『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2011/01/19 11:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

スレ主 taka6taka6さん
クチコミ投稿数:1件

Toshiba dynabook AX/53Cのメモリを増設しようと思っています。
スペックが最大2GBとなっていますが、2GB×1を認識するのでしょうか。
多くは、1GB×2となっているので、心配です。
また、「PC2-5300S」の「S」は何でしょうか。

今は、1GB×2よりも、2GB×1が安いものがあるので。

現在入っているメモリは、「512MB 2R×16 PC2-5300S-555-12」と表記があります。

よろしくお願いします。

書込番号:12530970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/19 12:05(1年以上前)

メモリが対応しているか便利なサイトがありますよ

http://www.iodata.jp/pio/  とかBUFFALOとか
検索をかけてみてください

書込番号:12531033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/19 12:37(1年以上前)

携帯からだから正確ではないかもしれませんが、二枚にするとデュアルチャンネルに対応するのでは。
Sはシングルの意味かな。基盤が片面にしか無いって感じがするけど。これはあまり気にしなくても良いと思います。

書込番号:12531126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 08:42(1年以上前)

taka6taka6さま

もう古いパソコンで諦めていたのですが、
まさか最近にこのパソコンで同じような悩みの書き込みがあったので
だれかこの書き込みを見ていただけたらと、
思わず横から書き込みさせていただきました!

私も実家に購入して、
購入後も全く利用されていなかったこのパソコンを私が利用しようと思ったのですが、
充電が全くできない、インターネットも快適に出来ないと
見た目(デザインは良い)からは想像できない反応でビックししました。

充電については、ネットで検索したらBIOSかなにかのアップデートで、
四苦八苦してなんとか充電できるようになり(これは初期不良?)、
またSP1というのにアップデートしたら少しマシになったかなーという程度は感じています。
しかしこの書き込みすら遅い反応に苦労しながら入力している状態です。
SP2というのもあるらしいですが、何度トライしても無理でした。。。

そこでなんとか快適に利用できないものかと考えて
色々ネットで検索したのですが、イマイチよく分かりませんでした。

akutokugyousyani..tencyuu..さまが提示されたサイトも見たのですが、
専門的っぽくてよく理解できません。

下記について何かご回答がいただけたらと思います。

@メモリを1GB追加する(512GBを一つ差し替える)1.5GBへ

Aメモリを2GB追加する(2GB×1)片方は空っぽ または2.5GBも可能?

Bメモリを2GBにする(1GB×2)デュアルチャンネルとなる、これがベスト?

Cメモリを4GBにする(2GB×2)メーカーでは2GBまでとなっているが実は大丈夫?

D上記@〜Cの順で快適度がアップする?

Ewindows7にOSを変える

FWindows7にOSを変えて、上記@〜Cのメモリ増設もする

G上記E〜Fの順で快適度がアップする?

H上記のうちではB+Eが一番現実的な方法である?

I上記GHの対応をするくらいなら、お金がかかるので、
 安いwindows7搭載のPCを買った方が良い?幸せ?

JOSをwindowsXPにするのはPCに詳しい人のみ(私のような人は無理)

Kメモリ増設のみが現実的で、windowVistaとwindows7はあまり変わらない

上記の中でベストと思われる対応がどれであるか等について、
アドバイスいただけたらとおもいます。
個人的にはwindows7に憧れているので、FかHかなと思うのですが、
けっこうお金がかかりそうで、悩んでいます。
かといってせっかく見た目こんなに素敵なPCがあるのに
買い替えるのも躊躇してしまいます。。。

もしまだこの書き込み見ている方がいたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:12777090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 22:13(1年以上前)

すみません、自己解決?
というかアドバイスがいただけたので報告します。

本日パソコン専門店の近くをたまたま別用事で通りかかったので、
さっそく聞いてみようと思いよってみて店員さんに訪ねました。

そしたらソッコーで、

I上記GHの対応をするくらいなら、お金がかかるので、
 安いwindows7搭載のPCを買った方が良い!!

との回答でした。。。
新しいパソコンを売りつけるためにそのような回答がくる可能性もあるので、
念のため最初に家族が所有しているPC(Vista Core2Duo 2GB)
との2台で相談しましたが、
「(Vista Core2Duo 2GB)の方は、Windows7にアップグレードすることで
現在よりさらに快適にできるので、OS購入のみをお勧めします。
当機(Vista celeon 1GB)の場合は、メモリ2GB分とOS代金で
結構な値段(4万弱はかかる)になるので、
少しお金を足して安いwindows7搭載のPCを買った方が
今後のことを考えるときっとよいでしょう。」
との回答でした。
そもそもvistaとceleronで残念ながら無理があるとのことでした。

ちなみに店員さんより例として提示されたPCが、
CPUcorei5、メモリ6GB、HDDが500GB、HDMI出力で7万円代とかでした。。。
このAX/53Cを買ったときと同じくらいの値段(10万くらい?)だったら、
ダイナブックでさらにブルーレイドライブetc・・・と時代の流れを感じさせられました。

corei5の説明を受けましたが、とにかく凄いもので、
celeronとは別次元のものであることは理解できました。

私のようにPCにあまり詳しくない方で同じような悩みがある方に
参考になればと思います。

そういえばさきほど「サウンドドライバーがインストールされていません」
と案内が出て、PCから音が出なくなっていることに気づき、
東芝のHPみたら対処法がのっていて、なんとか音が出るようになりました。
このパソコン購入自体が「ハズレ」だったのかなぁと少し残念です。。。

書込番号:12779322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング