ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
半年ほど前に購入し最近メモリを1Gから2Gへ増設しました。
そこでグラフィックメモリに割り当てられる割合を増やしたいと思い、BIOSの設定画面などを見たのですが、どうやらそれらしき場所が見当たりませんでした。
そこで質問なのですが、dynabook AX/53Cでは割り当て量を変えることはできないのでしょうか?
わかる方がいればよろしくお願いいたします。
書込番号:7042872
0点
条件「搭載メモリ&負荷状態」に応じて、自動割り当てだと思いますが・・・
書込番号:7042959
1点
FreddieXさん こんにちは。
>、dynabook AX/53Cでは割り当て量を変えることはできないのでしょうか?
自動的に割り当てされていると思います。(最大256MB)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu/spec.htm
※3. ビデオRAM容量はコンピュータのシステム・メモリ容量に依存します。システム・メモリが1GB以上の場合、最大256MBまでビデオRAMとして使用されます。
参考です
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=3643
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=4351
書込番号:7042970
1点
割り当てに関しては,前2名の御大のおっしゃるとおり。
なお,何を期待してのことかわかりませんが,チップセット内蔵グラフィックスでビデオメモリの割り当てを増やしてもあまりいいことはないと思います。
書込番号:7046439
0点
皆さん返信ありがとうございます。
SHIROUTO SHIKOU さん
>システム・メモリが1GB以上の場合、最大256MBまでビデオRAMとして使用されます。
ということは購入時にすでにシステムメモリが1Gでビデオメモリが256MBだったのでこれで最大だったということなんですね。
時をかける少年 さん
2Gへ増設した理由はもともとはビデオメモリを上げることではなかったのですがせっかく余裕が出たので…ということだったのですが、皆さんがおっしゃったようにこれ以上上げることはできませんでした。
残念ながらビデオメモリを上げることはできませんでしたが、疑問が解消されすっきりしました。皆さんありがとうございました。
書込番号:7057285
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2013/12/31 17:34:02 | |
| 7 | 2013/10/06 11:13:30 | |
| 5 | 2013/01/20 22:42:20 | |
| 5 | 2011/11/29 22:35:40 | |
| 5 | 2012/10/02 9:17:28 | |
| 4 | 2011/03/13 22:13:07 | |
| 11 | 2012/12/24 13:16:42 | |
| 3 | 2010/10/11 21:36:04 | |
| 4 | 2009/12/08 11:47:42 | |
| 23 | 2009/09/10 14:54:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








