『電源がつかない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『電源がつかない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

電源がつかない・・・

2007/06/12 22:24(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

クチコミ投稿数:62件

はじめまして、書き込ませて頂きます。
1週間ほど前に、TX66/Cを購入したばかりなのですが、
ACアダプタを接続しているときは問題なく電源がつくのですが、アダプタを抜いて電源をつけようとするとつきません・・・。
充電時間は確実に満たしている状態でやってもダメでした。
バッテリーがだめになっているのでしょうか・・・?

せっかく期待してかったのにガッカリです。

一応、保証期間中なのでTOSHIBAに問い合わせてみるつもりですが、もしバッテリーを交換するとなれば、こっちからPCを発送しなくてはいけないのですか??
非常に残念です。
どなたか、解決策があれば教えてください。どうかお願いします。

書込番号:6430562

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/12 22:32(1年以上前)

AC電源を接続されている状態で、バッテリーを接続し、バッテリステータスはちゃんと確認できますか?
もし、セットしているのに接続されていない等の表示がされているなら、メーカーに交換依頼をした方が良いと思います。
その場合はバッテリーの送付のみでOKだとは思います。
購入店舗かサポート側に交渉してみればよいと思いますよ。

書込番号:6430604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/12 22:35(1年以上前)

バッテリ自体が駄目なのか、充電系統の不良かは予備バッテリーがないと判断出来ないと思いますよ。

幸い保証期間中なので東芝に連絡して対応してもらって下さい。
少しのあいだPCがなくて不便ですが、不具合を抱えたまま使うのも精神的に良くないと思います。

書込番号:6430621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/06/12 22:38(1年以上前)

BIOSのバージョンは、いくつになっていますか。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/display/intel/tx6xc/index_j.htm

書込番号:6430638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/06/13 12:52(1年以上前)

BIOSのURLから、手順どおりやってみたところ直りました!!
本当にありがとうございます。本当に助かりました。
また、他の回答者様もありがとうございました。
ここに書き込んでよかったです。
感謝しております。

書込番号:6432209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/06/13 13:23(1年以上前)

ついでと言ってはなんなのですが、
上のURLの中に、BIOSと、ディスプレイのバージョンアップ(?)もあると思うのですが、下四桁が1227ですが、これが最新バージョンなのですか?
先ほど、自分のバージョンを確認してみたら、別のバージョンになっていたので、アップグレードしました。

1週間前ほどに購入したので、もしかしたら1227の方が古くて、もともとが最新だったのでは?と心配になってきました。
もし、そうなら、もとのバージョンに直すことはできるのでしょうか?
たしかもともとは下四桁が1828(?)のような数字だったと思います。

書込番号:6432273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/13 20:18(1年以上前)

解決できて良かったですね。
さすがですね。Dynabook一筋さん

さて、ドライバの件ですが、必ずしも最新が良いとは限りません。
現時点で不具合が無ければそのままで良いと思います。

書込番号:6433077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/06/13 21:20(1年以上前)

既に1227にしてしまったのですが、今のところ不具合がありませんから、恐らく大丈夫ということでしょうか??

書込番号:6433315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/13 22:20(1年以上前)

BIOS「Ver 1.5A」をアップデートしたんでしょ?
なら、ディスプレイドライバ「Ver 7.14.10.1227」に対応してるから問題なし。
ちゃんと書いてあるでしょ。よく読みましょうね。


書込番号:6433613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/06/13 23:15(1年以上前)

マジ困ってます。さんが書かれているように、1227は動画再生の不具合に対応したドライバですので、心配いらないと思います。

>1週間前ほどに購入したので、もしかしたら1227の方が古くて、もともとが最新だったのでは?と心配になってきました。

購入時期とドライバの新旧は、無関係のことが多いです。よほどの不具合があれば、販売店から製品を回収して入れ直したり、次ロットから新しいドライバにすることもあるかもですが。

どうしてもドライバのバージョンが気になるなら、フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」設定にして。

Cドライブ→app&drvフォルダを開き→Videoをフォルダを開いて、ReadMeを開くと初期出荷状態のドライバのバージョンが書いてあるのではと思います。

dynabookのVista機は未体験なので、もしかすると上記手順では確認出来ないかもしれません。

書込番号:6433860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/06/14 18:36(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。
解決致しました!

書込番号:6436080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング