『ヤフー動画がうまく再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『ヤフー動画がうまく再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤフー動画がうまく再生できません

2007/06/07 00:27(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

クチコミ投稿数:4件

ヤフー記者会見を再生しようとしたのですが、コマ送りのようになってうまくいきません。セキュリティーのファイアウォール(ビスタ、ノートンとも)を無効にしたり、ヤフーのヘルプにあった対処は一通りやったのですが、56kでは再生できても、画像のよい300kでは再生できません。買い換える前のXPの機種では普通に再生できたのに、かなりショックです。

やはりスペックに問題があるのでしょうか?メモリー増設して2Gにすれば解決するのでしょうか。

もしお分かりの方がいらっしゃれば、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:6410954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/07 00:49(1年以上前)

2つほどチェックしてみる。

1.動画再生中のタスクマネージャのCPU使用率とPF使用量。
2.動画再生中のメディアプレイヤーの表示>統計情報>基本・詳細。

この2つで、何に原因があるか分かると思う。

書込番号:6411010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/07 01:41(1年以上前)

買い換える前のパソコンと今のパソコンが同じIPアドレスに割り振られてるからじゃないですか?

ADSLやらVDSLのモデム(若しくはルータ)を使っていると思うけど、その設定を一旦”初期化(工場出荷時に戻す)”して、再設定してやれば大丈夫だと思うけど?

・・・つまり、古いパソコンのMacアドレスの情報が残ってしまっていて、同じIPアドレスに被っているんじゃないかな?

私は逆パターンで、パソコンは同じで、ADSLモデムを変更した時に同じ症状になった事があります。ホームページの閲覧時にページのめくりが遅くなったりもしました。

その時は、パソコン側のデフォルトゲートウェイのIPアドレスが被ってしまっていたので、接続設定を一旦削除後、再設定してやると直りました。

書込番号:6411134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/07 07:07(1年以上前)

phantomcatさま、カレコレヨンダイさま

コメントありがとうございます。
CPU使用率は20%、PF(物理何とかのことでしょうか)82%です。数値意味がよくわからないのですが、問題あるでしょうか。
メディアプレイヤーの表示は、最適302kbps、現在302kbpsなので、問題ないようです。

接続は、プロバイダーに電話して、あちらで再度設定しなおしてもらっていますので、カレコレヨンダイさんのおっしゃっている問題はクリアできていると思います。動画以外は普通にインターネットを使用できています。

うーん、参りました。

書込番号:6411418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/07 10:35(1年以上前)

ん〜、こんな珍しい症状、そう滅多にないと思うんだけどな〜?

プロバイダのリモート設定ではモデム内に残ったMacアドレスデータは消えないと思うので、自分でモデムを強制初期化するしかないと思うけど?

その他は、サポートなんかに問い合わせると真っ先に言われるセオリー通りに、「インターネット一時ファイルの消去、DNSキャッシュ/プロキシキャッシュのクリア」等を全部やってみるとか?

最後は、モデムの電源を切って、LANケーブルも抜いて、10〜30分放置後、元に戻す・・・で、どう?

書込番号:6411766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/07 11:14(1年以上前)

こんにちは、キウイ11さん。

dynabook AX/53C、AX/54C、AX/55C、 TX/65C、 TX/66C、 TX/67Cシリーズ、
Intel社製ディスプレイドライバのアップデート

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/display/intel/tx6xc/index_j.htm

>■ディスプレイドライバ Ver 7.14.10.1227
>■BIOS Ver 1.5A (2007.05.22)

この辺りの対応はお済でしょうか。

ご参考までに

書込番号:6411842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/07 18:35(1年以上前)

カレコレヨンダイさま、素人の浅はかささま

コメントありがとうございます。素人の浅はかさんがおしえてくださった対処をしたところ、解決しました。本当にありがとうございました!
新品なのにプログラムに問題があったとは盲点でした。インテルが悪いのか東芝が悪いのかは知りませんが、できればこういうことはないようにしてもらいたいです。

「一部の」動画が正常に再生できないという問題や「ごくまれに」充電パックに充電されない等の問題があるとのことですが、私の場合両方とも該当していました。本当に「ごくまれ」なんですかね・・。ヤフー動画ほどの有名サイトの表示がうまくいかないのを「一部」というのも少し納得いきません(苦笑)。それぐらい事前に確認できたのではという気がしないでもありません。

ともあれ、購入早々ばたばたして大変でしたが、皆さんのおかげで無事解決できました。どうもありがとうございました。

書込番号:6412798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/07 19:16(1年以上前)

こんばんは、キウイ11さん。

無事、解決して良かったですね。

>「一部の」動画が正常に再生できないという問題や「ごくまれに」充電パックに充電されない等の問題があるとのことですが

メーカー側とすれば、何とか穏便に済ませたい所だと思います。

また、解決策を示しているのだかあら勘弁して、くらいにしか思っていないでしょう。

何はともあれ、PCライフをお楽しみ下さい。

書込番号:6412903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/07 20:34(1年以上前)

へぇ〜、ドライバの所為でも、同じ症状になる事があるのか?

勉強になります。直って良かったですね。

因みに、私がこの症状になった時、あっちこっちのサポートに問い合わせてもなかなか解決策が見付からず、結局、原因が分かるまで1週間位掛かりました。

2回目のネット事業者(3件目へ)変更時にも同じ症状が起こって、直したので、てっきり同じ原因だと思いました。

書込番号:6413135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/06/08 00:02(1年以上前)

キウイ11さん、解決おめでとうございます。

なるべく不具合のでない完全な商品を発売するのは、メーカーの責務かと思います。

ただ、PCの場合、BIOSやドライバなどのアップデートは、仕方ない面もあるかと思っています。

店頭モデルのdynabookだと、「あなたのdynabook.com」は便利かもしれないです。

http://dynabook.com/assistpc/anatano/index_j.htm

私は、AW6のBIOSのアップデートを楽しみに(?)、気長に待っています。

書込番号:6414105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/08 00:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます。このサイトは親切な方が多くてとても助かります。

Dynabook一筋さんに教えていただいたページもとても便利そうです。ありがとうございます。早速登録してみようと思います。

書込番号:6414138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング