『遅くなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

遅くなった

2007/07/08 06:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

スレ主 Brandnew Gさん
クチコミ投稿数:6件

つい先日購入しました。以前のPCはOSがXPでスペックももちろん今のものより格段低いものでしたが、ネット利用時に以前より確実に遅くなってしまいました。(低画質での動画も見られなくなった)

接続環境は、NTT局舎から遠距離のため <YahooBB ReachDSL>ですが、Vistaには不向なのでしょうか?

ちなみに、ウェブ上で測定できるスピードテストの測定結果の自体は以前と変わりはありません。

どなたかご回答をよろしくお願いします。


書込番号:6511627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/08 07:13(1年以上前)

とりあえずVistaはXPに比べ、通信回線を最適化する能力があります。もし、Vistaを初期メモリ1Gのまま使用しているのであれば、2Gに増設することをお奨めします。
あとは、データが不足しているのでなんともいえません。
せめて動画DL時のCPU及びメモリー使用率、DLスピード(/Sec)等の記入してください。

書込番号:6511671

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/08 07:28(1年以上前)

バックグランドで何か動作しているような気がしますが、なんともいえません

書込番号:6511698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/08 07:42(1年以上前)

ウイルス関係のソフトの影響はないですか?
可能なら一度停止して試してみてはどうですか?

書込番号:6511718

ナイスクチコミ!1


スレ主 Brandnew Gさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/08 09:00(1年以上前)

片道キップさん ありがとうございます。

>せめて動画DL時のCPU及びメモリー使用率、DLスピード(/Sec)等の記入してください。

動画については、ストリーミング再生とか言うんでしたっけ?その為DLスピードはわからないのですが…。画像がコマ送り状態になってしまいす。

書込番号:6511872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/07/08 09:31(1年以上前)

>接続環境は、NTT局舎から遠距離のため <YahooBB ReachDSL>ですが、Vistaには不向なのでしょうか?

>ちなみに、ウェブ上で測定できるスピードテストの測定結果の自体は以前と変わりはありません。


ウイルスバスターインストール
していませんですか?
メモリーも2Gまで増やした方がよいですね。

遠いという事ですが?局舎から
どれ位、距離ありますか?損失はどれ位
ですか?現在の速度はRechでどれ位
出ていますか?

書込番号:6511925

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brandnew Gさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/08 09:57(1年以上前)

ぼよーんさん ありがとうございます

>ウイルスバスターインストール
していませんですか?
メモリーも2Gまで増やした方がよいですね。

>遠いという事ですが?局舎から
どれ位、距離ありますか?損失はどれ位
ですか?現在の速度はRechでどれ位
出ていますか?

ウィルスバスターはインストールしていません。
メモリは1Gで、使用率は60パーセント前後です。

距離は約3.5K 損失は38db 速度は600k程度です。

書込番号:6511987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/08 10:11(1年以上前)

関係あるかどうか分からないのですが、当方で、昨日から急にページの送りが遅くなったので、色々調べていましたら、見慣れないスクリプトを発見し、削除したら改善致しましたので参考までに・・・。

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの「インターネット一時ファイル」欄の「設定」→「オブジェクトの表示」と進んだ所に、普段常駐しているスクリプト以外に見慣れないスクリプト(というか従来あったFlash Player用のActiveXが変異したのか?)が存在していたのです。

まっ、ここに表示されるスクリプト関係はうっかり削除しても、又、必要なページに遭遇すると「ダウンロードしますか?」で再インストール出来るのを知っていたので不都合はないと判断しての事だったんですが・・・。

書込番号:6512030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/07/08 10:53(1年以上前)

どっちにしても600Kでは厳しいので、
3.5km、38dBという環境であれば
幸いに38dBという様に損失が低い
ので12Mにされたらどうでしょうか?
環境的によければ2Mで悪くても1M
前後でしょう。体感的には1M以下と
以上ではかなり変わると思いますので。
ACCAの12Mが距離、損失に強い方式なので
向いています。Yahoo!BBで12Mに変更
する方法もありますが5000円以上
取られるので。

お薦めは、
ACCA12Mエリア検索 HP
http://www.acca.ne.jp/service/campaign/12m.html

So-net ACCA12M HP
http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/

価格.comキャンペーン HP
http://kakaku.com/bb/plan/26134113121

後、もしも、以前に12Mとかで速度は出ていて
頻繁に酷いリンク切れとかが起きるとかの
問題が起きていてRechにされているなら
KDDIのメタルプラス10Mが意外にリンク切れ
の改善例がYahoo!BBやACCAやNTTから乗り換えで
過去にあった様ですので試す価値はあります。

KDDIメタルプラス HP
http://www.dion.ne.jp/service/metal/index.html

http://www.dion.ne.jp/service/metal/net/adsl_10.html

価格.comキャンペーン HP
http://kakaku.com/bb/kddi/top.htm

それと後、結構 私も感じたことは
同じ構成の他社のCore2Duoの私も
VistaでPC使用していますが、
IE7も実際、IE6比べると
多少動作が鈍く感じます。
2GBに増設で多少は良くなりましたが?
IE7は、IE6と比べると重いです。
後は、ADSLも速度が1M以下だと体感が
遅く感じるらしいです。距離、損失の
環境的には何も問題なければ速度アップも
考えられる環境だと思いますので
是非、乗り換えも検討して見てください。



書込番号:6512153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/08 19:44(1年以上前)

取り敢えずはメモリを増設してみることをお勧めします。
何れにしても、Vista Home Premiumで1GBは動作最低限の容量ですから、少なくとも1.5GB以上(できれば2GB)に増設してみては。

書込番号:6513645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング