいですね。
(2008年春モデルは、2GB搭載されている製品が多くなりました)
既に増設されているのなら、ご容赦下さい。
書込番号:7343551
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん。
早速のレスありがとうございました。
そうなんですね。VISTAだとメモリをいっぱい使っちゃってるんですね。
ご指摘の通り、現在はメモリの増設をしておらず1Gの状態で使っているので
いずれは2Gに増設をしたいと思います。
アドバイスまでいただいて本当にありがとうございました。
書込番号:7343805
0点

私のPCも突然の電源断で悩ませられました。
CDドライブでソフトインストール時にも電源落ちました。
何度修理に出しても原因不明で、新品に交換してもらいました。
しかし、その1ヶ月後には同様の症状が出ています。
メモリはIO-DATAの2GBにしていました。
メモリ増設する前に、もし保障期間内でしたら早く修理に出した方が良いと思います。
今のモデルは2GB標準が多いですから。
それと、東芝の修理センターは親切に対応してくれます。
中に一部例外の担当者もいますので気を付けて下さい。
指示に従うと、BIOS画面を1日中1ヶ月みるはめになります。
書込番号:7981988
0点

レス、ありがとうございます。
メモリ増設は検討中です。
メモリの性質上、2枚同時交換が必要なので、IOデータ製のSDX667-1Gx2を考えてます。
1万以下で2枚買えるのは魅力的なので。
電源に関しては2月以降、不思議と電源断の症状はでなくなったようです。
保証期間内とはいえ、購入から約1年たっているので、このまま症状が出ないようなら使い続けたいと思います。
いよいよ問題があるようなら販売店の複数年保障を使うことも考えてますけど。
どちらにしても、ご助言ありがとうございました♪
書込番号:7985742
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55C PAAX55CLP
8年使用したパソコンが立ち上がりも危うくなりました。
早期の買い替えを検討しています。
今日、ヨドバシ吉祥寺店でDYNABOOKAX/53Dを考えましたが、このサイトで1モデル前のAX/55Cと値段が変わらないので悩んでいます。
インターネットの使用が大半ですが、画面の美しさ重視にしています。
どちらがお勧めでしょうか?
0点

画質重視なら、高色純度・高輝度Clear SuperView液晶搭載のAX/55Cで決まりじゃない。
書込番号:6971198
0点





ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55C PAAX55CLP
サブPCとして買いました。ネットと音楽プレーヤー用なんで、このくらいの機能で満足はしてるのですが・・・
このPCをACアダプタ、充電してると、ACアダプタがやたら熱くなるのです。多少は熱くなるのはしょうがないとは思っていたのですが、今回のは、触れない位熱くなるのです。
いくらなんでも熱くなりすぎではないかと・・・これって仕様なのでしょうか?不良なのでしょうか?
もしおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。
0点

>触れない位熱くなる
異常だと思いますよ。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu/support.htm
相談して、対処してもらいましょう。
書込番号:6680747
1点

ザカナブルさん、こんにちは
最近色々なバッテリやアダプタの不具合のニュースが多いことですし
下手をすると火災になる可能性もありますので、
使用を中止し、サポートへ連絡あるいは販売店に持ち込んだほうが良いと思います。
書込番号:6680927
1点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55C PAAX55CLP
先週末、YAMADA.COMで114800円の24%(27552P)還元で買いました。
噂どおり、ビデオ性能がびっくりするほど貧弱なのでゲームには向きません。
また、画面をAero表示するなら1GB×2枚に換装したほうが良いと感じました。
(私も2GBに換装して使用しています。)
良い点としては、何と言ってもディスプレイの質を挙げたいです。
輝度、色の再現性ともに上々で、その点は非常に満足。
VISTA機ということで、既存のアプリケーションとの互換性は期待していませんでしたが、手持ちの古いadobeソフトは(幸運にも)動いてくれました(イラレ8.0、フォトショ5.0)。
デザインや質感も私の好みですし、バランスよくまとまったノートだと思います。
コストパフォーマンスも良好ですね。
0点

このクラスのモデルの場合,あまり過度の期待をせずにいて,思いがけず自分のニーズに合うと,すごく得した気分になりますよね。
そういうのが一番ですね。
書込番号:6657612
0点

