『アップグレードか、お別れか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの価格比較
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのレビュー
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのオークション

Qosmio F40/85C PQF4085CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの価格比較
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのレビュー
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/85C PQF4085CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP

『アップグレードか、お別れか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/85C PQF4085CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/85C PQF4085CLPを新規書き込みQosmio F40/85C PQF4085CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップグレードか、お別れか

2017/07/24 22:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP

クチコミ投稿数:29件

会社でWindows7のPCを使っているので、あまり自宅ではiTunesくらいしか使わないのですが、VISTAがサポート終了したので、検討しています。
Yahooなどに掲載している法人向けの中古PCを買うか、このパソコンにWindows7または10を入れるか。
口コミ見ると、地デジが見られなくなるとありましたが、それは全く使っていません。

やりたいことは、ネットを見る、互換ではないOfficeソフトを入れて、ExcelやWordを使う、テレビに繋いで、Youtubeやニコ動などを見ることです。
キーボード前にあるシールをUPします。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21068519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/24 22:47(1年以上前)

>Yahooなどに掲載している法人向けの中古PC

これなんだかわかりませんが
新聞広告に載ってるようなのだったらやめたほうがいいと思うけど

書込番号:21068540

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/24 22:54(1年以上前)

メモリが1GBしかないモデルなので、買い変えた方が快適になるかと思います。
買い変えればもっと高画質な動画の視聴も快適になるでしょう。

東芝
dynabook B55 B55/B PB55BFAD4RAPD11 \73,800
http://kakaku.com/item/K0000966230/

書込番号:21068574

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2017/07/24 22:59(1年以上前)

メモリーを増設していないなら、Windows 10のアップグレード条件から外れます。
新規のPCが良いかと思います。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41&pdf_Spec106=13,14&pdf_Spec114=2&pdf_Spec301=14.5-16&pdf_so=p1

書込番号:21068596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7036件Goodアンサー獲得:541件

2017/07/24 23:32(1年以上前)

-ハトコちゃんさん-

公官庁や法人で利用されたものでしたら、現物の状態を直に見れない物はお勧めできません。
新規で買われた方が製品として延命できる期間は長いし、そこそこ安くて面倒な事も少ないでしょう。

将来的にYoutube動画を4Kテレビに繋げて見る場合は、現状Youtubeの4K60P動画再生時のコーデックがH265(VP9)となる為、現行機種の方がi-GPU(CPU内蔵グラフィック支援回路)が効くのでお勧めです。
用途から推測し購入条件目安として、CPUはKaby lake世代のCore i3搭載製品で充分ですね。

書込番号:21068728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/07/25 01:24(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

とりあえず、あまり予算がないので、中古で3万くらいのノートPCでいいかなと思っています。
画質にもこだわっていなくて、ただ、大きい画面で動画を見たいので、デスクトップを買って、テレビに繋いでもいいのかと。HDMI端子が2つ使用中なので、スティックPCも考えましたが、ちょっと無理そうです。
メモリ1GBってことは、増設も難しいのかなあ。

書込番号:21069000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/25 01:40(1年以上前)

ProBook 450/G1/4200M/2.50GHz
価格(税込) : \27,800 (送料\1,000〜)
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/17015/p36171/

↑だと、比較的新しいCore i5 4200M搭載でOSはWindows10 Home 64bit。
ただ、中古となるとOffice無しが多いので別途購入しないといけません(3万円とかします)。

書込番号:21069021

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2017/07/25 08:02(1年以上前)

>>とりあえず、あまり予算がないので、中古で3万くらいのノートPCでいいかなと思っています。

MS Office非搭載ですが、新品で
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 価格.com 特価(税込):\32,832
http://kakaku.com/item/K0000897824/
MS Officeをつけると、税込合計金額 ¥54,216

>>メモリ1GBってことは、増設も難しいのかなあ。

メモリー増設とWindows OSの購入で2万円近くなります。それだけ出費して、Windows 10にアップグレードする価値のPCでは有りません。

書込番号:21069316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/25 08:57(1年以上前)

テレビにHDMIセレクタ付けてスティックPCにしたらいいんじゃないです?

書込番号:21069421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/07/25 13:50(1年以上前)

一緒に書いてしまったので、ごっちゃになってすみません。

@の部屋では、Youtubeやニコ動を見て、ネットする程度。
ブルーレイレコーダー+TV+スカパーがあるので、DVD鑑賞や録画はそちらでOK。
ただ、ネット動画を大画面で見たいというのみです。
→こっちは、HDMIセレクタ+スティックPCでもいけそうですね。

Aの部屋はMS Office必須。それ以外はiTunesをいじるので、できれば内蔵のドライブ。
なければ外付けでもいいです。
予算は3万以内で考えています。機種が魅力的かどうかはPCにそれほどこだわりのない私にはわかりませんが
家でExcelやWordの作業をしたい、iTunesを入れたい、ネットをしたい、それだけです。
この機種は確かに10年も前のものですので、使い続けるのもどうかというご意見ありますが
経年劣化中の劣化ではあるかな、と理解してはいます。機能的な観点では良し悪しがよくわかっていません(スミマセン)

Officeなしで3万以内は、結構ありますよね。

中古を探すポイントってどこに注目したらいいですかね?
Yahooショッピングで検索していると、結構安い古いPC出てきますけど
PCにあまり詳しくない人間がネットで買うとなると、相当調べて、絞り込んでいかないとならなくて
結果的に途中で辞めちゃうことが多いです。
OS見て、OfficeがKMSかどうか確認して、だいたい3万以内で出てきますけど
きっと、マハーポーシャばりの怪しさなんですよね、きっと。
中古PC探すのに、Yahooショッピングはダメなんですかね?


書込番号:21069924

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/25 14:02(1年以上前)

>>Yahooショッピングで検索していると、結構安い古いPC出てきますけど
>>中古を探すポイントってどこに注目したらいいですかね?

例えば大きさですね。
今までの大きさが良いのなら 液晶サイズ:15.4インチ です。

CPUはCore i3やCore i5、Core i7で、Core i3 3xxxやCore i5 4xxx と言った3世代または4世代目のCoreシリーズなら性能も良いですし3万円くらいであります。
あまり古いのだと高画質な動画がスムーズに見られないなど出て来ます。

メモリ容量は4GBあるのを選んでください。
2GBではちょっと足りません。

OSはWindows 10の方が好ましいです。
Windows 7ですと購入しても3年後にサポート期限を迎えてしまいます。

書込番号:21069937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2017/07/25 14:43(1年以上前)

中古に拘るなら、下記サイトから選択してはどうでしょうか。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=21/?s1=22&s2=29%2C28&s3=15-16&s5=4000

書込番号:21069987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレードか、お別れか 11 2017/07/25 14:43:34
快適 1 2014/11/23 6:58:44
HDD交換について。 4 2012/03/27 14:37:22
勝手に再起動 1 2011/01/16 1:06:04
既存のメモリを 1 2011/01/14 12:42:21
メモリ増設について 8 2011/01/13 16:23:13
アップグレードかメモリ増設か 7 2011/01/12 0:21:24
リカバリーについて 7 2011/01/12 1:16:54
HDD増設出来る? 2 2010/04/18 18:21:08
F40/85Cをお使いの方で、無線ランを使っている方へ 2 2008/06/02 17:18:45

「東芝 > Qosmio F40/85C PQF4085CLP」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/85C PQF4085CLP
東芝

Qosmio F40/85C PQF4085CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio F40/85C PQF4085CLPをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング