『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの価格比較
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのレビュー
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのオークション

Qosmio F40/85C PQF4085CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの価格比較
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのレビュー
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/85C PQF4085CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/85C PQF4085CLPを新規書き込みQosmio F40/85C PQF4085CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2011/01/12 16:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP

クチコミ投稿数:32件

メモリの増設をしたいのですが、2GB+2GBで4GBに増設しても3.2GBしか認識しないとあったのですがどういうことですか?1GB+2GBで3GBに増設した場合はまるまる3GB認識されるのですか?それなら上記の差は0.2GBということであまり変わらないのですか?お分かりの方お教えください。あと取り付け予定のパソコンをリカバリーする予定なのですか、メモリ増設のタイミングの良し悪しとかありますか?(リカバリーしてすぐが良いとかしばらくたってからが良いとか)宜しくお願いします。

書込番号:12498653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/12 16:54(1年以上前)

>メモリの増設をしたいのですが、2GB+2GBで4GBに増設しても3.2GB
>しか認識しないとあった

仕様です。詳しくは「windows 32bit メモリ 4GB」あたりで検索してみてください。

>1GB+2GBで3GBに増設した場合はまるまる3GB認識されるのですか?

Yes。32bit版のWindowsなら上限が約3.2程度(PCの環境によって異なる)と考えて可


>それなら上記の差は0.2GBということであまり変わらないのですか?


そうともいえる。
が、2GBのメモリも然程高いわけでもないので、1+2にするなら2+2で…という人も多い。


>あと取り付け予定のパソコンをリカバリーする予定なのですか、メモリ増設の
>タイミングの良し悪しとかありますか?


とくにはないはず。
但し、リカバリー前に増設しておけば、増設後の動作確認がスムーズ。
動作確認が取れてからリカバリーしたほうが、問題発生時の原因の切り分けも楽だと思う。

書込番号:12498689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 17:03(1年以上前)

3.2GBまでしか認識しないのは、このパソコンのOSが32bitOSを搭載しているからです。

それと、1GB+2GBでは容量は変わりませんが、メモリはデュアルチャネルといって、同容量のメモリ2枚を搭載すると2倍の速度で使用できます。
1GB+2GBでもデュアルチャネル自体はできますが、1GB+1GBでの動作で、残り1GBは1枚と同じスピードしか出ません。
スピードが遅いといっても体感出来るほどの差はないので気にすることもありませんが。

また、4GB搭載時に認識されなかった0.8GBをRAMDISKとして使用すれば、HDDのスピードを格段に上げることが出来ます。

とにかく、予算があるなら4GBにしておいたほうが良いです。

読みにくい文章ですいませんm(_ _)m

書込番号:12498715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/01/12 17:07(1年以上前)

くろかみてる様
早速の返事ありがとうございます。RAMDISKとして使用するとは何かパソコンで設定するのですか?初心者で分からないので教えてください。

書込番号:12498726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 17:33(1年以上前)

RAMDISKに設定するには、Vectorなどのサイトでフリーソフトをダウンロードするか、BUFFALO社などののメモリに付属しているラムディスクユーティリティを使用すればOKです。無料配布もしていますよ。

ちなみに速くなるのは書き込みで、読み込みはあまり早くまりませんが;;

書込番号:12498795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 17:38(1年以上前)

一応リンクも載せておきますね。
読み込みもこれなら多少早くなるようですが。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

書込番号:12498815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/01/12 18:04(1年以上前)

アドバイスしてるほうがRAMDISKとキャッシュユーティリティをごっちゃにしてないか?
基本的にRAMDISKつくるだけじゃダメだし、RAMDISKそのものがHDDを速くするわけでもない。

buffaloのRAMDISKはbuffaloのメモリ使わないと管理領域外使用不可があってまともに使えないよ。
SPDがbuffaloになってないとダメなはず。CFDでは制限解除できない。

VistaならVSuite Ramdiskのフリーでいいんじゃない?こいつの制限は4GB以上のRAMDISKをフリー版では作れませんだし。

HDDを速くするためのキャッシュ替わりにするなら又違うソフトが要る。

書込番号:12498929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/12 18:41(1年以上前)

>ちなみに速くなるのは書き込みで、読み込みはあまり早くまりませんが;;

ベンチだけね。実際の作業でのメリットは無い。

書込番号:12499054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/01/13 16:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。早速メモリ購入しリカバリーしてみます。

書込番号:12503191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレードか、お別れか 11 2017/07/25 14:43:34
快適 1 2014/11/23 6:58:44
HDD交換について。 4 2012/03/27 14:37:22
勝手に再起動 1 2011/01/16 1:06:04
既存のメモリを 1 2011/01/14 12:42:21
メモリ増設について 8 2011/01/13 16:23:13
アップグレードかメモリ増設か 7 2011/01/12 0:21:24
リカバリーについて 7 2011/01/12 1:16:54
HDD増設出来る? 2 2010/04/18 18:21:08
F40/85Cをお使いの方で、無線ランを使っている方へ 2 2008/06/02 17:18:45

「東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/85C PQF4085CLP
東芝

Qosmio F40/85C PQF4085CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio F40/85C PQF4085CLPをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング